こんにちはハート
 
夫・娘・私の3人家族
アラフォー主婦の
ふうかです^^
 
転勤先でマイホームを購入
どんぶり勘定の主婦が
家計を立て直すブログウインク
 
 
 
レジェンドランクになりました♪
image
 
 
\遊びに来てね^^
フォローしてね
 

 

 

 

 

 

 

 

うずまき初めての方へ
 
子供のころ、借金、ギャンブル、家族の不仲の3大不幸を経験した話はこちらから。
 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

クーポン利用&2つ購入で

3980円→1つ880円/

>>今すぐ限定クーポンを取得する♪

 

ノンワイヤーなのにバストを

逃がさないポーン

付けるだけで自然とスタイルアップハート

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ふうかです^^

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます!

 

 

 

 

台風直撃で絶望的だった沖縄旅行。

 

 

しかし!!

 

奇跡が起こり、予定通り

行ってきました!!

 

 

 

はじめから読む

下矢印

 

 

 

 

 

ひとつ前はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

 

台風直撃で、沖縄旅行もあきらめてましたが、奇跡的に行くことができました。

 

 

 

 

飛行機が復活したけど、いくかどうかすごく迷って。

 

 

 

 

台風の被害がひどく、断水や停電で避難されてる方もいらっしゃる。

 

 

 

 

そんな中、遊びに行くことが迷惑になるかもしれないと思いました。

 

 

 

 

けど、飛行機は飛ぶのに旅行をキャンセルすると、用意してくださってたホテルに申し訳ない。

 

 

 

 

 

そんな気持ちもあり

予定通り行きました。

 

 

 

 

 

なので、沖縄におじゃまするからには

 

 

  • ケガや体調不良で迷惑をかけない
  • お土産や飲食で経済活動をする←たくさん食べたいだけかも笑い泣き

 

 

を意識して3泊4日過ごさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

まあ、そしたら旅費以外の

出費がすごい笑い泣き

 

 

 

  • 旅費 23万3650円
  • 交通費 2万9440円
  • 食費 4万7433円
  • お土産 2万5393円
  • アクティビティ1万4470円

 

 

合計・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

35万386円笑い泣き

 

 

 

 

やっちまったなーーーー!!!!

 

 

 

 

食費だけで5万円近く笑い泣き

 

 

 

もともとホテル予約の時、素泊まりにしてたんです。

 

 

 

自分達で探して、安く済ませようって

思ってたけど

探すのも大変だよね爆笑

 

 

 

 

それに、台風直後でホテルにお世話になってるから、少しでもお礼がしたくて

朝食・夕食は追加でお願いしました。

 

 

 

 

なので、1日3食で1万円くらいはしてるかな。外食もあるし。

 

 

 

 

 

 

そして、アイス、サーターアンダギー、ジュースなどなど、常に何か食べてました泣き笑い

 

 

 

旅のお供の「太田胃酸」に

助けられた4日でした指差し

旅行先では、ついつい食べすぎちゃうから、太田胃酸持っていくのオススメです爆笑

 

 

 

 

夏休みど真ん中で、3泊4日なので

35万円は平均的かな?

 

 

 

 

 

いや、ちょっとお土産代が

多かったかも無気力

 

 

 

 

 

5000円の限定バスソルトとか買っちゃったしね。

 

 

これ、30回くらい使える

大容量だからおいで爆笑←言い訳w

 

 

 

 

あっそうそう。

この沖縄旅行で思わず震えながら

注文したジュースがあって

これ下差し

 

 

\食べるマンゴージュース/

 

 

恩納村の道の駅、おんなの駅 なかゆくい市場にあるお店でいただいたんです。

 

 

 

 

娘が「これ飲みたい!」っていうので

値段を見て絶句凝視

 

 

 

 

 

 

 

これ、実は

 

 

 

 

 

 

 

1280円のジュースキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

…高い。

「本当に飲みたいの?」って何度も聞いてしまったよ爆笑

 

 

 

でも、せっかく沖縄に来たのでね。

飲んでみたら…

 

 

 

 

 

マンゴーは冷凍じゃなくて

フレッシュマンゴーだったし

ジュースも濃厚でえぐみもなくて 

めっちゃ美味しかったニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

飲む価値ありだとおもったよー!

 

 

 

 

 

旅行で気が大きくなって

バンバン使っちゃったので

財布のひもをギューーーーっと

締めていきます!

 

 

 

 

今回は北部にはいけなかったから

また来年も来たいなー!

 

 

 

 

そのためには、

節約と在宅ワークを頑張らねば!

 

 

 

 

沖縄旅行日記を最後までお付き合い

いただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

それでは、またいつもの日記を

更新していこうと思いますバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

\一緒に、美魔女を目指す人募集中ピンクハート

手軽なのに、効果バツグンだったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\毎日、更新してます^^/

フォローしてね