初めましての方へプロフィールです。

***

 

 

 

 

 

鳥居ミコさんと

人生開花ラボの皆さまとの

出雲神社巡り2日目の様子を

お届けしますピンク薔薇

 

 

 

 

じきはあけみ(あけみん)です。

こんにちは。

 

 

 

 

2日目の朝は雨でした雨

ですが、朝ご飯をいただき

出発の時間になると

雨が上がっていましたウインク

 

 

 

 

昨日に引き続き

ミコさんが8年前に出雲で

神社巡りをされた中から

エネルギーが高かった場所や

可能性が開きそうな神社を

選りすぐって巡ります。

 

 

 

 

まずは、

黄泉比良坂(よもつひらさか)へ。

そこには、黄泉の国への

手紙を入れられる

ポストがありましたメール

 

 

 

image

 

 

 

ひろちゃんが

「手紙、書きますよね⁉」

と言って、ペンと一筆箋を

手にしましたメモ

 

 

 

 

私は「書かないかな?」と

思っていたのですが。

 

 

 

 

ふと、父と、初任のときに

可愛がってくださった

今は亡き先輩方に向けて

書きたいと思いたち。

 

 

 

 

書いていたら、

こみ上げるものが

迫ってきて急に涙が…

心の中にあった思いを

綴れてよかったです泣き笑い

 

 

 

ひろちゃん、ありがとうにっこり

 

 

 

それから、大神山神社本社へ。

 

 

 

 

この写真の左横の樹に

グミの実が生っていて

皆で、子供みたいに

一つずつ口に含んでみましたウインク

甘酸っぱくて懐かしい味が音譜音譜

 

 

 

 

 

 

ゆったりとお参りさせて

頂きましたキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

それから、

中国地方最高峰・大山の

中腹(標高千m近い)にある

大神山神社奥宮

自動車で向かいました車車

 

 

 

 

駐車場から、奥宮までは

約700mの自然石で

できた石畳と階段の

参道を登りきらないと

お参りできないんです凝視

 

 

 

 

準備チーム立ち上げのとき

「私はここを駆け

上がったんだけど。

あけみん、上がれる?

大丈夫?」と、ミコさんが

聞いてくださいました。

 

 

 

 

「今が人生で1番若いので

行ってみたいです。

無理だったら、

皆さんが降りてくるまで

途中で待ってます。」と

答えたものの…

 

 

 

 

その時「私も登りきって

一緒に手を合わせたい!」

との願いが生まれて

超活へのスイッチが入りましたあんぐり

 

 

 

 

「どうしたら

この運動不足の身体を

奥宮まで上がれる身体に

できるかな?」と汗うさぎ

 

 

 

 

それで、次の日から

マンションの1階から2階へ登り、

次の日は、3階まで登る。

毎日1階(階段16段)ずつ

段数を増やして。

 

 

 

 

10日目には

10階まで登って階段160段。

さらに、毎日1階ずつ増やして。

 

 

 

 

10階✖️2往復までの

320段を繰り返し登って

当日を迎えました。

 

 

 

これまで、いきなり

しんどいことをやって挫折。。

3日坊主が多かったのです。

 

 

 

こんなに自分にやさしく

少しずつ、チャレンジする

方法を試したのは初めてですうさぎ

 

 

 

慣れて来ても毎回

5階くらいまで

登ると、しんどくなり。

それでも、10階まで

はーはー言って登る汗うさぎ

 

 

 

10階から1階まで

ゆっくり降りて

また、登りはじめると

1往復目よりしんどくないなと

感じるんです。

それが励みになりましたウインク気づき

 

 

 

 

image

 

 

 

そうやって、私が

超活していることを

超活シェア会のおかげで

皆さんが

知ってくださっていて。

 

 

 

 

参道スタートの鳥居を

くぐろうとしたら

どなたかが私の背中に

「さぁ、あけみん

試す時が来たね!」と

エールを送ってくれました音譜気づき

 

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しかったですラブラブ気づき

ありがたいなあー!

よし、やるよ!

