あなたの闇もまた美しい「イデアサロン」オーナー 伊藤美希子のブログ

個人活動では、西洋占星術を使って人生の方向性を読んだり望む結果を得るお手伝いをしています
他に、他では体験できないような秘密めいたアヤシイ講座、気張らず自然体にできるお仕事セミナー、美味しいご飯を食べて知覚を広げる企画などを素敵ゲストをお呼びして開催中です

イベント一覧

1月24日
講師:伊藤美希子
心理占星術12星座1Day集中講座
(ホロスコープティ試飲付き)


1月26日
講師:伊藤美希子
心理占星術10天体 1Day集中講座
(ホロスコープティ試飲付き)

1月29日  
講師:松川幸弘さん
あなたのビジネスを飛躍させるヒントをお伝えします!!

2月1日
ランチ会 予定

3月11日スタート
講師:岩元 應和さん
NLPファミリーセラピー
マスタープラクティショナー
公認家族心理カウンセラー)コース(全12回)




イデア心理占星術 連続講座

誕生日クラウドファンディング
https://camp-fire.jp/projects/view/15278


各種お問合わせはこちらから
https://39auto.biz/niyamuniyamu/regires.php?tno=130

日々の星詠み・講座情報メールマガジン
https://39auto.biz/niyamuniyamu/regires.php?tno=3



伊藤美希子 個人セッション

「ハーバリックヒーリングテント」
http://ameblo.jp/niya8/entry-12193705944.html

「占星術カウンセリング」 
http://ameblo.jp/niya8/entry-12177428564.html
NEW !
テーマ:

自尊感情(セルフエスティーム)

 

「自分をどのくらい好き、

 大切と思っているか」

 

 

あなたは自分のことを

どのくらい好きですか??

 

 

 

「逃げ恥」で取り上げられたり

心のことに向き合ったりした時

このキーワードに

引っ掛かりを持つ人も多いように感じられます

(だからこそ、心のことに興味を

 持ったりするのだけどね)

 

 

 

この自尊感情が低いと

幸せになる行動をしにくかったり

問題に発展させてしまったりします

一方で、自尊感情が高ければ

幸せになる方向へ

向かって生きやすくなるわけです

 

 

  

自尊感情を大人になってから

育てていく方法をどのように

クライエントとシェアしていくか

というのは実はカウンセリング中

よく上がる課題でもあります

 

 

 

占星術カウンセリングでは

自分を好きになることを阻害している

心の思い残し感情をカウンセリング技法で

軽くしていき

心を表す月を詠んで

心を満たす行動を試してもらう

 

 

 

一方で、カウンセリングを受けない方や

講座に参加してくれた方

ブログを読んでくれる方に

自分でもできること

他にはないかな〜と思っていたら

現在 開催中の

陰陽師 政道さんのワークで出てきました

 

 

 

自分を好きになっていく方法

 

 

方法はすぐに出来、簡単ですので

紙とペンを用意してみてください☆

 

 

① 自分が大切にしている

「価値観」を書き出しましょう

例  自由、感謝、貢献、優しさ、などなど

 

 

「どんなときに、ーーを実感できるか」

実際の例(ルール)をあげる

例  深い呼吸をしているとき

   誰の目も気にしていないとき などなど

 

 

価値観を感じられるルールを

自分にいっぱいしてあげる

 

 

以上ですカナヘイきらきら

 

 

 

してあげればあげるほど

自尊感情は育っていきます

 

 

 

やってみた方は

まずは何ができそうでしたか?

 

 

 

ちなみに不思議と

忙しかったり余裕がないと

人ってね、大切な価値観から

削っていく傾向があるようで・・・

 

 

 

わたしの場合は「自由」なのだけど

まさに「自由」から削っていましたショックなうさぎ

 

 

 

自分を知るって

どこまでいっても大切ですね〜

 

 

 

 

それもわかったと思ったら

時間の経過とともに
自分って変化していくから
ずっと自分を知っていくって
とても大切な行為だと感じています
 
 
わたしはいっぱい
楽しい感情を感じて
これからも生きていきたい
欲を言えば
もっと感じたいですてへぺろうさぎ
 
 
 
 
日常でつかえる
自分を育んでいくワークも
教えてもらえる
陰陽師  松丸政道さんの単発講座
 
3月  22日 水曜日
13時  から  17時を
予定しております
 
 
 
募集開始は  2月25日から始めます
ご興味ある方は
2月25日  ブログにて
お会いしましょう〜〜(^o^)/
 
 
 
 

イベント一覧

1月5日/24日

講師:伊藤美希子
心理占星術12星座1Day集中講座
(ホロスコープティ試飲付き)

 

1月11日/26日
講師:伊藤美希子
心理占星術10天体 1Day集中講座
(ホロスコープティ試飲付き)

 

1月18日
講師:松丸政道
まだまだ頑張るあなたへ


1月29日  
講師:松川幸弘さん
あなたのビジネスを飛躍させるヒントをお伝えします!!

 

2月1日
ランチ会 予定


 

イデア心理占星術 連続講座

全7回(2017年)
1月 8日(日)  1月22日(日)
2月  5日(日)  2月 19日(日)
3月  5日(日)  3月   19日(日)
4月  2日(日) ​

  

各種お問合わせはこちらから
https://39auto.biz/niyamuniyamu/regires.php?tno=130

日々の星詠み・講座情報メールマガジン
https://39auto.biz/niyamuniyamu/regires.php?tno=3

 



伊藤美希子 個人セッション

「ハーバリックヒーリングテント」
http://ameblo.jp/niya8/entry-12230457798.html

自分の願いを知り生かし
叶えたい方は
通常セッションにお越しください
「占星術鑑定」 
http://ameblo.jp/niya8/entry-12177428564.html
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)