こんにちはハート
 
アラフォー主婦の
ふうかです^^
 
初めて読んでくれてる方も
ちょこちょこ見たこと
あるな~って方も
 
ご覧いただきありがとう
ございます♪
 
改めて自己紹介
させていただきます飛び出すハート
 
 
フォローしてね
 

 

 

 

こんにちは!

ふうかです^^

 

 

 

アメブロを始めてもうすぐ3年。

 

 

 

たくさんの日記も書いたし

たくさんの方に読んでもらい

いいね!やコメント頂きました。

 

 

 

 

ありがとうございますびっくりマーク

 

 

 

アメブロは娘の出産後

育児の悩みをどうにかしたい~って

思いながらずーっと読んでました。

 

 

 

そんな読む専門だった私。

 

 

3年前のコロナ禍に

夫の転勤で見知らぬ土地に引越し。

 

 

 

  • パート退職
  • 外出自粛
  • 親子で友達なし

 

 

3重苦のストレス発散と

暇つぶしでブログを書くようになりました爆  笑

 

 

 

 

それが今では私の生活になくてはならない存在に

 

 

 

本当に人生ってわからないニコニコ

 

 

 

 

 

私って元々理系の人なんです。

だから、数字は割と平気だけど

文章を読んだり書いたりするのがまじで苦手。

 

 

 

 

そんな私も、毎日ブログを書いてる。

 

 

 

wicotの公式アンバサダーも2期連続でさせてもらってる指差し

 

 

 

 

いろんな方とブログを通して

交流できるのが楽しいです。

 

 

 

 

本当に、いつも遊びに来てくれてありがとうございます!!

 

 

自己紹介の内容を更新したので、良かったら読んでねニコニコ

 

 

 

 

 

ふうか

 

 

 

アラフォー主婦

料理や家事が苦手。

いかに、短時間で終わらせるかに命かけてる。

 

 

 

楽天でのポイ活も大好き爆  笑

もらったポイントで外食してます。

 

 

 

 

最近、流行ってる16タイプ別の性格診断したら

「建築家(INTJ型)」

 

 

 

 

自覚なかったけど

めっちゃ論理的に考えるのが得意みたい。

 

 

だいたい私に会ったことある人は

「真面目だよね」って言う。

自分では、ズボラで抜けてて、テキトーだと思ってるw

 

 

 

 

それと新しいことには

なんでもやってみたい貪欲さ。

 

在宅ワークも夫に内緒でこっそり始めた笑い泣き

今では応援してくれてます。

→実際の収入はこちら

 

 

 

 

前の会社では

商品開発の仕事やってました。

 

栄養・サプリ・食品・化粧品の

基本的な知識は一応持ってます^^

 

 

 

 

 

育った環境は、まあまあ黒。

下矢印

 

 

 

実父は癌闘病中で、そこで起こる家族トラブルも全部書いてます。

 

下矢印

 

 

 

 

親ガチャはずれとか

よく聞くけど

 

 

一度きりしかない人生。

「楽しかった~」って

終わりたいので

なんでもまずはやってみるタイプ。

 

 

だから、子供のときできなかったことを

娘と夫を巻き込んで体験中w

 

 

 

 

 

などを書いてるので、似たような境遇の人の役に立てたらいいな~って密かに思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフィフ会社員。

結婚相談所で知り合った。

 

 

出会った8ヵ月後には入籍。

 

 

性格は

超絶心配性。

 

 

石橋をたたいて確認しながら壊す。

結局、渡らないタイプ。←ディスってる??

 

 

私が突っ走るタイプなので

バランスはイイのかも。

 

 

私は白黒はっきりさせたい

夫はグレーでもいい

 

 

鬼嫁の私から毎日

つっこまれても凹まない。

意外にタフ。

 
 
 
 
とにかく優しい。
曲がったことが大っ嫌いな真面目。
 
大事なパートナーですニコニコ
 
 
 
 
 
 

 

ひとり娘

 

 
小学4年生。
 
 
読書が大好き。
図書館に1日いられるタイプ。
 
 
自分の世界をもってて
常にマイペース。
 
 
だから、人が多い学校では
気疲れするみたいで
毎日ヘトヘトで帰ってきます。
 
 
 
就学前は
小食&偏食気味で
心配してたけど
ようやく食べ盛り期が
スタートしたみたいダッシュ
 
 

もりもり食べたおにぎり→★

 

 
 
 
一人っ子で孫がまだ娘ひとりなので
だいぶ甘々で育てられました。
 
 
 
こりゃヤバいと
今、育児方針修正中です。
 
 
一人っ子育児ならではの
悩みも包み隠さず書いて
共感しあえたらいいなキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じの3人家族。
 
 
 
みんな、独特な性格なので
凸凹気味だけど
まあ、楽しく生活してます。
 
 
 
 
 
2024年はこんなことに挑戦したい。
これからも楽しくブログ続けていけたらなって思います。
 
 
 
今後ともよろしくお願いしますニコニコ
 

 

 

それでは、また遊びに来てくださいバイバイ

 

 

 

 

 

 

\楽天でのポイ活が日課/

イベントバナー

 

 

 

 

 

ピンクハート女性用育毛剤wicot(ウィコット)の公式アンバサダーピンクハート

 

育毛剤はまだ早い?って思ったけど

抜け毛やパサ髪は気になる・・・

 

image

もう1年使い続けて、そのwicot効果に驚いてる(*´艸`*)

 

美髪をめざすなら頭皮から!!

 

ブログであれこれ言いたいけど、具体的にいえないの

薬機法っていう法律でね。

 

 

だから、まわりくどく

あれこれ言うよりも

 

 

ここだけの話・・・・

 

1回使ってみて!!

みんなの頭皮で実感してほしい~。

それが一番早いw

 

 

もう、みんなの頭皮にシュシュってしに行ってあげたいくらいですニコニコ

 

 

 

何もケアしない2年後と

頭皮ケアした2年後は

 

 

あきらかに差が出るって毎日実感ニコニコ

 

 

みんなは、どっちを選ぶ?

 

「いつか始めよう…」のいつかって

来ないの・・・体験済み泣き笑い

 

悩んでる間も老化は進んでいく・・・・。

 

全然、早すぎることなかったな気づき

 

 

 

\頭皮ケアと髪にうるおいの2役/

5,500円 →初回半額2750円で美髪習慣スタート♪

美容室のトリートメント回数が減ったので、私的にコスパ最高ですウインク

wicot 薬用スカルプセラム

>>今すぐ初回半額で美髪ケアをスタートする♪

 

 

1000円相当のシャンプー&トリートメントおためしもついてくる^^

定期の回数しばりはないよにっこり

 

 

 

\こんなうれしい変化も/

 

 

 

 

 

 

 

\また遊びに来てね/

フォローしてね