ピッコロ選びの旅♪ | フルート講師の日記【千葉県市川市☆浦安市で開講中】

フルート講師の日記【千葉県市川市☆浦安市で開講中】

千葉県市川市南行徳☆浦安の音楽教室「フルート音楽教室plus」を開講しています。
音楽教室以外のプライベートも綴っています♪

こんばんは🎵

 

なつきと申します🙇

 

今日は、ピッコロ購入予定の生徒さんと

ピッコロ選びの旅へGo〜😆

色々な楽器店に行き、

たっくさん吹いてきました😍

今はその帰りの電車の中🚆


色々吹けて、

めちゃめちゃ楽しかった😆



最終的に1本にしぼり、

あとは旦那さんとの家族会議で

OKでれば購入です😍


彼女の希望は、海外メーカーだったので、

今の日本の市場だと!

彼女の希望する価格帯で海外製は、

争奪戦状態!!!


ヤマハ、パールは、必ずどの店舗にもあるけど、

海外製は、ほぼ購入すると決定してからじゃないと

取り寄せすらしてない地域もあったり

(御茶ノ水地域は海外メーカーピッコロは

全店まわりましたが0本、

ヤマハ、パールはどこも揃ってます。)


フルートは日本製でも

海外製でもたくさんありますが、

ピッコロは本当に本数が少ないっ!!!


フルート専門店でも、

なかなか入ってこないそうで、

数はめちゃめちゃ少なかったです!


個体差も、

フルートよりもピッコロは

よりわかりやすい!!


勉強になることだらけでした!!


今は価格上昇や円安の影響もあり、

私のピッコロちゃんの型番は、

当時購入した金額の倍以上になってました!!😱😱


多分、フルートも同じメーカーなので、

フルートも倍になってると思いますっ!!!


楽器の金額、恐るべしです😱😱😱


そうそう!!

私がずっと行きたかった店舗にも行けました😆


じゃじゃーん!!



急遽、飛び込みだったのに、
店員さん、めちゃめちゃ親切〜😍😍

有名海外メーカーの代理店でもあるので、
DMは年に何通も郵送されてきてましたが、
実際に足を運んだのはお初😍

行けてよかった〜🌸🌸

 

そんなかんなで、もうすぐ最寄駅到着〜🚆


有意義な最高な1日になりました!!!

Kさんに感謝😍


ではでは!

素敵な週末をお過ごしください!!!



 

☘️☘️おまけ☘️☘️

🥇🥇🥇私の一推しメトロノームと

ピッコロフルート

ダブルケースカバー(バック)🥇🥇🥇

 

 

①メトロノーム

 

音量が大きく、

アンサンブル練習にも最適です🌸

これ使いだしたら、

今まで使ってた普通のメトロノームの音が、

小さすぎに聞こえます😂

 

レビュー書いた時のblog↓↓

https://ameblo.jp/fluteplus/entry-12828836245.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
②ピッコロ、フルートダブルケースカバー(バック)
 
ダブルケースで6000円代(税抜)は
お買い得すぎる😍😍😍
 
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
浦安☆南行徳のフルート教室

 

子供~シニア世代の方まで、
幅広い世代の方が通っています😆
無料体験レッスン受付中!
詳しくは、HP ご覧ください。
注意アメブロのメールでのメッセージは
受け付けておりませんので、ご注意ください。
(確認していません)
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

 

 
音符音符音符音符音符音符音符音符