3月20日(水・祝)春分の日に

ビジョンボード作りを開催いたしました!

 

まじかるクラウン 満席 3/20(水・祝)開催! 夢や願いが叶う!ビジョンボード作り



はじめましての方もいらっしゃり

私を入れて8名での開催となり

ただただ楽しかった!です。

 

上から

1段目

三毛猫 リアル通勤コーデ ゆかさん

三毛猫 魅力発見メンタルコーチ 美保さん

 

2段目

三毛猫 体と心の栄養コーチ 管理栄養士ふみさん

三毛猫 ゆうこさん

三毛猫 【こんまり流片づけコンサルタント&ライフコーチ】さちさくさん

 

3段目
三毛猫 ライフキャリアコーチ Ricoさん
三毛猫 じゅんこさん



 

 

STEP.1ビジョンボードをシェア


 

ビジョンボードは

夢を叶えるためのイメージング

自己紹介を行っていき、

20分で完成までの仕上げ!

 

そして完成したみなさまの

ビジョンボードがこちら


プライベート(家族を含む)写真があり

みなさまの著作権を守らせていただくことから

今回もぼかしています。

 

 

参加されたみなさま全員が

テンプレートを使用。なのですが、

え?これ本当にテンプレート!?

という逸材が集まりました。

お見せできないのが残念。。

 

 

テンプレートを使ったとしても

オリジナルとして完成。

 

 

中には同じテンプレートを使ってしまった!

という方も。

詳しくはこの記事のコメントから。

まじかるクラウン 夢が叶うビジョンボード作り開催に向けて

 

 

でも全然違ったものが出来上がってきたことに

参加されたみなさまが驚かれていました。

 

 

ここで私が作ったビジョンボードを。

 

※著作権表示を加えてあります。

 

 

テンプレートを使わずゼロから。

ポイントは

Canvaの素材の中にある

フレーム → 紙素材を使用。

 

 

紙素材に写真を合わせることで

雑誌から切り抜いたリアル感を

出すことができました。

 

 

私の夢・叶えたいことは

東京タワーを

独り占めできるホテルに泊まること。

 


過去に

東京タワー側に泊まったことがあり、

スカイツリーより

東京タワー好きな私としては

すごく感動したことが

今でも記憶に残っています。

 

 

 

1泊なら

今でも泊まろうと思えば泊まれる

 

が、私が叶えたいのは

1週間くらい滞在して贅沢感を!

もっと仕事をがんばろう!と

ビジョンボードを作りながら

改めて思いました。

 

 

コーヒーも大好きなので

それぞれ訪れた土地に

古くからある喫茶店に立ち寄って

そこだけにしかない

オジリナルのカップで

コーヒーを飲むのも夢。

これは今すぐにでも叶いそうですね。

 

 

 

 

さっそく参加されたみなさまから

メッセージが届いています。

 

 

STEP.2緊張されながらも



参加者の中には

最初から最後まで緊張されていた方も。

マキさんの優しい人柄に癒されました。

 

最初から最後まで緊張しっぱなしで、参加中の事はあまり覚えてないのですが…今になって、じわじわとワクワク感を味わっています。


ワクワク感が出てきて

本当によかったです!

今回申込みをしてくださった

勇気に本当に感謝いたします。


なのですがワタナベ薫さんの

東京セミナーへお子様を連れていった

この方の行動力はすごい!

 

 

そしてこんな嬉しいメッセージも。

 

今日は素敵な時間をありがとうございました。まだ、余韻に浸っております。
ビジョンボードを作る過程も皆さんとシェアする時間もとてもとても楽しかったです!
何より、マキさんのわかりやすいテキストが、私にもできるかも、できそう!って気持ちにさせてくださいました!!!

デスクトップに貼りつける事もできました!
とてもよいスタートがきれた気がしてます。

 

 

これからもマキさんのところで学ばせていただきたいのですが、お願いできますでしょうか。


今回、Canva初心者の方が

数名参加されていたのですが

みなさまがテキスト付きを選択。

 

 

とてもわかりやすくて

すぐに取り組むことができた!

と言ってくださいました。

 

 

今後、初級講座を廃止、

初心者の方には

テキスト付きを選択する形式へ

移行する予定で考えております。

100%満足いただいているテキスト

となりますので、

初心者の方もご安心ください。

 

 

中にはこんな方も

 

他の方のデザインはとっても参考になる!インスピレーションわきまくりでした。それぞれの個性が出ていて素敵でしたね。

 

お題がある方がCanva 楽しめそうです。しかも期限があった方が絶対に取り組むし。

 

たしかにそうかもしれませんね。

私も2回ほど開催してきて

期限がある方がいいと思いました。

 

 

みなさまの夢はとても大きく

中には おぉ!!!という夢も。

 


でもその夢はもうすぐ叶うでしょう。

イメージすることで

夢はどんどん叶っていく。

 

 

参加者のRicoさんが記事に!

早すぎるー!笑
 

 

 

またいつかビジョンボード作りを

開催していきたいと思います。

 




2月のワークショップ1ヶ月コース

今日の1dayコース。

私にとって1年ぶりの講座が

一段落となりました。


 

が、休んでいる時間は私にはありません。

なぜなら、継続コースの準備がまだある!

 

 

来週、1期生のみなさまと

キックオフミーティングを行うため、

ビジョンボード作りが終わってから

その準備に追われております 笑

脳みそパンクしそう!!笑い泣き笑い泣き

 

 

と同時に、

今回楽しんでくださった方ばかりで

また学びたいです!との声も多いことから

4月も1ヶ月コースの開催ができたら

と考えておりますので、

ご興味のある方は告知記事をお待ちください。



2月の1ヶ月コースはこちらから

まじかるクラウン グループワーク開催 "客観的視点"