「原因」を追求することよりも大切なこと。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ただの事実・現実を見る」というシンプルなことが難しいのは、

その人が独自に構築して来た「世界」もまた、

そこに「ある」から。

{51C6002A-8921-4638-B046-8EE0DF3B7427}

しかし、その「世界観」を持ったままでも、
よく目をこらせば見える「ただの事実」というのは、
必ずそこにありますし、
必ず「その世界」に変容をもたらすヒントとなります。



「ご自愛法則」では、

自分が自分にしていることを、他人や現実が同じようにしてくる

とお伝えしていますが、

それは「その人独自の世界がある」ということとイコールです。



「その人独自の世界」が構築されるのは仕方のないこと。


何故なら、植物だろうが動物だろうが、

すべての生物には感じる力があるから(^^)



「どう感じるか」というのは本当に多様性に富んでいて、

例えば「黒という名前の色」を見た時、

それを「こわい」とか「不安になる」という人もいれば、

「威厳や圧を感じる」という人もいる、

というのも、

その「感じる力」「感じ方の違い」ですよね!



で、同じ母親に同じように愛されて育てられた双子でも、

「感じ方」が違うせいで「世界」の幸福度が変わったりするのも、そのせい。



だから本当は

「わたしは長女なので、こうなりました」

「こんな育てられ方をしたので、そんな考え方なのです」

という、タイプ診断だけをして、

それで「今の状態に納得する」というのはナンセンス。


ただやっぱり「原因と結果」から「理解」する、

というのが「一般的な世界観」であるとされていますから、

「わかった!」と思いやすい。



「原因がどうであるか」ばかりを追求している限り、

「今の状態」は変わりません。



それはむしろ、

「過去の出来事(原因)」があることによって「今の現実を変えなくても良い言い訳」

を無意識にしている、ということになっちゃったりします。



特に悩みが深い時なんかは、知らず知らずとこのループにハマってしまいます。。笑




そんな時は「今、何を感じているのか」という、

ちょっと「自分の中の深めのところ」にフォーカスするように意識することが本当に大切なんです☆



何故ならば、

「今感じていること」が現実を創りますし、

無意識の行動・言動を左右するから!



今、どう思っているのか」ということと、

今、どう感じているのか」ということも、

ちょっと違ったりすることもあります。



その「違い」にも気付けるようになると、

自分の「世界」がどんな風に作られているのか?


というのがより鮮明に見えて、

そして冷静に「これからの自分の方向性」を決めていけるようになるはずです(^^)



【現実】とは【個人の世界観(ファンタジー)がもたらすもの】とも言えます。


そして、いつの間にか無意識的な信念となっているその「ファンタジー」ですが、

本当は「どんなファンタジーを信じるか」ということさえ、意識的に選んでいいし、選ぶことができるんです(^^)


こんな話を深掘りしていくのが、四月スタートのこちらの講座です


音声または動画でテキストを作ろうと思いついたので、復習もできますよ(^^)




 

 メルマガ再開しています毎日のように思いついたことや、

ブログでは書ききれないことを綴っています。 

ご登録はこちらから♡
※メルマガのバックナンバーはこちらから無料でお読みいただけます!

 

 

小原綾子のオンラインご自愛ラボ❤

<第二期メンバー募集中☆>

 

 

    天使の羽 ズルいくらいに愛されながら、ご自愛をますます深めるGOODS 天使の羽    

好評につき再販中☆

ズルいくらいに理想を叶えるハート。ご自愛手帳2017

 

 

運命を可愛く彩るアイテムWEB SHOP♡

ホロスコープティー全種類揃っております♡

 

 

KADOKAWAより好評発売中❤恋愛・結婚部門一位!

Amazonからのご購入はこちら

楽天ブックスからのご購入はこちら

 

 

やじるしこちらから出版記念セミナー動画をGETできますハート

 

恋愛×占いサイト【ココロニプロロ】にご紹介頂きました!

 

 

「ダ・ヴィンチニュース」に掲載されましたラブラブ

とことん「自分優先」でいい! 他人から愛される最速で確実な方法、“ご自愛の法則”とは?