今週水曜日・春分の日は

ビジョンボード作り。

参加されるみなさまは

現在、当日の準備中。

 

 

私だけ作らないというわけにも

いかなくなってきた?ので

私も準備を開始しています。

 

 

STEP.1自分の夢を言語化

 

 

ビジョンボードは

夢を叶えるためのもの。

 

 

このビジョンボード作りも

Canvaを開いて、

画像を見てから作るよりも

自分の夢を言語化してから

素材探しをはじめることで

作りやすくなります。

(受講されるみなさまは

 参考にしてみてくださいねー)

 

 


今の私の夢ってなんだろう?と

思いながらいろいろ考えてみて

何か参考にできるものはないかなと

探ってみたのが

ワタナベ薫さんの未来手帳

 

 

 
 


 

 

夢を叶えるためのワークが

いくつかあるのですが

その中で私が選んだのが

3年後の未来日記

 


先日、きくまひろこさんの

未来手帳シェア会に参加した時

 

まじかるクラウン 新月に願う理想の変化 ~ 未来手帳シェア会 ~

 

3年後の未来日記もテーマでした。

 

未来日記こそビジョンボードにピッタリ!

すでに言語化しているので、

あとはデザインにおこすだけ。
 

 

私の夢はめちゃくちゃ壮大。

それでも今の私がやっていることの

延長線みたいな感じなので、

叶う確率が高い!笑

 

 

今はまだ紹介できないので、

ビジョンボード作りが終わったら

ブログで紹介したいと思います。

 

 

STEP.2夢を叶えるために

 

 

 

ブログを読んでくださっている

みなさまの夢はなんでしょう。

 

 

過去の私は夢ってなんだろう?と

自分の夢が何なのか

わかっていなかった人でした。

 

 

在宅ワークがしたいというのも

夢のひとつですが、

どこかできないかもしれないという

ブロックをかけていた自分がいて

叶うことができたのは遅咲きの48歳。

 

 

が、この時思ったのです。

40代後半でも夢って叶えられるんだと。

20代の私から考えてみると、

信じられないでしょうね 笑

 

 

50代に入っても

夢を持つことでヤル気がでてくる

ということがわかっているため

新たな夢探しがとても楽しくなりました。

 

 

 

この4月からはじまる

\あなただけの世界観/

オンリーワンテンプレート作り

も、過去の未来手帳を振り返ってみると

3年後の未来日記に書いてあり、

叶えることができました。

というぐらい不思議な未来手帳。

 


書いただけで叶う そんな魔法はなく、

書いてそこから行動することを

2023年後半から心がけてきました。

 

 

私が行った行動は

やりたい!やりたい!と声に出したり

ブログで発信したり、

本当にこれだけです。

 

 

今の私のまわりには

自分がやりたい!と思ったことを

声に出したとしても、

否定する人はいなくて

応援してくれる人ばかり。

 

 

みなさんが叶えたい夢を聞くのも

とても楽しくて、その夢を聞きながら

私にできることはないかなと

探ったりもしています。

 

 

お互いがお互いの夢を叶える!?

過去の私は

そんなこと考えもしなかった。

付き合う人たちや

波動が合う人たちと過ごすと

こんなにも楽しい人生があるんだなと

日々実感しています。

 

 

今回のビジョンボード作りでも

作って終わりではなく、

私が夢を叶えてきた方法

みなさんの夢をシェアする時間を

たっぷり設定しています。

 

 

そのため当日の作成時間は20分。

みなさんで夢を叶えていきましょう!

 

 

 

 



もしかすると

私が描く3年後の未来日記

近いうちに少しだけ別の意味で

叶うかもしれません 笑

 

 

ワタナベ薫さんに

大阪セミナーでサインをしてもらったので

ますますたくさんの夢が叶いそう。

 

 

 

 

ワークショップなど予定

お知らせ

 

パソコン歴33年目のフリーランス

 福本マキ(webデザイナー・HTML/CSS)


 主な経歴 

・web制作会社にてwebデザイン含む100社超えのお客様対応

・楽天、YahooなどECサイト制作・運営対応

・ソフトウェア開発業界においてヘルプデスク

・パソコンインストラクター(Excel/Word/ホームページ)

・IT業界勤務25年