ふわココ レッスンの様子⑥ ZOOMでレッスン&カウンセリング | ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

夢は見るだけではなく叶えるもの!100個の夢を自分自身で叶えながら、モデル、ミス・コラジェンヌ・グランプリ、心理カウンセラーとして、美・健康・心理など中心にお伝えします♡このブログが皆様の素晴らしき未来へのヒントになれば幸いです♡

幸運の波乗り師こと

ジャージコバ認定カウンセラー

モデル・40代・東京在住

のりちゃんです口笛


私のプロフィールはこちら




ふわっとココロが軽くなるレッスン

略して『ふわココ レッスン』




ふわココレッスンは通常

月2回のレッスンで


1回目は

『自分を見つめるワーク』


2回目は

『自分にご褒美〜

話題のスポットへお出かけ』


といった内容なのですが

コロナの影響で外出自粛となっている為




今月は、web会議ツールZOOMにて

自分を見つめるワークの他に




お出かけできない分

カウンセリングをしっかりと

させていただきました!




実は、まだあまりZOOMに

慣れていないので、最初は

色々な機能を試してみたり




生徒さんのYさんのご自宅

とーーーっても、お洒落なので

お部屋を案内していただいたり




お互いZOOMに慣れてきてから

自分を見つめるワークと

カウンセリングをしました




今回も生徒さんのYさんから

ご感想いただいていますニコニコ

(掲載許可いただいてます)


【ご感想】


昨今のコロナウィルスの影響を踏まえて


今回はZoom cloud meetingアプリを使い


自宅でレッスンを受けました


自宅で普段着で受けられるので


とてもリラックスできました


なので、カウンセリングの際


自分の心を開きやすく、非常に効果的でした


次にレッスンについてですが、今回は


自分の価値観を紐解いていきました


人と自分の意見が食い違う時  


心のモヤモヤ、ザワザワが出てきて


それをストレスに感じてしまいがちでした


でも、そもそも価値観は違っていいんだ!


【中略】


そー言えば….


人に合わせよう合わせようとしていたなー


我慢して凄くザワザワ抱えてたなー


ザワザワ貯めて貯めて爆発しかけてたなー


価値観に、正解不正解なんてないんだ!


自分の価値観も、相手の価値観も


受け入れてみようって今回思えました♫


のり先生、ありがとっ!




との事でした




今回、初めてZOOMでの

レッスンを行ってみましたが

生徒さんもリラックスして

受けていただけた様で良かったですニコニコ




なので、外出自粛の間

ふわココレッスンは

ZOOMでの開催となりますので

ご了承下さい




おすましペガサスご提供メニューおすましペガサス



ふんわりウイングふわココ レッスンふんわりウイング

▶︎▶︎ふわっとココロが軽くなれる様

自分を見つめるワークや

「自分にご褒美」としてテーマを決め

話題のスポットへお出かけします

(現在は、web会議ツール「ZOOM」

での開催となっております)

*詳しくはこちら



ふんわりリボンあなたの願いを叶えましょう♡

〜のりちゃんと一緒に◯◯ツアーふんわりリボン

▶︎▶︎やりたい事があっても1人では

なかなか一歩を踏み出せないそんな時

のりちゃんにお任せ下さい٩()۶

一緒にあなたの願いを叶えるお手伝い

させていただきます

(現在は、web会議ツール「ZOOM」

での開催となっております)


ぽってり苺4月まで【特別価格】で募集中!

*詳しくはこちら



人気記事ぽってりフラワー毎日が誕生日19 暗闇ご飯&瞑想ぽってりフラワー毎日が誕生日18 薫製の素で薫製ぽってりフラワー毎日が誕生日20 お家deエステ/美容アイテム紹介ぽってりフラワー毎日が誕生日21 一目惚れのチョコレート♡
ぽってりフラワーあなたの願い叶えましょう♡④島耕作その2&カウンセリング