なんちゃって手作り簡単【みつ豆】なら食べ放題

▶︎▶︎にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

ランキングに参加しています。

良かったら「女性シニア」のバナーをタップして応援して頂けると、とっても嬉しいです😆


✨大人気記事✨

▶︎100均のコレで洗濯機の下がピカピカに!

▶︎コレ1個で面白いブログネタの探し方が分かる


今日の記事です

★昨日の記事はコレ▶︎たまには電話も良いもんだね


みつ豆って美味しいですよね😊

うちの家族はみんなみつ豆が大好き💕

市販のをみんなで分けたら、寒天がたくさん食べられません。

よく考えたら、味無しの寒天くらいなら、簡単に作れるので、

これからはみつ豆を買わないで、自分で作ることにしました👍


寒天の粉、1本4g、これに500ccの水を加え



火にかけ、混ぜながら溶かします。沸騰したらさらに1〜2分まぜまぜ


平たい容器に入れ、粗熱がとれたら冷蔵庫へ


パック入りの甘みがない塩茹で小豆、きな粉、黒蜜をかけて、いただきまーす!


塩味が効いた小豆が合ってて、とっても美味しい😆


家族の評判も上々です。


しかも寒天たくさん食べ放題😁



更に安い、50g入り450円くらいだったけな?


こちらの寒天パウダーも買ってきたので、


しばらく我が家のなんちゃってみつ豆ブームは続きそうです👍


★キッチンに関する記事 

▶︎干さない梅干し【梅漬け】は簡単にできる

▶︎実山椒を冷凍保存するなら今がチャンス!

▶︎コスパ最高!いつもきれいな食器洗い用スポンジを使う方法

▶︎自家製生柴漬け

▶︎【アイラップ】湯煎にかけられるポリ袋

▶︎ちっちゃい、ちっちゃい鯉のぼり

▶︎野菜のヘタ水耕栽培 【キッチンガーデン】

▶︎天気の良い日は野菜を干し干し

▶︎コスパ最高!野菜のヘタの水耕栽培

▶︎どんどん小さくなるタケノコ

▶︎野菜を切って切って切りまくる!

▶︎1ヶ月もつ【大葉の簡単保存方】

▶︎思ったより簡単だった【鉄鍋スキレット】のお手入れ

▶︎洗い物ゼロ!小分け冷凍保存容器はこれ一択

▶︎働かざる者食うべし?葉物野菜冷凍で忙しい日の夕飯準備もバッチリ!



マグネット内蔵ブローチ「葉っぱの宝石箱」

パロットグリーン


マグネット内蔵ブローチ「葉っぱの宝石箱」

ガーネット


マグネット内蔵ブローチ「凍りかけの水柱」

◆BASE ◆minne ◆creemaで発売中です✨



Flower Flowのショップは3つ
ご購入の際はお好きなショップをお選び下さいね♪

♥️ BASE



 
♥️minne ミンネ




 ♥️creema クリーマ







シニア女性のバナーをタップすると、面白くて、為になるブログがたくさん!ぜひ覗きに行ってね👇
▶︎▶︎にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

 PVアクセスランキング にほんブログ村


今日ものんびりビーズ刺繍 - にほんブログ村
フォローしてね😊