シーパップやめました | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

全然使ってないのでシーパップをやめる事にしました


CPAP(シーパップ)とは

睡眠時無呼吸症が使う医療機器です

 

基本、シーパップ自体は購入できないのでAmebapickで探せなかったアセアセ

下の商品はクリーナーですけど、シーパップが写っているので参考に…

 

黒い機械から圧縮された空気が出てきて

 

こういうホースを通じて

 


顔にこういうのを装着して眠るという使い方です

 

 

 

 


正直、眠りづらいんですよ…


空気が入ってくる音もうるさいし、このマスクがずれると風が顔をなでるので寝付けないし


こんなの装着してるから

寝返りが打てないので体が痛くて途中起きたりします


朝は髪の毛はぐしゃっとなるし、顔に跡がつくし

ろくなことになりません








まぁ、最初から嫌々やっていたので

イケメン先生に
頑張って使ってよ
と何度も言われましたが

もうやめたい
と言いました

イケメン、検査結果を再度見て
数値わるいんだよね
重症なんだよね…


まぁ、使ってないもんね…
一旦止めましょう

と機械を止める手続きを取ってくれましたニコニコ飛び出すハート




また使いたいな、って思ったら使う事は出来るから

言ってね


と訳わからんことを言ってきました



絶対にないわー昇天



3年以上無駄なお金を使ってしまいましたが

これで、毎月内科に行かなくて済むし一安心

(メタボの診察があるから3ヶ月おき位には行くけど)



昼間も眠くなる事はほぼないですしね
(朝まで起きてて明らかに寝不足なら眠いですけど)

いびきは五月蝿いのかもしれませんが


私はぐっすり眠れているので五月蝿くないからね(笑)