昨日のワタナベ薫さんのブログを見て

衝撃が走った方もいるでしょう。

 

 

 

私の感想は ショックではなく

どちらかというとラクになりました。

ラクになったっていうのは

おかしな感想かもですね。

 

この記事を書いた後

まじかるクラウン ブログを毎日書かなきゃー!と思っているアナタへ

薫さんのブログが更新されたので

なんとなく腑に落ちた感じです。

 

 

薫さんの大きな手放しを知った時、

ここでどれだけ自分が

ニュートラルでいられるのか?

まるでお試しされているかのような

そんな気持ちになりました。

 

 

まずは

薫さんにお疲れ様でしたー!と言いたい。

とコメントに書くのを忘れました。

 

 

17年間も毎日更新できる凄さ

東日本大震災で被災しても

お母様が亡くなっても

セミナーでどれだけ疲れていても

必ず更新をしてくれました。

 

 

ここ数年の薫さんの忙しさは半端なく

毎日ブログ更新に加えて

数多くのSNSでも投稿。

いったい薫さんはいつ休んでいるの?

と思っていたので、

これでゆっくりできるのかなと。

 

 

以前から薫さん自身が

仕事を少しずつ減らしていきたいと

何度もブログに書かれていたので

今回のこと、どこか納得がいきました。

 

 

以前の私なら

えー!なんで!?

・・・・ショック・・・泣きそう

でしたが、

今の私はなぜかワクワク

メンタルが強くなりましたね。


 

 

なぜワクワクしているのか?

私なりに薫さんのブログを分析 笑

 

薫さんはやめるとは書いておらず

 

✔ ただ更新頻度を下げる

 

ということは
 

✔ コメントを書ける場所がある

✔ ブログを読むこともできる


など、毎日更新がなくなるだけで

それ以外のことは何も変わらない。

 

 

ということは?

今まで以上に濃い内容の

ブログが読める可能性がある!!

 

あの薫さんですよ?

ありえますよね 笑

 

 

もうワクワクでたまらない!


 

どんな時も読者である私たちに

寄り添ってくれる薫さん。

 

 

セミナーに会いに行けば

覚えていてくれる。

毎回、マキちゃん!!!と

笑いながら声をかけてくれる。

思いっきりハグしてくれる。

ある時、書店でのサイン会では

薫さんから手を繋いでくれて、

濃密な時間を。

 

 

こんな読者に寄り添ってくれる

作家さんはいません。

 

 

 

そう思うと、

大阪に行って本当によかった!

と改めて思えてきます。

 

 

そんな薫さんのブログを

どこか心の拠り所にしていた方も

いるでしょう。

 

 

たとえば

毎日会社に行く前に読んでいた方。

薫さんのブログを読んで

モチベーションを上げてから

さー仕事するぞー!みたいな。

 

 

以前、会社で働いていた時の私も

出社前に読んでからモチベーションを

上げていました。

 

 

今は毎日読むことを

忘れているときがあります。

 

が、

その日に感じたこと

その日に思ったことで

何かヒントをもらいたくなった時、

薫さんの過去ブログを検索しています。
 


他の方のブログで検索することは

あまりないのですが、

なぜか薫さんのブログは検索しまくる。

17年間毎日書き続けてきて

5000-7000記事 

ある意味、資産ですよね。

 

 

この記事を書いた時も

まじかるクラウン フォロワー・いいねを気にしなくなった理由


薫さんの過去記事を検索しました。

 

今後も、薫さんの過去記事に

ヒントをもらいにいくでしょう。

 

 

で、ですね、

ここでこんな思いがある人いませんか?

 

薫さんが毎日更新するのをやめるから

私もブログをやめちゃおうー!

 

それはあなたの意志ですか?

薫さんが毎日更新を辞めるからやめる?

 

 

薫さんと同じように・・・と

考えている方多いでしょうね。

なおここでいうやめるとは、

アメブロだけしか

やっていない人に向けて。

 

 

薫さんは17年続けてこられた人であり

ものすごく有名で認知度がある人。

他にも複数のSNSを掛け持ち。

ブログには2-3時間時間をかける。

 

 

もしアナタが

これからSNSなどを使って

個人で仕事をしていくとなり

アメブロだけだったとして

今それをやめたらどうなる? と

立ち止まってほしいと思います。

 

 


 

今の私の場合、

ブログで知ってくださった方がとても多くいます。

ので、このままブログを続ける。

 

 

ただ

✔ 書きたくない時は書かない

✔ 体調不良や緊急の時は休む

など、My ルールを決めました。

 

 

そんな私にはブログよりも

毎日のように続けているものがありまして、

それが X(Twitter)。

 

 

今でも続いている理由

それはとても単純でして、

カオラボメンバーならフォローするよ!

と昔、薫さんが声をかけてくれたのです。

もう何年か前なので今はわかりません 笑

即、メッセージ。

それからは薫さんがよくいいねを

くれるようになり、

私の日々の成長を報告しています。

 

 

どうでもいいことも投稿。

たとえば

ローソンで購入した

ロールケーキ生クリーム47%UP!


これを投稿したら、

私も食べるー!人が続出 笑

 

 

ドンキで買った3,000円台の

ハンディにもなる掃除機が優秀!

はい、どーでもいいです 笑

いや、私にはどうでもよくなくて

カオラボの片付けを受講後、

これが大活躍!

毎日のように掃除してます。

 

 

この普段の何気ない投稿を見て

X(Twitter)から

私のことを知って下さった方も

たくさんいます。

 

 

お問い合わせもX(Twitter)を見て

が今もありますし、

ブログ見てますー!の声も。

 

 

それくらい気軽に投稿できるSNS。

動画が苦手な人には最適です。

 

 

 

そんな私、2月末にまた仕事を手放しました。

え?なんでいまさら?と

納得いかないことがあり契約を解除。

もちろん収入は減ります。

 

 

それがですね、

薫さんのブログに書かれているとおり

手放してからいろいろなものが

入ってくるようになりました。

 

 

1番驚いたのは

まじかるクラウン 【開催】夢がつまったビジョンボード作り(3/20)

手放した後、満席になったこと。

 

 

募集してから

何も気にせずにいたので、

今振り返れば、結果この手放しがよかった。

今はやることがたくさんあるので、

それに集中していきます。

 

 

 

このブログ書くのが2回目 笑

プレビューを押したつもりが、

メニューバーを押していた!

そんな時に限って下書き保存していない 笑

 

 

そんな土曜日は、来週に行われる

継続コース・キックオフミーティングの

セミナー資料とワーク作りを。

 

 

なんと!現段階で34ページ。

(プラスで ワークが10枚!?)

まだ最終まで終わっていません。

2時間で終わるのか!? 笑

 

 

これが楽しいんですよね。

どんどんアイデアが出てきて、

直感が冴えまくってます。

資料作りが得意でよかった。

明日も続きを作ります。

 

それくらい気合を入れて

作っていますので、濃い時間に

なることを覚悟してください 笑

参加されるみなさまはお楽しみに。

 

 

ということで、

薫さんのこれからのブログに

期待大でワクワクしている私でした!