初めましての方へプロフィールです。

***

 

 

 

 

昨日は早朝から体調不良で

夫と楽しみにしていた映画を

観に行けなくなりました。

 

 

 

 

起き出した夫も

「今日は、無理だな。

やめておこう。」

 

 

 

 

「うん。でも、お父さんだけで

行ってきて。」

 

 

 

 

「いや、一人で行っても

おもしろくないから。

やめておくよ。」

 

 

 

 

今日のために休みをとり

座席も観やすいところを

押さえてくれたのに…。

 

 

 

 

 

「せっかく2人で行こうと

思っていたのに…。

ごめんね。でも、1人で行っても

おもしろくないからやめて

おくと言ってくれて、うれしい♡

 

 

 

 

と気持ちを伝えました。

今までならその気持ちを

伝えられない私でした。

 

 

 

 

 

キャッチしたことや

自分の中で

芽生えた気持ちを

言葉に出して伝えていなくて汗うさぎ

 

 

 

 

 

それができるようになったのは、

鳥居ミコさんの恋愛スクール

与えてくれたことを受け取ること。

受け取ったその気持ちを

すぐ表現することが大切と

学んだからこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じきはらあけみ(あけみん)です。

こんにちは。

 

 

 

 

 

先日の朝のことです。

早寝早起きミッション

夫には朝7時に起こしてくれるように

お願いしているのですが、

その日は6時半に出勤するからと

私に声をかけずにそっと出かけて。

 

 

 

 

 

私は、目を覚まして

声をかけずに行ってくれたと分かって

なんてやさしい人なんだろう照れキューン

と受け取ることができて。

 

 

 

 

 

それでも、LINEで

「行ってらっしゃい。いつもありがとう♡」

とメッセージしただけで

「なんてやさしい人なんだろう。」と

感謝したことは伝えられていませんでした。

 

 

 

 

 

スクールでこの話をすると

それを伝えないとだよ!

教えていただき伝えてみました。

 

 

 

 

 

すると夫は「すごくよく寝ているのに

起こすなんてできないやろ。

そーっと音を立てないように

ドアを閉めて鍵をかけたんや。」と。

 

 

 

 

 

私が気持ちまで差し出して

伝えたからこそ

夫の気持ちを聞きくことができて

より感謝と信頼が深まりました。

 

 

 

 

 

今夜ミコさんのトリニティ数秘

セッションを受けたおり、

ミコさんから

「気持ちまで伝えられたのは

気持ちを受け取ったらすぐに伝える

大切さを恋愛スクールで学んだからよ。

と、そこまで話さなくては!と。

 

 

 

 

 

なぜなら、夫は恋愛スクールで

学ぶことを応援してくれているからです。

 

 

 

 

 

私は自分の中だけで会話をして

それでおしまいになっていたために

コミュニケーション不足が

めちゃくちゃ多しハートブレイクびっくりマーク

 

 

 

 

 

私にも原因があったとは驚きガーン

 

 

 

 

 

それで、

会話のない夫婦を

やっていたんだびっくり

やっと気づけて。

 

 

 

 

 

これからは、もっともっと

与えてもらったことを受け取って

そこで生まれた素直な気持ちを

そのまますぐ言葉にして伝えていきますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

ここまで

読んでくださいまして

本当にありがとうございました虹

 

 

 

あけみん

 

 

 

 

ダイヤグリーンご提供中のメニューですダイヤグリーン

    ダウン   ダウン 

《心が軽くなる》癒しのカウンセリング5・6月のご案内 | 病気が教えてくれたこと~癒しのカウンセラー (ameblo.jp)

 

 

《アメトピ掲載記事》
リボン 手術できないと言われた癌の転移
リボン 夫が入院前夜に話したこと
リボン 手術前日に出た夫の本音
《人気記事》
リボン ジャズクラブ"ヴィレッジヴァンガード" NY 
お問い合わせはこちらからお願いいたします。右矢印右矢印右矢印お問い合わせフォーム