皆様のご安全を心よりお祈り申し上げます。 | 東京練馬区のヒーリングサロン

東京練馬区のヒーリングサロン

東京都練馬区のヒーリング、フラワーエッセンスのサロンです。

こんにちは。渡邉利咲です。

 

昨日、夕方に大きく揺れて「眩暈がしてるのだろうか?」と思ったら地震でした。

 

テレビをつけるとあまりに大きな地震で、ほんとうはブログで新年のご挨拶をと思っていましたが、そのような気持ちにもなれず。

 

ブログも更新しませんでした。

 

地震で被害に遭われた方々のご安全を心よりお祈り申し上げます。

 

また災害でお亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

毎日のように自然の動きを観察しながら世の中の動きを見ているのですが、3日前から鳥の動きがおかしくなり、ずっと気になっていました。

 

いつもはそのことを胸にしまって人に話すことはありません。

 

不安を煽るのもね~と思いますし。

 

でも、昨日は胸に溜めることができずに家族に「ここ2~3日、鳥のうごきがおかしいのよね。この鳥がこういう動きをしているとき、昔から誰かが亡くなる予兆なのだけど。恐らく、今回は災害が起こるかもしれないので気をつけたほうがいい。」という話をしていました。

 

その後、地震が起こってからは鳥の動きはいつもの通りになりました。

 

鳥も、虫も、植物も、いろいろな前兆を教えてくれたり、世の中の流れを教えてくれています。

 

昔から伝わる知恵で私は母から教えてもらいましたが、母は祖母から教えられてきました。

 

いずれにしても、一日もはやく人命救助が完了するといいなと思っております。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。