初めましての方へプロフィールです。

***

 

 

 

 

 

先日、結婚40周年を迎えました。

また、夫の食道がんによる

食道全摘出とリンパ節をとる手術

から丸5年になります。

 

 

 

 

 

家族や皆さまの応援を受けながら

二人三脚で歩んできました。

 

 

 

 

 

本当にありがとうございますニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じきはらあけみ(あけみん)です。

こんにちは。

 

 

 

 

この日、夫が言いました。

「次は50周年金婚式だな。」と

 

 

 

 

 

そんな未来への望みを

聞ける日が来るとは…

5年前には全く思えませんでした。

 

 

 

 

 

がんが再発せずに

5年を超えられるのかどうか?

5年先は、はるか彼方のように

思えたからです。

 

 

 

 

 

実際こうして迎えられて

振り返ってみると

当たり前のようですが

一日一日の積み重ねでした。

 

 

 

 

 

だからこそ、

日々生かされていることが

けして当たり前ではなくて

奇跡の連続なんだと

感謝の気持ちで一杯になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、このような言葉を聞けるまで

私たち2人の間に心からの信頼を

結び直せたことも奇跡のようです。

 

 

 

 

 

1年余り前のある日のことです。

私から夫に話をしました。

 

 

 

 

がんを患ったことで

素直な気持ちを言いにくくて

辛かったことや

このままの夫婦関係では

しんどいこと。

 

 

 

 

今まで仕事を頑張って来てれた事に

本当に感謝していること。

これからは、夫婦関係をよくして

幸せに暮らして行きたいという

気持ちを話しました。

 

 

 

 

私から素直な気持ちを話すことで

夫も心を開いてくれて

それから、少しずつ信頼を

深めてきました。

 

 

 

 

 

それまでは夫に

わがままを言って

プレゼントをお願いすることなど

したことがなかったのですが…

 

 

 

 

 

一日に3つお願いごとを

重ねて3ヵ月経った

昨年のクリスマスのことです。

鳥居ミコさんのこのブログ記事

拝見しましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏さんに指輪をお願して

プレゼントしてもらって

うれしい気持ちをそのままに

書いておられたんです。

 

 

 

 

 

いいな~ラブラブ素敵だな~ラブラブって

以前までの私なら

自分には関係ないと

ここで終わっていたのですが…

 

 

 

 

 

ミコさんは、幼い頃に受けた心の傷との

葛藤を超えてお願いされていて。

私も小さいときの体験から

お願い下手・受け取り下手に

なっていることが思いおこされたんです。

 

 

 

 

 

それで

「私もダーリンに

お願いしてみよう!」って

思えたのでした。

 

 

 

 

 

きっと聞いてくれるはず!

そう信じて言ってみよう♡

「おねだりしてもいいよ!」と

自分に声をかけて…

勇気を出して。

 

 

 

 

 

ドキドキしながら夫に言いました。

「来年の結婚40周年には

結婚指輪を新調してほしいの。

お願いニコニコラブラブ」と。

 

 

 

 


そうしたら、一瞬ピクリと

顔を上げて驚いたようだったのですが…

「いいよ~!分かった。」と

言ってくれたんですあんぐり

 

 

 

 

 

それからというもの

ことあるごとに「記念日には

指輪を買いに行こう!」

ずっと言ってくれていて…

 

 

 

 

 

お願いしてから

10ヵ月後の記念日に

指輪をプレゼントしてもらえました!

