こんにちはハート
 
夫・娘・私の3人家族
アラフォー主婦の
ふうかです^^
 
転勤先でマイホームを購入
どんぶり勘定の主婦が
家計を立て直すブログウインク
 
 
 
wicot公式アンバサダー
 
 下矢印下矢印下矢印
 
\アラフォーの奇跡キラキラ
 
\遊びに来てね^^
フォローしてね
 

  

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ふうかです^^

いいね、フォロー

ありがとうございます!

 

 

 

 

もう2月も中旬。

 

image

 

 

年度末っていうだけで、そわそわするのに

 

 

 

 

私は確定申告をやらなきゃならんのです。

 

 

 

 

去年、初めてやったんだけど

わからないことだらけで

魂抜けた魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

だから、今年は毎月ちゃんと帳簿に入力する!!

年末にあわてない、優雅に確定申告する!!

 

 

 

 

って決意したのに、11月の時点で入力ゼロ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

重い腰を上げて、入力したら

 

 

 

 

よくよく集計してみると

2023年10月末で

106万6千円!

 

 

 

 

 

 

まさかの7桁越え

 

 

 

夫もドン引き真顔

 

 

 

 

まさか在宅で100万円こえるとは思ってなかったっぽい。

いやいや、私自身もおどろいてる

 

 

 

 

 

 

っていうのも、2年前夫の転勤で引っ越して、さらにコロナ禍になって、無職になった私。

 

 

 

どうにか家で収入を得られないか探して、たどり着いたのがブログだったんです。

 

 

 

 

 

でも、「本当に収入になるの?」って夫は半信半疑。

 

なので、毎月収入を報告してるの。

 

 

 

 

お母さん「10月は、全部で11万5千円だったよチョキ

 

 

 

 

お父さん「まじか?もう、10万円超えるのが普通になってて怖いんですけど」

 

 

 

 

でも、ほらっ

下差し

収入の一部を載せると、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

お父さん「・・・ほんとだ。家にいながら

10万ってヤバくないか?」

 

 

 

 

お父さん「夏も20万円超えてたし・・・もう共働きやんか。」

 

 

 

 

 

私も、「ブログで日記を書いて収入になるのかな?」って最初は半信半疑だったけど

 

 

 

初期費用はかからないし、スマホがあればスタートできちゃうから

 

 

 

これは、まずやってみるしかないびっくりマーク

 

 

 

って思ってやってみたんだよね。

 

 

 

 

 

 

そしたら、初月で1300円ほど。

 

 

 

嬉しかったけど、やっぱりやるからにはパート代くらいの収入が欲しかったので、いろいろ調べたら

 

 

 

 

私がよく読んでたブロガーさんが無料の講座を紹介してたの。

 

 

 

 

無料だったし、登録はメルアドだけで、個人情報がいらなかったので

 

 

「やってみて損することはないな」と思って挑戦してみたら

 

 

 

すぐに

 

4,600円

18,000円

と増えていき

 

 

1年目は、23万8千円

 

 

 

 

2年目は、63万4千円

 

 

3年目は、今のところ106万円

 

 

 

 

これまでのトータルは

なんと199万円飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

・・・・え?

もうすぐ200万円??

 

自分でもびっくり(*_*)

 

自分で計算したけど

思わず二度見しちゃった。

 

 

 

 

あのとき、思い切って挑戦してみてよかったキラキラ

 

 

 

 

 

 

ピンクハート家族の時間を優先したい

ピンクハートあっという間に過ぎる子供との時間を大切にしたい

 

 

 

 

と思って、始めた在宅ワークがこんな成果になるなんて

コツコツ頑張った自分を褒めてあげたい^^

 

 

 

 

 

 

8・9・11月と親の介護のことで、帰省しなきゃいけなくてアセアセ

 

 

それを無理なくできたのも、今の働き方を選んだから。

 

 

 

 

 

 

もし、パートをしてたら、急遽休むことで周りに迷惑かけちゃってたかもしれないし

 

 

そのことで、私もストレス感じてたかも悲しい

 

 

 

 

 

最初は、半信半疑だった夫も今ではとっても協力的で応援もしてくれます♪

 

 

 

 

 

 

 

物価がどんどん上がって、家計も圧迫してきてるけど

 

夫のお給料にプラスして収入があることで、心の余裕ができたし

 

家族の笑顔も増えました照れ

 

 

 

 

 

 

コロナ禍を経て、働き方もガラッと変わってきてるし

 

収入の柱も多い方が生活も豊かになると思うにっこり

 

 

 

 

 

もし、あのとき始めてなかったら

 

家計を守るために【節約】という選択肢しかなかったと思うとちょっと怖いな・・・ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

私が特別スキルや経験があった訳じゃなくて

 

 

国語も苦手な普通の私でもコツコツ続けることができました飛び出すハート

 

 

 

 

けど、やっぱり合う合わないがあると思うので、興味がある人は実際に読んで判断してみてね。

 

下矢印

 

\私のリアルな体験談と収入を全部公開/

>>私が始めたきっかけはコレ♪
 

 

家族の笑顔が続くよう、頑張っていきましょうね~!!

 

 

 

 

それではダッシュ

 

 

 

 

 

 

\また遊びに来てね/

フォローしてね!