一緒に学んだ仲間のアトリエを訪れ、呼吸と健康について考えました

 

こんにちは!

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

運動をしなくたって

体は鍛えらえる!

 

音楽を通じて心も体も

健康になる方法をお伝えしています。

 

自己紹介記事はこちらです。

 

 

 

 

  オンラインで学んだ仲間とリアルで集まりました!

 
 
福田早苗先生主催
お教室繁盛塾で昨年10月から
勉強しています。
 

卒業したけど2期グループで

リアルで集まりました。

 

「ナチュラルライフアトリエ幕張」という

サロンを開いた中井典子さんを

訪ねて千葉まで行きました。

 

 

↓↓↓

典子さんのブログはこちら

 

 

 

  体に優しいランチとスイーツ

典子さんのお庭で採れた
野菜を中心のランチ
 
マンゴープリン風(ロースイーツ)
 
ロースイーツの盛り合わせ
 

典子さんは薬剤師でもあり

火を使わず小麦粉も使わない

スイーツを作り

健康のためによい

ウォーキング教室も

開催しています。

 

 私もフルート吹きましたよ~。

 
 

  ウォーキング講座受講しました

 
 

真っ直ぐ姿勢よく歩く

方法を実践すると

立ち姿も姿勢よくなります。

 

姿勢が悪いと

しっかり息を吸えない

体に酸素が

行き届かなくなる

老化が早まる

 

そんな話をしていました。

 

私が普段からフルートを吹くことで

深い呼吸ができるようになり

姿勢が良くなりと

ブログに書いたり話したり

しています。

 

まさに

今回のウォーキング講座にも

通じるところがあって

やはり姿勢と呼吸は

健康のために大切だと

実感した訪問でした。

 

 

  オンラインで学んだ仲間ですが

他のメンバーは

アロマサロンオーナー

結婚相談所

音楽教室

着付け教室&集客コンサルタント

 

オンラインで勉強していましたが

こうやって集まって話ができて

楽しい1日でした。

 

リラックスできたし

仲間の凄いところを

リアルで見せてもらえて

刺激になりました。

 

私は繁盛塾に残っていますが

他の3人は卒業してしまいました。

 

しかし、これからも

切磋琢磨しあって

成長を続けていきたいです。

 

 
 

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合) ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からの跳躍がスムーズに良き


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