美女の日焼け止め事情♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ブログ読者さんやご自愛ゼミ生さんからもご質問頂いております、
「美女の日焼け止め事情」。


えーーーーっとですね、
しかし、でもでも!!!!!!なのです。


世の中の女性のみなさん、
紫外線にさえ気を付けてれば、日焼けも老化も大概は防げるんでしょ?
という方があまりにも多すぎるように思うのですが、
美女を目指す女性にとって、
一番一番大切なのは、
保湿
ですからね!!!!!!



心もですし
身体もですが

「ひたひたに潤っていること」
というのは、何よりもの防御であり武器にもなります。


心がカラカラに乾いた人の志は折れてしまいやすいし、
カピカピに乾いた身体はすぐにたるんでしまいます。



…ということで、まずは保湿を!!!!

っていう大前提から、
日焼け止めの話をしますよ~!!!笑
(前置きが長くてごめんなさい・笑)


家の中をざざ~~っと見渡した結果の、
現在の我が家にある日焼け止めアイテムたちはこちらです

沖縄ではアリーも買ったはずなのですが、
見当たりませんでした。笑


そう!わたしは、いろんな種類の日焼け止めを、
いつもたくさん持っています。

理由は、一年中使っているから、
ということと、
TPOによって分けているから。


朝はフェイス用のUVアイテムを塗って、
出掛ける前には玄関に置きっ放しのポンプ式UVアイテムを塗りたくってからお出かけします。

そして、出先で「やばい!」と思ったら、
すぐにUVスプレーやUVジェルを塗る。

左上のスプレー式のは最近流行っていますが、
この香り付きのはすっごく気持ちが良くて便利です

無香料タイプもありますよ

ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレー ミュゲ 80g/ナプラ
¥1,296
Amazon.co.jp
ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレー オリエンタルジャスミン 80g/ナプラ
¥1,296
Amazon.co.jp
ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレー マグノリア 80g/ナプラ
¥1,296
Amazon.co.jp


顔にもしゅわーっとイケるので、
この時期は本当に便利!ママ友にプレゼントすることもあるのですが、
いつもすごく喜ばれます。

わたしはいつも通っている美容院か、
PLAZAなどの雑貨屋さんで見つけたら即買いしてます!
(家で在庫切れになると不安になります・笑)





敏感肌なんですけど、何を使ったらいいですか?

というご質問は、
日焼け止めに限らずいつも頂くのですが、
こればっかりは、ご本人自らが実験台となってみるしかないと思っています。


ただ、もうすでに肌が乾燥しているという人は、
日焼け止めよりも何よりも保湿と、
あとはもちろん直接日光に当たらない工夫をすることが先決です。
(日傘も、UVカット効果のあるものをえらんでね!)


わたしも肌は敏感なほうなのですが、
やはりSPF値が高いものほどちょっと反応しやすいかな。
(上記でご紹介したスプレータイプもSPF50なのですが、
これは全然大丈夫でした(^^♪)

あとは、SPF値に関係なく、
その商品のテクスチャー(形状)によって、
肌に合う・合わないっていうのもあります。

白いクリーム~乳液タイプなのか、
ジェルタイプなのか、
液体ミストタイプなのか。


そもそも、SPF値って、
高ければ高いほど強い紫外線を防げる、
というわけではないのですよ。


SPF値「1」にたいして、20分だけ肌を赤く焼かせるUV-B波から守ります、
というだけのことでしてね。

老化を防ぎたいのなら、UV-A波のほうも気にしなくっちゃなりません。

しかもUPF50とかPA+++あっても、
その日焼け止めが汗やお水で流れちゃったら意味がないのです。


だから、外出が長時間になればなるほど、
日焼け止めはそもそもこまめに塗り直す前提で使うもの。
(だからスプレータイプは便利


わたしが今、一番信頼している日焼け止めは、
こちらです

メタトロンシリーズの日焼け止め

MTメタトロンMT プロテクトUV ジェル 50g<日焼け止め> <SPF34PA+++>
¥4,276(楽天)
こっくりしたジェル状なのですが、保湿効果がとても高いところが大好きです!
(メタトロンシリーズの青いボトルの化粧水も大好き

美欲開花マイスター・むっちゃんのサロンで紹介してもらったのですが、
大手美容整形外科などでも扱ってるほどに、
美意識の高い人から大人気のシリーズです



プチプラコスメ系でしたら、
やはり安定のこちら。笑

エクセル モイスチュアベース UV N/常盤薬品工業
¥1,944(Amazon.co.jp)


どちらも潤います


特に30歳以降は、
保湿力=美女力
と言っても過言ではありません


ベッタベタではなくて、
プルンプルンの美女になるためにも、
UV対策も保湿も大切にしてくださいませ


7月最初の動画通信配信しました~

 

ご入会はこちらから♪

https://synapse.am/contents/monthly/gojiai


「ご自愛」ライフスタイル研究室からのご案内

キラキラ募集中のセミナー・イベント等

(募集中

2016年7月9日(土) 小原綾子×マーリエ香織

「本当の望み」のかなえ方ドキドキ
パートナーシップ、妊活、不妊をテーマに、ご自愛と絡めたお話会
ご自愛からはじめる、最高の幸せをドキドキ
http://ameblo.jp/ma-lie-smile/
(ディナー付きグループセッションは満席となりました!現在はキャンセル待ちのみお受けします。お話し会はまだまだご参加頂けますお待ちしております!)


(増席して募集中

2016年7月15日(金)南城久美子×小原綾子
本音起業のブログビジネスセミナー&グループコンサル@東京
まずは目指せ年収1千万ドキドキ稼ぐブログ起業ブログの基本の「キ」とマインドセット
(ディナー付きグループコンサルはおかげ様で満席となりました!)


(募集開始!

2016年7月28日(木)米国天使界の大物来日!自分の「天使」と繋がる聖なるセミナー&天使瞑想ワークショップ
「エンジェルナンバー」創始者ドリーン・バーチュー公認エンジェルセラピスト ティナ・マリー&スピリチュアルヒーラー ビリー・ロットカンプ 

「今」の幸せの連続が「未来」であると思い出すメモリーオイル               
       
自分大好きが深まる「ご自愛ブレンド」       

           
矢印プティラドゥ矢印