「ご自愛目線」の先に在る、「ワンネス感」について❤ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡




ある、「ご自愛ゼミ」生徒さんのつぶやきです


「わたしたちは、もともと一つの存在だった」ことを体感しに行くのではなく、
体感しちゃった」「気付いちゃった」「わかっちゃった」状態


これはね、「他人や現実を通して自分を観る」という地味~な、
でもとてもエキサイティングな作業を、
淡々と粛々とこなした人だけに訪れるAHA体験みたいなものです。


これを呟いた方はもう、
世の中のすべての出来事が「誰のせい」でもなくて、
ただそこに写っているもの
ということを感覚的に理解しちゃったんだと思う。

こうなるともう、
他人の世界にも興味があるのだとしたらですが、
「ご自愛セッション」とかできるようになっちゃいます
(ご本人、その気はなさそうだけど。。 やってもいいですよ~笑)


「誰かのせい」って言う世界観は、
世間ではあまりにも常識的とされていることだからこそ、
そこから抜け出せないことで感じる生き辛さといったらなかなかのものです。


「他人のせい」にしない人は「自分のせい」にするし、
「人間のせい」にしない人は「運命のせい」にするし、
その世界観は本当にエンドレスで、
絶対に誰も救われない。
(楽にはならない、という意味でね



わたしの発信している「ご自愛」っていうのは、
「投影の法則」をベースにしていますが、
わたしはそれ(投影の法則)を理屈がわからないまま、
でも本当の意味で鵜呑みにできたとき、
自分の中で「あ、こういうことか!」という気付きがいっぱい出てきました。

完全に鵜呑みにする前は、
目の前の人が話す言葉やその行動にばかり気持ちが行って、
その「意味」を理解しようとすればするほど混乱して。

でも、「投影」って、
本当はそういう法則じゃなかった。




大切なことは、いつも「感覚」だけ。

しかも、「今現在」の。


って言ってる間にも、
「今」はどんどん通り過ぎていくことに気が付く必要があります。



「ご自愛脳速習ゼミ」という講座をはじめて開講して、
早一カ月ちょっとがたちました。

現在はFacebookページでのフォロー期間に移行し、
7月の懇親会を楽しみにするばかりですが、
フォロー期間中もみんなにワークを提案したり、
日々の気付きに突っ込みをいれたりさせて頂いております。

気付きの深さのペースが速い人、
ゆっくりな人、むしろ立ち止まってしばらく停滞しているように見える人、
それぞれがそれぞれの完璧に適正なペースで、
「ご自愛脳」を構築されています


わたしは、ゼミ生の皆さまが大好きで大好きで、
当分はえこひいきが炸裂しそうです。笑

ゼミを受けて下さった方の中には、
「綾子さんと仲良くなりたいです!だから申し込みました!」
っていう方がいらしたんですけど、
仲良くならないわけがないじゃん!ていう

次期開催があるとしたら、秋ごろかな

秋にはすごーーーく楽しみなこともあるので、
それをベースに進める講座なども考えています


みなさん、これからもよろしくね




7月最初の動画通信配信しました~

 

ご入会はこちらから♪

https://synapse.am/contents/monthly/gojiai


「ご自愛」ライフスタイル研究室からのご案内

キラキラ募集中のセミナー・イベント等

(募集中

2016年7月9日(土) 小原綾子×マーリエ香織

「本当の望み」のかなえ方ドキドキ
パートナーシップ、妊活、不妊をテーマに、ご自愛と絡めたお話会
ご自愛からはじめる、最高の幸せをドキドキ
http://ameblo.jp/ma-lie-smile/
(ディナー付きグループセッションは残席②です♪お待ちしております!)


(増席して募集中

2016年7月15日(金)南城久美子×小原綾子
本音起業のブログビジネスセミナー&グループコンサル@東京
まずは目指せ年収1千万ドキドキ稼ぐブログ起業ブログの基本の「キ」とマインドセット
(ディナー付きグループコンサルはおかげ様で満席となりました!)


(募集開始!

2016年7月28日(木)米国天使界の大物来日!自分の「天使」と繋がる聖なるセミナー&天使瞑想ワークショップ
「エンジェルナンバー」創始者ドリーン・バーチュー公認エンジェルセラピスト ティナ・マリー&スピリチュアルヒーラー ビリー・ロットカンプ 

「今」の幸せの連続が「未来」であると思い出すメモリーオイル               
       
自分大好きが深まる「ご自愛ブレンド」       

           
矢印プティラドゥ矢印