★2024フルート発表会★ | フルート講師の日記【千葉県市川市☆浦安市で開講中】

フルート講師の日記【千葉県市川市☆浦安市で開講中】

千葉県市川市南行徳☆浦安の音楽教室「フルート音楽教室plus」を開講しています。
音楽教室以外のプライベートも綴っています♪

こんばんは🎵

 

なつきと申します🙇

 

発表会が終わって

1ヶ月以上たってしまい

だいぶ遅くなってしまいましたが、

2024年の発表会の様子を

お伝えします♪

 

今年は、念願のホールで

発表会を開催することができました🌸

 

午前中が子供の部、

午後が大人の部で開催しました🎀

1人、ソロ曲とアンサンブル曲を披露~!

ソロが苦手な方は、

アンサンブル2曲出演しました☆

 

今回は、アンサンブルの部では、

ファミリー演奏も多く、

微笑ましい光景でした☆★





毎年恒例のお友達や親戚とのアンサンブルも

たくさんありました!!




妊婦さんでの出演も😍

これも、

生まれてくる赤ちゃんとママとの

ファミリー演奏(笑)🤗


生徒さん同士でのフルートアンサンブルも

たくさんあり、

ソロもアンサンブルも、

ジャンルもクラシックからポピュラー、

毎年恒例のバンド演奏や

クリスタルフルートアンサンブルも♪

充実した演奏の数々でした!!

 

うちの発表会は、

なんでもありの発表会です(笑)

型にはまってないこと大歓迎です(笑)


そのための個人教室の発表会です🤩🤩

 

演奏以外でも、

カツラかぶろうと、

決めポーズしようとw





練習の成果をステージで披露する

とっても素敵な機会!!

1人1人のやりたいことや個性を

たくさんステージ上で

発揮してもらえることが1番🥇🥇🥇

 

今年も私のほうが、

たくさん楽しませていただきました☆

 

来年もこちらのホールのくじ引き!!!

がんばらねば!

何をがんばればいいか分かりませんがw

くじ運よくなる方法、

分かる人、教えてください(笑)

 

出演者のみなさまお疲れ様でしたーー!!!

そして見に来てくれたお客様!!!

本当にありがとうございました!!!





 

おまけ写真☆

 

今回の記念品のお菓子は、

東京駅でいつも外まで

行列ができているこちらのお菓子♪

 

休日に行ったとき、

2時間待ちと言われあきらめましたが、

購入日は平日に行き、

時間的にも空いていたので

30分だけで購入できました☆

 

電車のホームにてw





購入したときは何も思わなかったけど、

この写真みると、きっと店員さん、

完全に転売ヤーだと思っただろうなとw

それも良き思い出w

 

そして、今回は、プログラムも

ここ数年、いつも似たような雰囲気だったので、

一新してみました☆☆




プログラム作りも楽しみの1つ♪♪

 

さて!

来年の発表会の前に、

小学生の生徒さん達の

クリスマスコンサート準備も、

そろそろ始まります🤩

 

今、子供たちにも、

どんな曲を演奏したいか

リクエスト募集しています♪

 

低学年メンバーも、

アンサンブルが

とっても上手になっているので、

難易度もぐっと

あげたのもできそうな予感♪

わくわく☆☆

 

ということで、簡単ではありましたが、

今年の発表会レポートでした♪

 

それではまた!!!

 

 

 

☘️☘️おまけ☘️☘️

🥇🥇🥇私の一推しメトロノームと

ピッコロフルート

ダブルケースカバー(バック)🥇🥇🥇

 

 

①メトロノーム

 

音量が大きく、

アンサンブル練習にも最適です🌸

これ使いだしたら、

今まで使ってた普通のメトロノームの音が、

小さすぎに聞こえます😂

 

レビュー書いた時のblog↓↓

https://ameblo.jp/fluteplus/entry-12828836245.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
②ピッコロ、フルートダブルケースカバー(バック)
 
ダブルケースで6000円代(税抜)は
お買い得すぎる😍😍😍
 
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
浦安☆南行徳のフルート教室

 

子供~シニア世代の方まで、
幅広い世代の方が通っています😆
無料体験レッスン受付中!
詳しくは、HP ご覧ください。
注意アメブロのメールでのメッセージは
受け付けておりませんので、ご注意ください。
(確認していません)
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

 

 
音符音符音符音符音符音符音符音符