【コースへの想い】たくさんのお花絞りを学べる、その先の未来を目指しています♡ | 山口県アイシングクッキー教室*Sweet Flowers*山口県光市・周南市・下松市とオンラインレッスン

山口県アイシングクッキー教室*Sweet Flowers*山口県光市・周南市・下松市とオンラインレッスン

山口県光市・周南市・下松市などでアイシングクッキー教室を開催しています。オンラインでも学べる教室。

日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキーマスター講師
国際イータブルアート認定講師
食品衛生責任者

【コースへの想い】たくさんのお花絞りを学べる、その先の未来を目指しています♡
 

 


山口県光市(周南・下松)
アイシングクッキー教室&シュガーデコレーション

Sweet Flowers
 

お花のアイシングクッキーで
日常にとびきりの笑顔とサプライズを

「作ってみたい」から「美しく作れるように」
を目指す教室です!

JSAアイシングクッキーマスター講師

パイプドフラワー・パイピング専科講師
藤田 聖子
 

 

 

 

先日リリースしました

アイシングのお花絞りコース

 

どうして今

このコースを立ち上げたのか!?

 

 

そうそれは。。

 

 

無限にある自然界のお花を

あれもこれもアイシングで自由に表現できたら最高!

 

って

私自身が心底思ってきた過去があるからです!

 

 

アイシングクッキーが作れるようになったら

「可愛いお花をのせたクッキーを作れるようになりたい」

 

って思うことは1度や2度じゃないはず♡

 

 

 

基本のお花絞りを習うと。。

 

えっ!?

あのヒラッヒラの薔薇は一体どうなってるの?

今度はあの薔薇習わなきゃ!

 

えーーー???

こんなお花も絞れるの?でもどうやって???

このレッスンも受けてみたい!

 

って

どんどん絞ってみたいお花が増えてきちゃう♡

 

。。。

 

そう、それはもう無限ループのように。。

 

 

だって

自然界にお花って本当にたくさんあって

そのどれも本当に素敵♡

 

 

「この季節にはこんなお花のクッキーを!」

 

 

今日のあのコの結婚式素敵だったな♡

そうだ!

「あのブーケのお花をアイシングクッキーにして

プレゼントしたら喜ぶだろうな~~~♪」


 

 

 

そんな風に

 

思い描くお花のアイシングクッキーを

自由自在に作りたい!

 

。。。

 

でも、あんなお花絞れないな~。。

 

ってモンモンしちゃうことないですか?

 

 

 

・いろんなお花を絞れるようになりたいから

ついついたくさんのレッスンを受講してしまう

 

・でもまた新たに絞りたいお花が登場して無限ループ

 

・そうこうしてるうちに、習ったはずのお花まで

絞り方すっかり忘れて振り出しに戻ってる!

 

・テキストを見ながら復習するも。。

その通りにやってるはずなのになんだか違う!?
う。。もはや思い出せない!

 

 

そんなモンモンとした無限ループを抜け出し

あんなお花もこんなお花も自由自在に絞れるようになる♡

 

そこを目指した

『オリジナルコース』を作りました!

 

 

まずは

お花絞りをもっともっと好きになって欲しいから

 

お花絞りが苦手だな~ってなってしまう原因を

最初からバッサリ排除する♡

 

コースの最初に

 

道具や絞り袋の持ち方

お花絞りに適したアイシングクリームについて

しっかり解説

 

意外や意外!?

なところで絞りにくくなってることがあるからこそ!

そこがまずは大切だと考えています。

 

 

そして

 

口金や道具の特性や手の動きの特徴をしっかり理解して

 

『この口金のこの部分をこう使って

このように動かすからこんな花(花びら)が作られる』

 

というところをしっかりお伝えしていきます!

 

 

なぜなら私

「習うお花がこのまんま絞れたらそれでいい」

とはけっして思っていなくて

 

もちろんそれは大前提として大切なんですが♡

 

 

このコースで目指すその先は

 

今後受講生様が

「こんなお花が絞りたいな!」というお花に出会ったとき

 

コースで学んだことを活かして

自分で自由自在に絞りたいお花を絞れるようになる!

 

そのアレンジ力までも養ってしまう♡

 

 

それこそを

このコースの最終目標にしているんです!

 

 

1回のレッスンで学ぶお花も厳選し

そのお花の成り立ちや

それらしく見えるにはココを守ろう!

というポイントを押さえながらじっくり進めるのも

 

ただただ流れるように

1つのお花の絞り方を教えるだけにしたくない!

 

という思いからです♡

 

 

 

そうして

 

せっかくせっかく習ったお花の絞り方

絶対に忘れたくないですよね♡

 

テキストに書いてあっても

レッスンでどんなにバッチリ習得したと思っても!

 

時の流れとともに記憶って薄れゆくもの。。

わかるわかる~笑い泣き

 

 

そこで!

 

ポイント動画を繰り返し視聴いただけるようにしました♡

ただ黙々と絞ってる動画じゃなくてポイント解説付きです!


アナログだとかもう言ってられないから

動画編集がんばってますよ~♡

 

 

 

限りなく広がる

アイシングのお花絞りの世界をずっと楽しんでいただきたい♡

 


このコースを通して

 

思いのままにお花が絞れる喜びを感じて欲しい!

 

 

アレンジのヒントや

自分で編み出してみよう!というマインドを

コースの受講生さんたちと共有していきたい♡

 

 

そう思って今からワクワクしています!

 

 

40種類ものお花絞りを学びながら

さらに

自由自在に季節のお花が絞れるアレンジ力を身につける♡

 

 

 

 

開講スケジュールは下の「最新レッスンスケジュール」をクリック!

ぜひぜひ一緒にスタートしましょう爆  笑

 

 

 

 

 

こちらの教室LINEより

お申し込み・お問合せくださいね!

 

教室LINEのご登録は

こちらのボタンをクリック!

友だち追加

 

@blt6746k 
↑で検索いただけます

 

 

LINEをお使いにならないかたは

こちらからどうぞ♡

↓↓↓

 

☆お申し込みフォーム☆

 

 


***********

 

 

アイシングのお花絞りはじめてさん、基礎を復習したいかた

お花絞りコースへのウォーミングアップにも!

こちらの体験1dayレッスンがおススメです♡

 

 

 

最新のレッスンスケジュールはこちら↓

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちら↓

 

 

ホームページはこちら↓