2024年ゴールデンウィーク | フルート講師の日記【千葉県市川市☆浦安市で開講中】

フルート講師の日記【千葉県市川市☆浦安市で開講中】

千葉県市川市南行徳☆浦安の音楽教室「フルート音楽教室plus」を開講しています。
音楽教室以外のプライベートも綴っています♪

こんばんは🎵

 

なつきと申します🙇

 

連続投稿失礼します!

 

発表会に続き、この記事は、

今年のGW記録です♪

 

今年の10日あったGW期間は、

初日は、発表会前日のため、

レッスンフィーバー!

2日目に発表会!

3日目~10日目は、レッスンは1度もいれず、

大掃除大会~~~🧹🧹

 

もう家の中、すべてやりました!!!

ロフトがここ数年、

見て見ぬ振りをしていたので、

いい加減、減らさないと、

もう入らないレベルに達していたので、

今年のGWは絶対やると決めてました!!

 

すべての物の定位置を決め、

45リットルの50枚入りのゴミ袋を

すべて使い切りました(笑)

気持ちよかった~~🤣🤣🤣

 

掃除以外だと、

息子は、ほとんど家にいなかったので、

ちょこちょこと、

出かける予定があるときに、

そのついでに、

ダンナとプチ散策してみたりしたくらい♪

 

オケの練習で外に出たついでに

ホームセンターで買い物したり、

楽器屋さんに行ったついでに、

老舗鯛焼きめぐり&

銀だこ流行る前は

主流だった京たこ目当てに浅草寄ってみたり♪







 

あと、GW中は、推し活(息子の応援)も

3回ほどありました♪

 

1日目は、発表会の日と重なってたので、

ダンナだけ行き、私は動画で鑑賞~!

 

2日目は、会場がすぐ近くだったのもあり、

生徒さん達に宣伝したら、

たくさんの方が見に来てくれて感謝です🙇🙇


小さな子供から大人まで、

目で見ても楽しめる

ショーだったので、

見てもらえてすっごく嬉しかったです!!

 

3日目は、去年に引き続き、宇都宮へ

栃木の強豪校とのジョイントコンサートです♪

去年は車で行きましたが、

ダンナが出勤のため、

私1人で車で行く自信がなかったので、

1人で電車で行ってきました🚃🚃

 

普通の電車でのんびり行きましたが、

それでも2時間くらいで着いたので、

実家に帰るのと、

そんなに変わらないかんじで、

予想よりも近くかんじました!




 

ジョイントコンサートは

素晴らしすぎました😍😍😍

お見事な演奏の数々!!

最後は、両校合同のステージ!!

アンコール後も、拍手が鳴り止まない!!!

誰も席を立たない!!!

 

両校共に強豪校!!

演奏会場は、

今年の全国吹奏楽コンクールの

会場のホールだったので、

息子の高校だけでなく、

この2校で、今年の全国大会は行ってほしい!!!

っていうか、

2校共、

全国のステージで演奏している姿が

私には見えました😍😍😍

 

両校共に、応援していますルンルンルンルンルンルン

 

と、そんなかんなで、

息子の推し活も、

もう残りが少なくなりすぎて、

寂しすぎて寂しすぎて、

息子に、

「来年も高校生でいたら?」

とお願い中です(笑)

 

あと2ヶ月ちょっとで、仮引退~~(涙)(涙)

まあ今までも、息子が出演していない本番も、

後輩ちゃんたちのステージや

野球応援とかもガンガン行ってたので、

それは変わらず、スケジュールさえ合えば、

応援しに行っちゃうと思いますw

 

これからも

高校生達の元気スマイルと演奏から、

たっくさんたっくさーんの

パワーを

もらいたいと思います!!!

 

そんなうちの高校生っ!!

先日、長ネギをカバンから突き出して、

部活行ってました~(笑)





 

大丈夫か??

絶対に折れないように気をつけてよ!!

折れたらめちゃ臭くなるから、

電車とかでめっちゃ迷惑かかるからねと!

 

無事に持って行けたのか聞くの忘れたw

 

そんなかんなで、2024年のGWは、

断捨離&大掃除の年でした♪♪



断捨離中のおまけ写真📷


🏵️🏵️その①🏵️🏵️


一度だけ、レストランで
発表会行なったときのネーム札!

各テーブルの目印に利用しました😆

半分はほしい方に差し上げましたが、
まだ残っています!

生徒さんやお友達でほしい方いましたら、
ぜひもらってください!!!


🏵️🏵️その②🏵️🏵️


20年前の結婚式の最後に、

出口で配ったハート型御煎餅(笑)😆😆


結婚式関連の箱の中身も、

20年ぶりに大整理したら記念に取っていたのが

でてきました(笑)


20年寝かした御煎餅!

どんな味したんだろうなぁ(笑)




🏵️🏵️その③🏵️🏵️


なつかしのカセットテープたちの一部🤣


☘️題名「歌手のアルバム」

宇多田ヒカルや相川七瀬、槇原敬之等、

時代を感じる〜


☘️題名「中学3年合唱」

これも伴奏やったなつかしい思い出曲😍


☘️題名「外人の女性歌ってる」

ん?誰だ??


このへんまではまだいい!

残る2つが強烈っ🤣🤣


☘️題名「1998年3月の複雑な気持ち特集」

なんじゃこの題名っ!!!


1998年3月に、

私はいったい何があったんだ????

もう1人で片付けながら

お腹抱えて大爆笑〜www🤣🤣🤣


そしてラスト!!


☘️題名「おじいちゃんの棺桶に、

本当は入れるはずだったテープ」


なつかしーーー!!

これはもう伝説の事件っ🤣🤣🤣


当時、中学生だった時、

生まれた時からずっと一緒に住んでた

大好きなおじいちゃんが亡くなり、

最後に私のフルート演奏をテープに録音して、

棺桶に入れたつもりが、

当時大ファンだったリンドバーグの

アルバムが120分びっちり録音された

めっちゃロックでノリノリの

カセットテープを棺桶に

入れてしまったというエピソード(笑)🤣🤣🤣


お葬式が終わって数週間たった頃に、

リンドバーグ聞こうと思って再生したら、

棺桶に入れたはずの

フルート演奏のテープが流れてきたときは、

びびったよね(笑)🤣🤣🤣




以上、断捨離中のおまけ写真でした🤣


それではまた!!!

 

 

☘️☘️おまけ☘️☘️

🥇🥇🥇私の一推しメトロノームと

ピッコロフルート

ダブルケースカバー(バック)🥇🥇🥇

 

 

①メトロノーム

 

音量が大きく、

アンサンブル練習にも最適です🌸

これ使いだしたら、

今まで使ってた普通のメトロノームの音が、

小さすぎに聞こえます😂

 

レビュー書いた時のblog↓↓

https://ameblo.jp/fluteplus/entry-12828836245.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
②ピッコロ、フルートダブルケースカバー(バック)
 
ダブルケースで6000円代(税抜)は
お買い得すぎる😍😍😍
 
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
浦安☆南行徳のフルート教室

 

子供~シニア世代の方まで、
幅広い世代の方が通っています😆
無料体験レッスン受付中!
詳しくは、HP ご覧ください。
注意アメブロのメールでのメッセージは
受け付けておりませんので、ご注意ください。
(確認していません)
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

 

 
音符音符音符音符音符音符音符音符