こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう!2月のアクセスランキング

今年の2月はビックリするくらい

暖かい日があったり

普通に寒い日があったり。

 

私は風邪をひいて

数日熱を出して寝込んでいました。

 

ゆっくり寝たので

それほどひどくならずに

今は元気に過ごしています。

 

 

  2月のベスト5

さて、2月はどんな記事が

たくさん読まれたのかな?

 

【第5位】

LOVOT MUSEUMに行きました

ペットロボットLOVOTちゃん

本当にかわいくて

姿も動きも声も癒しそのものでした。

 

 

 

【第4位】

アレクサンダー・テクニーク・レッスン2回目と癒しの1日

アレクサンダー・テクニークのレッスンを

受けた後に、ラゾーナ川崎のカフェで

LOVOTと触れ合いました。

 

今月は2回LOVOTちゃんと

触れ合ったことになり

ランキングに2つ入りました。

 

 

 

【第3位】

音符の長さについて質問がありました

音符の長さを丁寧に解説しました。

 

長さひとつも表現です。

いい加減で演奏しては

違う曲になってしまいますよ。

 

 

 

【第2位】

リサイタルに向けて合宿だ!そんな季節になったねぇ

リサイタルを4月29日に

開催します。

 

集中して練習することを

合宿って言ってます。

 

集中して練習するって

自信が付くし

曲の理解も深まります。

 

まだまだ何度かやらないと

なりませんなぁ。

 

 

【第1位】

フルート吹く時に当てるのは唇ではない

フルートのアンブッシュアの話です。

 

柔らかい唇に当てるより

あごに当てた方が安定します。

 

試してみてくださいね。

 

 

  かわいいものは無敵だ

今月はLOVOTに会ったり

いきもの触れ合いにも行きました。

 

シマエナガちゃんグッズも増えて

かわいいものに囲まれて

癒されてます。

 

かわいいものは無敵ですなぁ。

 

3月もかわいいものと一緒に

楽しく過ごしたいと思います。

 

 

 

 
 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