ご訪問ありがとうございます♪

 

転勤妻×小学生女子ママ

アラフォー主婦のふうかです。

くわしい自己紹介→★

 

 

自分でもビックリの在宅ワーク3年の総額→★

 

 

スター2024年の目標スター

理系ママの脱どんぶり勘定

 

 

女性用育毛剤

wicot公式アンバサダー

第1・2期活動中ピンク音符

 

image

 

\知らないと損?!/

>>ママ友からも褒められた♪育毛剤ガチレビュー

 

 

 

 

 

 

 

\夏休み思いっきり遊ばせたい!!/

 

 

楽天スパセ限定価格になってるよびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ふうかです^^

いいね、フォロー

ありがとうございます!

 

 

 

昨日、夫と子供のころの話をしてたの。

 

 

 

 

そしたら、夫が休日のお昼ご飯の話をし始めてさお父さん

 

 

 

 

 

日曜日のお昼は必ずカップ麺だった。



 

 

 

 

 





 

「え?

必ず?カップ麺?

兄弟で留守番とかしてたん?」

 

 

 

 

 




 

いや、家族4人でカップ麺だった。

 

 

 

 

 

「え・・・そうなん。

なんで?」

 

 

 





 

お母さんがご飯作るの疲れるから、日曜日のお昼は手抜きでカップ麺って決まってた。

 

「今日はどれにする~?」っていつも選んでたよ。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

おおおおおお。

なるほど。

 

 

 

 

 

お義母さんの休憩のために、カップ麺って決めてたんだ~拍手

 

 

 

 

 

 



1食メニュー考えなくていいだけでも気がラク~。

お義母さん、こういう「しない家事」を決めちゃうのが潔くて、めっちゃ上手。

 

 

私は、できる限りやりたいって思って、疲れ果てるタイプなので、見習いたいところ上差し

 

 

 

 

 

 

 




私が泊まりに行ったときも

 

おばあちゃん「私、料理得意じゃないから」

 

 

って、インスタントのお味噌汁、普通に用意してたし

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん「夕ご飯はピザとりましょう!!」

  「お寿司食べ行きましょう!!」

 

 

 

って、半分くらいは外食です(笑)

 

 

 





それも、お義母さんが自分のペース考えて、外食を上手く使ってたんだなって、主婦10年やってやっと気づいた←お願い

 

 

 

 





息子家族が泊まるための準備だけでも、疲れちゃうし、食事も全部手作りで用意してたら、それこそ疲労困憊。

 

 

 




どこぞのネットニュースで

 

 

孫が来るのはうれしいけど、ご飯や身の回りのお世話をするから、

帰って行ったあとどっと疲れる。

 

 

って言うのも見かけたんだよね。

 

 

 




せっかく、孫と会えて楽しい時間のハズが、疲れさせちゃうと申し訳ない。

 

 



 

今度は、夏ごろうちに遊びに来てもらう予定なので、ゆっくりしてもらえるように、おもてなしできたらいいな~ウインク

 

 





 

ちなみに

私の「しない家事」は洗濯物を毎日たたまない(笑)

2~3日に1回まとめてたたんでます(*´艸`*)

 


山のようにたまってることあるけど、まあ死にやしないしwww

 

 

 




 

こんな「しない家事」って決めてるよ~っていうのがあればぜひコメント欄で教えてください。

 

私も「しない家事」増やしたいニコニコ

 

 

 

 

それでは、また

 

 

 

 




楽天スパセ情報~♪

 

 

2個購入で

\1個980円→580円/

クールリング

 

2個購入したら、買い回りの対象になるから、ついつい2つポチっちゃいました(*´艸`*)

ラベンダーグレーとグラデーション ラベンダーブルー。

 

 

 



 

6990円→半額3495円/

無塩骨取りさばたっぷり2キロ

 

魚嫌いの夫に大好評ウインク

健康で長生きしてもらうためにも魚は欠かせない~。

ここのサバは、前回売切れになったから、狙ってたら早めにダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 




 

\ガードル恐怖症の私でも履けた!!/

6980円→20%オフ5584円

 

 

いろんな不調が出てからじゃ遅いので、ガードル生活始めましたおねがい

 

 

 

20%オフクーポンはここからゲットできるよラブラブ

良かったら使ってね。

下矢印

 

イベントバナー

 

 

アラフォー初のガードル体験談はここ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

\家族を守るために/

『【急ぎ】値上がり中。お米を我慢する生活ってできる??』ご訪問ありがとうございます♪ 転勤妻×小学生女子ママアラフォー主婦のふうかです。くわしい自己紹介→★  自分でもビックリの在宅ワーク3年の総額→★  20…リンクameblo.jp

 

 

買えた???

いつも購入してたショップは売切れになってたよ滝汗

 

 

ここは、まだ在庫あった!!

下矢印

>>山形県産 無洗米10キロ

 

どんどんなくなってるから、売り切れてたらごめんねお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\夏休みの準備できてる??/

イベントバナー

 

 

 

 

 

フォローしてもらえるとめちゃうれしい♪ニコニコ

フォローしてね…