2種類以上の花を飾るとき 【脇役】になる花?その①小花編 | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

おはようございます。 
高崎市 お花と写真の教室 アトリエ フラワーズトークのはぎわらです。
 
 
昨日は 花冷えの冷たい雨の1日でしたね。
みなさん、体調など崩していらっしゃらないですか?
 
季節の変わり目は 
不安定になりがち。
 
お互い気をつけましょう♪
 
 
さあ、昨日は 
2種類以上の花を飾るときに 【主役】 に
なる花のご紹介でした。  ↼記事はクリックしてね♪
 
 
今日は、【脇役】になる花のご紹介です。
 
【脇役】 とはいっても、
【主役】 の花 をひきたてる大切な存在。
 
 
花ばかりでなく、
葉だけのものや、
実のついている品種なども
立派な 【脇役】 なんですよ^^
 
 
まず、 1番分かりやすいものから
ご紹介します。 
 
 小さな花 

草花のような 小さな花 
1輪だけちょこんとついていたり、 
すぐしたのマトリカリアのように
枝分かれ(スプレー咲き)のものなど、多種あります。
 
スプレー咲きの切り分け方法 気になる方はこちらをクリック★★★
 
 


                            マトリカリア
 
 

 

 


                    
                     アゲラタム
 

 

 

 

 

 

 

 

 


                             
                            ブルースター

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンベル高崎市フラワーズトーク


 
                             グリーンベル
 
 
1番上のマトリカリアの花の直径は、およそ2㎝
ブルースターは、2.5㎝
1番下のグリーンベルは 
膨らみの部分をふくめても、約2.5㎝と
どれも1輪が小さいものは、
【脇役】 向きの花になりやすいです。
 
 
次回は、 他の種類の【脇役】向きの花を
ご紹介します!
 
 


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活 にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。  
♪今日も もっと笑顔になれますように♪
 
 
バナーを変えました↓
 

読んだよ~のかわりにこちらのお皿を
↓ ワンクリックお願いします♪

にほんブログ村

 

フラワーデザイナーランキング

 
インスタグラムでは
お出かけや今気になることなど、
日々の色々も載せてます
 
Instagram
フォロー大歓迎です。。
 
お花と写真の教室 アトリエフラワーズトーク
・体験レッスンご予約フォーム
・お問い合わせフォーム
・フレッシュフラワーコース・フォトスタイリングコース
・初心者さんのフォトレッスンコース