こんにちはハート
 
夫・娘・私の3人家族
アラフォー主婦の
ふうかです^^
 
転勤先でマイホームを購入
どんぶり勘定の主婦が
家計を立て直すブログウインク
 
 
wicot公式アンバサダー第2期ピンクハート

 

 

下矢印
アラフォーの奇跡キラキラ
image

 

 
\遊びに来てね^^
フォローしてね
 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 

 

 

 
 
ピンクハートリマインドだよ~!
 
TikTok Lliteお友達紹介でおこづかいもらえるキャンペーンに参加してる人気づき
 
 
 
今日もログインした?
 
10日間ログインのタスク達成しないと8000円もらえないよウインク
 

 

 

いつもは4000円が今は8000円にアップ中びっくりマーク

 

冬休みこたつでゴロゴロしながらのお年玉GETって最高じゃない?グラサン

 

 

 

 

紹介コードを使わないとTikTok Liteのダウンロードしてもおこづかいもらえないから、よかったらコレ使ってねー!

 

下矢印

>>今すぐ8000円GETに参加する♪

 

 

 

 

TikTokLiteのおこづかいキャンペーンってなに?

って人はここに書いてあるからチェックしてみてね。

下矢印

 

\お年玉キャンペーン延長中/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ふうかです^^

いいね、フォロー

ありがとうございます!

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

 

けど正月早々、いろんなことが起きお祝いムードにはなれませんね・・・。

 

これ以上、続かないようまずは自分ができることから、気を付けておきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、年始めなので、記録のためにも

今年の抱負を2つにっこり

 

 

 

 

 

 

 

まずは一つ目。

 

 

自分史上最高の美を目指しますびっくりマーク

 

 

 

 

あっ、誤解なきよう

「自分史上」ですからね(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

去年は、wicot 薬用スカルプセラムを使い続けて、美髪に必要なこともたくさん知ることができたし

 

 

 

 

 

頭皮ケアをしっかり続けることで、髪の調子も良くなったと実感。

 

image

 

 

じわじわやってくるエイジングには

コツコツ頭皮ケアして立ち向かっていかなきゃいけないんだなって。

 

 

 

 

髪にトリートメントするだけよりも、土台になる頭皮もしっかりケアしないと、美髪は育たないって気づいたよにっこり

 

これ、40代の早いうちに気づけてセーフ二重丸

もうちょっと遅かったら完全アウトだったわ笑い泣き

 

 

 

 

知らずに、間違ったヘアケアしてたら、2年後の私の髪はもっと恐ろしいことになってたハズ。

 

 

 

 

今の髪の状態は、2年前のヘアケアの結果。

 

  • 髪のボリュームが少なくなってきた
  • 分け目が目立つ気がする
  • パサつきやすくなってきた
  • アホ毛が増えた
  • 抜け毛が多くなった

 

 

少しでも気になるところがあるなら、その美髪ケアは間違ってるかもよ滝汗アセアセ

 

 

 

 

ほら、乾燥による小じわに悩んでても、1日2日でどーにかなるものじゃなくて

じっくり向き合ってケアしてかなきゃだし。

 

 

髪のエイジングも同じだなって。

 

 

 

 

頭皮ケアってそんなに変わる?って思ってた

私の美髪ケアの結果がこれ気づき

 

下矢印下矢印下矢印

 

\2023年めっちゃ読まれたレポ/

 

 

 

 

 

で、今年は白髪対策もいろいろと試してみたいと思ってます。

 

 

白髪をただ隠すというより、うまく付き合って、オシャレにヘアスタイル楽しめたらいいなピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

それとね。

43年生きてきて、まだ未経験なことをやってみたい。

 

 

 

 

 

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイルサロンマニキュア

 

 

 

 

・・・・え?

っておもった?思うよね。

 

 

 

 

 

 

 

実は、爪がすごいコンプレックスで泣き笑い

 

 

 

 

 

 

丸い、子供の爪にっこり

 

 

 

 

 

 

 

マニュキア塗っても、大人のキレイな爪にはならないの汗うさぎ

 

 

 

だから、ほぼマニュキアも塗ってないし、手入れもしてない。

 

  

 

 

 

ネイルサロンに行っても

 

(この形で笑われたらいやだな・・・)

 

って行ったことないの。

 

 

 

結婚式は、貼るネイルチップを自分でやったんです。

行くのが恥ずかしくて。

 

 

 

 

 

でも、これも頭皮ケアと一緒でやってみないとわかんないよね。

 

 

 

ネイルサロンの専門家の手にかかれば、このまるっこい爪も素敵にしてくれるかもラブ

 

って43歳にしてやっとおもえるようになったので

 

 

ネイルサロン初体験してきたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

手や指先、毛先は年齢を隠せない

 

 

っていうから、ここもしっかり手入れして「美」を目指していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、二つ目。

 

家計の見直し

 

 

 

2023年は、在宅ワークが生活になじんできたこともあり、収入がグッと増えました→★

 

 

けど、その分、出ていくお金も増えましたゲロー

 

 

 

 

 

 

 

ええ、そうです。

 

 

 

 

 

 

気が緩んだってやつですねチーン

 

 

 

 

 

夫の給料とは別で収入があるので、いろんなところで

 

 

  • ちょっと外食行っちゃおうか
  • このお菓子もとりあえず買っておこうか
  • 旅行先のものはなかなか買えないから多めに・・・。

 

 

と、買わなくてもよかったものも買ってたような気がします。

 

 

しなくても済んだ外食もしてた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしながら、3人家族で食費が・・・・

 

 

 

8万円もかかってるんですゲロー

(外食費も込み)

 

 

子供は女の子だし、夫も大食いではないけど、8万円。

 

 

 

 

 

 

これは、うーん

ヤバいと思う。

 

 

 

 

 

FPさんに家計相談した時は

 

「減らさなくても、8万円くらいで維持できてればいいですよ」

 

とは言ってくれたけど、自分では

 

 

 

(ちょっとかかりすぎじゃない?)

 

 

 

 

って違和感があるので、今年は食費や日用品を中心にムダづかいしないよう

 

 


しっかり管理していくぞーーーグー

 

 

 

 

デジタルは苦手なので、アナログでw

下矢印

 

 

 

毎月、ブログで公開していきます!!

 

節約力をアップさせるぞーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、それでは。

思い込んだら一直線な私。

 

 

ブログでふうか節を発信しちゃうかもしれませんが

このブログでお会いするのも何かのご縁。

 

 

 

 

 

2024年もどうぞよろしく

お願いします爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ポチっとしてくれると喜びます/

フォローしてね!