「占い」にもセカンドオピニオンを♡「鵜呑みにしないで、自らの消化力を以って昇華する」を極める♪ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

わたしは、「占い」が大好きです!!!!

 

占い好きの母に子供向けの「西洋占星術」の本をはじめて買ってもらったのは、

小学生の時。

 

そこからギリシア神話にはまり、

聖闘士星矢にはまり、オタク街道をひた進んだことが懐かしく思い出されます。笑

(いまだにオタク気質のままで、愛読書は攻殻機動隊艶漢F.S.Sとかです。漫画派です。。)

 

 

中学生の終わりごろ、

何かの雑誌にマドモアゼル・愛先生の占いで、

「そろそろ彼氏ができるでしょう」的な占いが載っていて、

本当にそのすぐあとに人生はじめての彼氏ができたときから、

「占いすごい。。。キラキラまじですごい。。」

と思うようになりました。

 

 

そのころから、西洋占星術、数秘術全般、

タロットくらいまでは独学していますが、

どれもこれも本当に奥深くて、

完全攻略というのは、わたしには遠い道のりです。。笑

 

 

で、しばらく占いからは離れていたのですが、

藤本さきこさんに銀河レベルでの人生の設定変更を何度も何度もレクチャーしていただくうちに、

「やっぱり自分の個性を知っていたほうが、いろいろ楽だし、ご自愛にも大事だな~」

と思うようになりました。

(さきこさんも、星には割合とお詳しいのです~!)

 

メディカルチャクラリストの高木きみさんも、

「ホロスコープティー」メーカーで在られるほどにめちゃ詳しいので、

個人的なお話の中で、いろいろと自分の持つ星の気質について、

沢山教えて頂きました。

 

もうね、教えてもらえれば教えてもらうほど、

「え?それでそれで?もっと知りたい!!!!」

となっている自分に気付きまして。。

 

 

なので、「占い」はやはりプロの方に、

「しっかりと」観て頂くことをはじめました。

 

プロとアマの違いは、

自身の言葉に自信が乗ってるかどうか」だと思っています。

 

 

それは、

「自分の発する言葉が正しい」

という自信ではなくて、

「この人はわたしが何を喋っても必要なことを受け取ってくれる」

という、相手の受信力を信頼する自信のことです。

 

(どんなセラピストにも言えることだと思います!)

 

 

でね。

 

 

わたしは、例えば「星占い」でしたら、

ものすごくたくさんの方に観て頂きます。

 

それは何故かというと、

占い師さんであっても、「その時のわたしの鑑」であるからです。

 

そして、その占い師さんにとっても、

「その時のわたしも鑑」であるからです。

 

 

詠んでいるのは同じホロスコープなのに、

伝えて頂ける「気づき」のポイントが全員違うのです虹キラキラ

 

 

つまり、「わたし」という人間を、

沢山のあらゆる角度から観て頂くことになるのですが、

それが楽しくて仕方ないんです。

 

まるで、恋人の新たな魅力をどんどん発掘していくような、

そんな感覚になります。

(ちょっと恥ずかしい。。わたし、今こんなに自分のことが好きなんですね。。笑)

 

 

相性の合う占い師さんには、

時間をおいてその時どきの運勢などを観て頂くこともありますが、

大切なのは、「そのように占われた自分が、その内容をどう思うか」ということです。

 

 

「あ、そうなんだ~やった~」

と素直に想えるならそれでよいと思うし、

「なんかピンと来ないな。。」

と思ったら、それはそれでいいと思うのです。

 

ご自愛的には、その『ピンとこない』はご自身からご自身への意見なので、

そもそも占いに何とかしてもらおうとおもってんじゃねえよ、自分で決めやがれ

的に、「中の人」がやさぐれていらっしゃる可能性もありますドキドキ

 

 

ホロスコープは、一回目は「自分自身の生まれもってきた特性を知る」ということだけで終わってしまうかもしれません~。

 

しかも最初は、そこまで腑におちなかったりする。

 

それは、占い師さんとの相性もあれば、

その時の自分がどれだけ自分に向き合えているか、

というその度合いにもよるように思います。(当社比。。笑)

 

 

「星を活かす」というのは、

「自分のありのままの特性を活かす」ということになりますので、

それまでの潜在意識・思考がガチガチの防御態勢だと、

活かせないし、活かし方を教わってもわからないし、できないの。

 

 

だけどそれでも、

本来のあなたは、こんな風に生きても楽しくなるはずだよ

と教えてくれる、ヒントにはなると思います。

 

 

「星占い」にも種類はたくさんありますが、

今日は西洋占星術師の方で、

「これは。。!」と思った方をご紹介させて頂きますね虹キラキラ

 

 

 

小原綾子イチオシドキドキ

「あやこセレクション」西洋占星術の占い師さんドキドキドキドキドキドキ

(ほかの占いについてはまた今度ご紹介すると思います)

 

ほしの瑠伽さん/天体からのメッセージ☆SHINING STAR☆

「はるちゃん宮殿」ご令嬢。小原綾子×藤本さきこ×SAORI YAMAMURAのそれぞれのキャラを占いつつも「女神セミナー」レポを記事「牡羊座×魚座×獅子座の女神のトリプルセミナーに行ってきた~ハイパーワロタwww~」にするという特殊スキルをお持ちの素敵な方。オタク気質でいらっしゃるところが個人的にすごく大好きです。笑

 

自分が好きになる占星術✴︎数秘術 yuko/~数秘術*占星術で自分に還る~ (福井市)

小原綾子をとってもご丁寧に公開鑑定してくださいました!すごーーーーく詳しくて、ワクワクしました!!!最近のわたしは、「星の通りに生きておられます」と言われることが多くてうれしいのですが、幼少のころの母との問題なども星に現れていることがバッチリ出ておりまして、ホロスコープの詠み方についてもだいぶ理解が深まりました❤ ご自愛ライフスタイル研究室 室長 小原綾子さんのホロスコープ①(①~④まであります♪)

 

ルーシー・グリーン/ウェルカム迷える子羊ちゃん

言わずと知れたスタイリッシュな占いサイトをお持ちのルーシー様。月のはじめに募集される鑑定は、瞬く間に埋まってしまいます。何を聞いても、とても優しく、心の奥の何かを解きほぐすような気付きを与えてくれるルーシーさんです。メール鑑定もされています。わたしのお願いした対面鑑定では最高にいろいろとクリアになって、いろんな方との相性も観て下さるのでお勧めです!大阪でいらっしゃるので遠いのですけど、また絶対会いに行くんだ~❤

 

「イデア」サロンオーナー伊藤美希子/あなたの闇もまた美しい。

わたしの大好きな「ハーブテント」を導入されている美しき美希子さん❤人気のセミナーを開催するのにもご多忙な、敏腕セミナープロデューサーでもあります。「心理占星術」を用いて星を詠んでくださいまして、ほかのホロスコープとは違った切り口で説明して下さるのがとても新鮮です(^^♪「綾子さんは、感情を感じることができるのはかなり後からですね」と指摘されましたが、本当にそうだ、だからいつも迷うんだ。と気付かせて頂いたりね。笑 「ハーブテント×星詠みセット」がお勧めです!

 

星詠みLOVEカウンセラーともえ/星詠みBAR☆LIFETIME RESPECT

「ホロスコープは個人情報ですよ!」と教えてくれるともえちゃん。サラリとした詠み方ですが、初心者の方にはその軽さが逆に受け入れやすいのではないかと思います❤