ピッコロロング掃除棒&ハーフマラソン抽選結果 | フルート講師の日記【千葉県市川市☆浦安市で開講中】

フルート講師の日記【千葉県市川市☆浦安市で開講中】

千葉県市川市南行徳☆浦安の音楽教室「フルート音楽教室plus」を開講しています。
音楽教室以外のプライベートも綴っています♪

こんばんは🎵

 

なつきと申します🙇

 

最近、ピッコロの掃除棒を新調しました!

掃除するたびに、頭部管と胴部管を

分離したくなかったので、

連結したまま掃除できるものを購入〜!









🌸アマゾンで2000円代🌸

 

 

組み立てたままで掃除できるのは嬉しい😆


そしたら今は、

クラリネットバージョンもあるんだね〜😍

クラリネットのは長くてびっくりした(笑)

でも、リードとかいちいち外さなくていいのは

かなり楽ちんだろうなぁと😍


色々と進化してますね!


話は変わりますが、

応募していたアクアラインマラソンの

抽選結果発表が、

数日前にありました!!!!


ハーフマラソンは、倍率2.9倍!

約3人に1人の確率っ!!!


夫婦ペア枠で申し込み、

結果はっ!!!!!




うそぉーー😭😭😭😭

結果発表が5月31日だったから、

6月から、いよいよ本気でマラソン練習生活だ!!

と気合いれてましたが、

見事に落ちました😭😭😭


無謀な目標立てることで、

必然的にやらなきゃいけなくなり、

ダイエットできると思ったけど、

目標が消えてしまったので、

新たに、引き返しのできない目標立てて、

健康な身体作りしたいと思います!!!


そうそう!

あと!!

生徒さんから教えてもらったこれ!!


Aruco!!!


https://www.city.ichikawa.lg.jp/pla12/0000421724.html



市川市の方限定ですが、

歩いたり、市川市の施設で

血圧測ったりするだけでポイントが貯められ、

最大5000円分換金できるらしい!


去年、生徒さんやってみて、

貯まったポイントで、

おいしいもの食べに行ったと!!

普段、歩くなら入れたほうがいいよと教わり、

早速始めました!!


私は2週間くらいたって、

まだ104ポイント!





生徒さんは4月から始めて、

もう1300ポイントいってるそうです!

すごい!


1日最大、20p貯まるそうです!

8000歩以上でも20p

血圧計測でも20pだそうです🌸


今年度分は、4月から始まったばかりなので、

ぜひとも市川市民の方は、

インストール&設定するのオススメします!

やり方分からない方は、支所等行けば、

たしかインストールサポートを

してくれたと思います!

(もし期間が終ってたらすみません🙇)


万歩計がわりにもなるので、

とても便利です!


気がつけばもう0時だっ!

早く寝なきゃ!

それではまた!!!

 

 

☘️☘️おまけ☘️☘️

🥇🥇🥇私の一推しメトロノームと

ピッコロフルート

ダブルケースカバー(バック)🥇🥇🥇

 

 

①メトロノーム

 

音量が大きく、

アンサンブル練習にも最適です🌸

これ使いだしたら、

今まで使ってた普通のメトロノームの音が、

小さすぎに聞こえます😂

 

レビュー書いた時のblog↓↓

https://ameblo.jp/fluteplus/entry-12828836245.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
②ピッコロ、フルートダブルケースカバー(バック)
 
ダブルケースで6000円代(税抜)は
お買い得すぎる😍😍😍
 
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
浦安☆南行徳のフルート教室

 

子供~シニア世代の方まで、
幅広い世代の方が通っています😆
無料体験レッスン受付中!
詳しくは、HP ご覧ください。
注意アメブロのメールでのメッセージは
受け付けておりませんので、ご注意ください。
(確認していません)
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

 

 
音符音符音符音符音符音符音符音符