 

 

 

 

 

こんなことは恥ずかしくて

ブログに書けない私でしたが

鳥居ミコさんの記事を見て

私も夫にお願いしてみようと

なって。

 

 

 

 

そこから、実際にプレゼントしてもらう

幸せがやってきてくれたのだから。

幸せへのきっかけが

いつどこから来るか?は

分からないです。

 

 

 

 

 

私の記事が

どなたに受け取ってもらえるか?は、

分かりません。

でも、キャッチしてくださる方の

幸せを願って書いています。

 

 

 

 

 

それは、指輪であっても

違う形でも

その方にぴったりの

幸せの形でやってきますようにおねがいキューン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、初代の結婚指輪は、

結婚生活への

信頼を諦めそうになった時期に

家事に邪魔だからもういいや。と

(指輪さん、ごめんなさい。)泣き笑い

外してしまいました悲しい

 

 

 

 

 

私が外しているのを見て

夫も外すとなって

お互いにそんなものかと…真顔ガーン

でも、ペアで残してはいます。

 

 

 

 

 

1年前に仲良くなってから

「無事に40周年を迎えられたら

結婚指輪を新調してほしい。」

思うようになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、当日は仕事の休みをとって

お店へ連れて行こうとしてくれました。

私もリサーチしていたのですが、

前日でも、はっきりとは決まっておらず…

 

 

 

 

 

お願いしたのは自分なのに

いざ買ってもらえるとなると

グズグズしている私の背中を

「買ってもらえるときに買ってもらえ!」と

見かねた娘が蹴とばしてくれましたあんぐり気づき

 

 

 

 

 

お店へ出かけて

最初は、シンプルな結婚指輪

見ていたのですが、

「きらりと光るのがいいのでは?」

と夫が言い出し

別のショーケースに。

 

 

 

 

 

そして、「これがいいよ!」

見つけてくれました。

はめてみると素敵です乙女のトキメキ気づき

「これをはめて欲しいな。」と夫。

 

 

 

 

 

お店の方も親身に

対応してくださって

夫が勧めてくれた

指輪に決めました指輪宝石白

 

 

 

 

 

今はサイズ調整に預けていますが

出来上がりを

2人で楽しみにしていますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

アクササリーを一緒に

買いに行ったのは

初代結婚指輪のとき以来

なんと!40年ぶりびっくりあせる

 

 

 

 

 

普段の買い物は、

とてもせっかちなのに

今回はあれこれ試すのも

ゆっくり待ってくれましたウインクラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

お勧めも選んでくれて

本当にうれしかったです照れキューン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアンランチで

お祝いして帰ってきましたシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

家にもどると夫が一言。

「これで、やっと

肩の荷がおりたよ。」と。

 

 

 

 

 

「ほんとうにありがとう照れ

うれしいおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

娘一家にもお礼と報告をして

ともに喜んでもらってニコニコ

幸せいっぱいの

記念日になりましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

これまで、私たち二人に

関わってくださった

皆様のおかげですおねがいラブラブ

 

 

 

 

心よりありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

これからも

どうぞよろしくお願いしたしますおねがいドキドキ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤恋愛スクールで共に学んだ

心理カウンセラーの直美さん

お話会のご案内です。

 

38歳にして、初めて素敵な彼氏さんと

お付き合いを始められました。

 

幸せな恋愛へ踏み出す勇気を

もらえると思いますドキドキ

 

10月22日(土)12時まで受け付け中です。

ピンとこられた方は、ぜひお話を聞かれて

みてください。

 

下矢印

 

『幸せな恋愛に一歩踏み出せるお話会』

 

【日時】2022年 10月22日(土)午後2時~午後3時半


【開催方法】オンライン(zoom)


【料金】3,000円

 

【受付締切】10月22日(土)12時まで

 

 ⇒お申し込みはこちらからキラキラ

 

 

 

*  *  *

 

 

 

ここまで読んでいただき

本当にありがとうございました虹キラキラ

 

 

あけみん

 

 

 

 

ダイヤグリーンご提供中のメニューですダイヤグリーン

    ダウン   ダウン 

《心が軽くなる》癒しのカウンセリング10・11月のご案内 | 病気が教えてくれたこと~癒しのカウンセラー (ameblo.jp)

 

 
《アメトピ掲載記事》
リボン 手術できないと言われた癌の転移
リボン 夫が入院前夜に話したこと
リボン 手術前日に出た夫の本音
《人気記事》
リボン ジャズクラブ"ヴィレッジヴァンガード" NY 
お問い合わせはこちらからお願いいたします。右矢印右矢印右矢印お問い合わせフォーム