初めましての方へプロフィールです。

***

 

 

 

 

先週末、夫の3ヵ月ごとの

食道がん検診でした。

血液検査の異常なく

先日の大腸ポリープ切除術も

陽性で、安堵しました。

 

 

 

 

あけみん 「よかったね。次の検診で

術後5年が来るね。」

 

 

 

 

夫 「うん。そうやな。ありがとう。

今日の帰りは、一駅遠くなるけど

いつもとは反対に歩いてみようか。

スターバックスがあるから

寄っていこう。」

 

 

 

 

じきはらあけみ(あけみん)です。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫 「この道、何度も歩いたな。

仕事帰りによく歩いた道や。」

 

 

 

あけみん 「え?そうなの?」

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

もう5年もこの病院に

通ってきたのに通勤で

歩いていた道を教えてくれたのは

初めてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのころの仕事や

同僚の方々のこと

仕事帰りに寄ったお店など。

 

 

 

 

最近、

初めて聞く夫の話というのが

増えています。

 

 

 

 

私がゆっくり受け取って

楽しんで聞いているのが

伝わっているからでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は、

お互いに黙ったままで

おもしろくない。

話せば同じ昔話ばかりする。と

不満に思っていたのです。

 

 

 

 

 

同じ話ばかり聞かされると

思っているとそんな現実が。

新しい話が聞けると

ワクワクしていると

昔のことも新鮮に聞ける。

 

 

 

 

 

全ての出発点は自分だった。

会話がなくて面白くない人と

相手のせいにしていた…びっくりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

家計を支えて来てくれた

夫への感謝の気持ちが

溢れてきました照れラブラブ飛び出すハート

 

 
 
 

話しを聞くのが懐かしいような

うれしい気持ちがします音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いに家族のために

自分のために

一所懸命に働いていたころのこと。

 

 

 

 

ふとその頃の夫が

目に浮かんで

不思議な感覚がしました。

 

 

 

 

 

 


 

 

都心なのに緑が多くて、

ゆったりできるお店でのデートでしたニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

* * * *

 

 

 

 

こんなふうに夫との時間を

楽しめるようになったのは

鳥居ミコさんの「愛される私を

最短で叶える」恋愛スクール

を受講して自分を整えることが

できたからです。

 

 

 

 

1年半前受講した

鳥居ミコさんの

【コンサルタント養成スクール0期】では

コンサル技術はもちろんのこと

何よりコンサルタント自身が

幸せでいることの大切さを知りました。

 

 

 

 

2022年8月14日(日)から

鳥居ミコさんの

【コンサルタント養成スクール第2期】

が開校されます。

 

 

 

 

あらゆる対人セッションに

活かしていける

珠玉の知恵を学べるスクールです。

これから対人セッションをしたい方、

すでに提供されている方にもお勧めです。

 

 

 

 

興味を持たれた方はぜひキラキラ

詳細は下記をご覧ください。

下矢印

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました虹

 

 

 

あけみん

 

 

 

 

ダイヤグリーンご提供中のメニューですダイヤグリーン

    ダウン   ダウン 

《心が軽くなる》癒しのカウンセリング6・7月のご案内 | 病気が教えてくれたこと~癒しのカウンセラー (ameblo.jp)

《アメトピ掲載記事》
リボン 手術できないと言われた癌の転移
リボン 夫が入院前夜に話したこと
リボン 手術前日に出た夫の本音
《人気記事》
リボン ジャズクラブ"ヴィレッジヴァンガード" NY 
お問い合わせはこちらからお願いいたします。右矢印右矢印右矢印お問い合わせフォーム