女性性を開くお店☆布ナプキンと出産ギフトのpetite la' deux☆女性のハッピーを本質から応援します♪

女性の本質って何?
それは突き詰めれば【命をつなぐ事】
女性性を開いて
願いを叶え、豊かさを呼び込む
出産ギフトのオムツケーキ&布ナプキンのお店です。

NEW !
テーマ:
先週末はとってもいい天気でしたので、子供達と近所の遊園地へ行きましたハート
image
私はやっぱり自然が大好きハート
 
 
image
image

乳児はひたすら寝てました。幼児はヨチヨチと。小学生組は勝手に乗りもの、乗り放題です。沙織さんにもらったお下がり服が大活躍ハート

 
 
ラインラインラインライン
 
 
 
昨日の
SAORI YAMAMURAの記事で出てきた
がめつい人の「正義感」
 
 
あ、ちなみに、SAORI YAMAMURAが怖いって人は、
自分の中の正義感で自分を縛っているだけ。

その正義感って一体何なのか知らないだけ。

「私は弱い」宣言、本当に自分を低く見積もってる宣言。
すなわち、他人も同等に低く見積もる。
 
 
 
 
ある有名な実験のデータがあります。
 
 
部屋に二人を入れ、
一人に100万円を渡し、「二人で自由に分けてください」と指示します。
 
もう一人はその100万円を、言われた通りに分けるか、もしくは拒否するか、選べます。もし、この人が拒否すれば、どちらも1銭ももらえません。
 
 
いくらでも貰えれば、得です。
 
 
しかし、相手が
80:20
90:10
と、
自分の配分を多くする提案をするに従って
もう1人は
「受け取り拒否」をする
という結果が出ました。
 
 
10万でも20万でも、貰った方が得じゃないですか。
 
淡々と現実を明らかに見たら(直視したら)
たとえ90:10でも、どちらも貰えた分、得するんですよ。。!!
 
 
しかし、
「相手が私より多いなんてズルい!」という思いが、
 
「自分も受け取らない代わりに、相手にも受け取らせない」
 
という判断になるそうなんです。
 
 
なんと、これは
「正義」
と呼ぶそうなんですよ!
ずるい(強欲)な相手を、罰する「正義」なんです。
 
 
 
そして・・・自分もゼロのまま。
 
 
 
 
 
 
私は、その正義はがめつさの極みだと思うんです。
 
庶民の庶民による庶民の為の正義です。
 
自分も犠牲にして「罰する」。
 
正義なんて主観でしかなく、その都度正義は、人によって変わります。
立場によって、変わります。
 
 
しかし、実際この世のほとんどの97%は、公平・平等・プラマイゼロの価値観の人たち。
常に「相手に使った分、自分も貰う」というプラマイゼロの、がめつい打算的な価値観です。
 
私はそれをあえて庶民と呼んでいます。
 
ほとんどの人が庶民なら、どうしたって道徳や正義のベースは庶民ベースです。
 
だから「庶民の道徳」って嫌い。
与えよう、という親切心を説くくせに、公平、平等をかなりねじ曲げて刷り込んでいる庶民の多いこと。
 
受け取れないくせに!
 
 
 
 
 
SAORI YAMAMURAの記事に戻りますが
 
 
人生なんて、やるかやらないかのみ。
どっちかを選択するだけなのに、
「怖さ」を感じる無駄な時間は私には存在しない。
 
 
 
何が怖いかというと
「ちゃんとその分戻ってくるのか?」
「リスクや失敗は本当にないのか?」
 
という庶民の世界・正義で生きているから、戻ってくる確信がないから怖いんです。
まず、その世界観だということを明らめたほうがいいです。
全てにプラマイゼロの価値観で生きていることを。
 
 
「これだけしてもらったから、私も同じくらいお返しをしよう。」
「あなたがくれたら、私もあげる。」
「この分あげたから、この分返してね。」
 
と、しっかり自分の頭に記録・計算しています。
 
 
 
行動したり、お金を使ったりすることは「マイナス」で
それに見合う対価「プラス」がぴったり戻ってきてほしい。
プラマイゼロであってほしい。
 
 
そして、いい加減気づいた方がいいです。
いつまでたっても絶対にプラスにならないことを。
その庶民の正義がプラスになんて絶対にさせないことを!
 
 
その生き方であれば、
プラスになんてなるわけないんです。
 
「ゼロに戻さなきゃ!!」が強力に働くからです。
「お返ししなきゃ!!」が強力に働くからです。
 
突き抜ける人生になんて、絶対になるわけがありません。
プラスの人生になんて、絶対になるわけがありません。
どうしたってそこそこ「プラマイゼロの人生」に決まっています。
 
 
私的には「奪う人」よりも「公平・平等・プラマイゼロ」の庶民が一番タチが悪い気がします。常に公平になるように計算しているからです。そして、自覚して「奪う人」よりも無意識で「正義感」ぶっているから。タチが悪すぎるんです。
 
 
 


天秤です。
理科の授業で、使いませんでしたか(笑)?
 
 
常にぴったりバランスをとるように重りを調整しています。
打算的でがめついとは、こういうことです。
 
 
お金、人間関係、愛、全てに同じ意識が働きます。
 
 
大好き×大好き×大好きの設定とは
そもそも与えることが「損・マイナス」で計算していません。
マイナスでスタートしていません。
 
出して終わり。与えて終わり。そこで自分が楽しくて、気持ちよくて終わりです。
プラスで終わってるから、そこで終了してもプラスです。
 
けど大概、そうやって出していたら不思議と戻ってくるんです。
そもそもプラスで終わっているところに、さらに不意に戻ってくるのでプラスにプラスです。あっという間に数倍です。
 
そもそもそれを出す「自分」の
 
在り方
意識
 
が違うんです。
それが3%なんだと思いますハート
 
 
 
 
ジュエリー☆トリプル女神の「バラ色の覚醒」八戸セミナーは満席になりました。
 
ジュエリー☆沖縄成金推進委員会はあと若干名募集中ですハート
 
↓↓↓
 
 
 
 

     

    ジュエリー☆第1回 成金推進委員会 in 沖縄ジュエリー☆

    (日時)2016年6月22日

    (場所)沖縄・那覇市内

    (参加費)¥300,000

    いいね!(398)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)