下腹に力を入れて、

一歩を踏み出しましたにっこり

 

 

 

 

image

 

 

 

 

先を行くY・ひろこちゃん女の子とミコさん女の子

 

 

 

 

朝の雨で

足元が濡れているので

一歩一歩足裏で

石を感じながら進みました照れ

 

 

 

 

横の溝を流れる水が透明できれい音譜思わずパシャリスマホ

 

 

 

ようやく

最後の階段の門前

まできましたキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

最後の階段を前に

まさよちゃんとパシャリスマホ

 

 

一緒に登ってくれてありがとう女の子女の子

楽しかったです照れ

 

 

 

image

 

 

 

この階段は

一段登るごとに足を揃えず

次の段に一気に反対の足を

乗せていく方がいいなとにっこり

 

 

 

 

 

 

すると、勢いがついて

さくさくと進んでにっこり

 

登りきれました照れ気づき

 

 

 

国内最大級の権現づくりの奥宮神社

 

 

 

修復工事のため、神様は

仮の社として下山神社に

お移りになっておられましたうさぎ

 

 

 

下山神社も奥宮とともに

文化2年(1805)に

再建・建立された

国指定重要文化財です神社

 

 

 

下山神社うさぎ

 

 

木々の緑の中で

美しい佇まいですキラキラ

 

 

 

 

 

こちらは弁財天様が祀られています。

ミコさんの祈りの姿がキラキラ

image

 

 

 

さて、下山します。

その前に、緑を背に皆で集合スマホ

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

楽しそう女の子女の子女の子

image

 

 

 

自動車も通れる参道まで

降りてくると、

可愛い花が笑顔で

迎えてくれましたうさぎ

 

 

 

image

 

 

 

 

素敵なレストランでランチタイムスプーンフォーク

image

 

 

 

 

思いかけず、ここで

ミコさんから神社や

神様とのご縁ついての

お話を伺うことができましたニコニコ

 

 

 

なおみちゃんとひろこちゃん音譜美味しそうラブラブ

 

 

 

 

気づいたら、午後3時にびっくり

予定していた足立美術館

立ち寄る時間はなくて

行先を変更ベル

 

 

 

 

万九千(まくせ)神社へ向かうことに^^

毎年の神在月に、全国から

出雲へと参集された

八百万神が最後にお立ち

寄りになる神社とのこと。

 

 

 

 

万九千神社・立虫神社に着きましたニコニコ

 

 

 

境内に入るといたるところに

ネズミさんの像がねずみねずみねずみ

 

 

 

 

 

 

 

ネズミちゃん像とミコさんうさぎねずみ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気がどんどん回復して

明るい氣が満ちていました晴れキラキラキラキラ

 

 

 

 

神社の境内のすぐ裏には、水田がうさぎ

image

 

 

 

のどかな風景も見納めうさぎ

一路出雲空港へ車

image

 

 

 

 

K・ひろこちゃんは

この後レンタカーを借りて

4時間運転して

愛媛県松山市まで行くという超活へキラキラ

 

 

 

まさよちゃんは、

松江の温泉宿へキラキラ

 

 

 

 

お別れの空港でパシャリスマホ

 

 

 

夕刻の空、伊丹空港へ飛行機

 

 

 

さようならラブラブありがとうラブラブ出雲の地うさぎ

 

 

 

 

私は旅行の準備チームの

リーダーをさせて頂いたのですが

至らぬことばかりでしたアセアセ

 

 

 

 

ミコさんはじめ

準備チームの皆さま

ご参加の皆さまのおかげで

いつまでも心に残る

楽しい旅になりました音譜音譜

 

 

 

 

心より感謝いたします。

ありがとうございました赤薔薇気づき

 

 

 

 

 

*****

鳥居ミコ・トークライブin大阪のご案内

*****

 

鳥居ミコさんが

8月4日(日)午後1~3時

大阪(鶴橋駅近くの会場)で

トークライブを開催されます。

 

テーマは「心の底から幸せを感じる生き方」

 

☆本当に幸せな人生を送りたい方に

ぜひ聴いていただきたいお話です。

 

☆メルマガ読者様先行で募集中です。

 

☆一般席30名様は無料です。

大阪でミコさんに会ってみませんか^^

プレミアム席&幸せテータイムのお席は残りわずかとなっております。

 

”ミコうさシール”ご参加の皆さま全員にプレゼントうさぎ

 

”ミコうさボールペン”などのプレゼントは抽選にてうさぎ

 

どうぞお楽しみにご参加くださいませ。

 

詳しくは、こちらをご覧ください☆

下矢印

>>概要はこちらから。

 

ミコさんのメルマガのご登録は

こちらからお願いしますピンク薔薇

 

 

 

***

 

 

 

ここまで読んでいただきまして

ありがとうございましたキラキラ虹

 

あけみん

 

 

 

トリニティ数秘術認定カウンセラー

癒しの心理カウンセラー

じきはらあけみ

image

photo by 秋月雅

 

 

 

《アメトピ掲載記事》
リボン 手術できないと言われた癌の転移
リボン 夫が入院前夜に話したこと
リボン 手術前日に出た夫の本音
《人気記事》
リボン ジャズクラブ"ヴィレッジヴァンガード" NY 
お問い合わせはこちらからお願いいたします。右矢印右矢印右矢印 お問い合わせフォーム