秋の気配と庭の紫陽花  | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

おはようございます。 

高崎市 花と写真の教室 アトリエ フラワーズトークのはぎわらです。

 

【アトリエ業務は18日までお休みをいただいています。】

 

 

さて、、毎日どんよりとしたお天気。 今年のお盆は 涼しいお盆となりました。

 

そして、何となく 早くも秋の気配してませんか?

 

 

 

庭の紫陽花が秋色に変化してきていました。

 

 

この紫陽花、初夏に咲き出したころは見事なブルーでした。

 

 

 

鮮やかなブルーを長く楽しんだのですが、

 

 

 

摘み取らずに残しておいた花は こんな風に色が変化するんですよね。

 

グリーンから紫色に、秋色に変化してきました。

 

 

 

 

 

♪今日も もっと笑顔になれますように♪

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

バナー変えました!

最後にひと押し!こちらのビンを↓ ぽちっと 応援お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 


フラワーデザイナーランキング

 
 
 
▼こちらもお気に入りのトラコミュです♪
良かったら、のぞいて見てね^^
 

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア* 

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 
 
 
▼ぶろぐ村テーマ作ってみました。

ささやかな暮らし

 
 
 
 
インスタグラムでは

お出かけや今気になることなど、

日々の色々も載せてます

 

Instagram

フォロー大歓迎です。。

 

 

 

 

■花1本からの花飾り・・今までの記事はコチラから

▼花の魅力を増す飾り方のために まず知っておきたいこと

2種類以上の花を飾るとき【主役】になる花

2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その①小花編

2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その②実物編

2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その③ラインの花 ボリュームのある花

・2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その④グリーン類編

 

▼実践編 【花の組み合わせの法則】

・花瓶に対する花の長さ 

・花瓶に対する花のボリューム

・【主役】×【主役】 主役同志の花の組み合わせ 

・【主役】×【脇役】 主役と脇役の花の組み合わせ ①丸い花同士

 

花を1種類だけで飾るよりも

2種類以上で 花に【主役】と【脇役】という関係性を

持たせます。 

そうすると、飾る花の魅力がよりいっそう増してきますよ。

花選びの参考にしていただけたら嬉しいです。