こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

ちょうど、2年前のこの時期。

栫井利依さんの主催で、
弁護士&医学博士である

秋山佳胤(あきやまよしたね)先生の
お話会が開催されました。


そのお話会の中で、
私はタロットカードを使って、

秋山先生にインタビューをさせて頂いたのですね。 


IMG_20191020_223405550.jpg

 

(左から、栫井さん・秋山先生・わたくし)



このお話し会で、秋山先生が伝えてくださった言葉を

私は、ブログでシェアしました。


お話会で聞かせて頂いた秋山先生の言葉を、
分かっていた気になっていたけれど、

当時のブログを読み返してみて、
実は、全く理解していなかったことに気づき、
愕然としました。

そして、とても恥ずかしい気持ちになりました。


今年から明想を始めて、

秋山先生のおっしゃっていたことの意味が

ようやく理解できるようになってきたのです。


お話会での秋山先生の言葉を、一部、抜粋致します↓

 

●宇宙意識を思い出す


宇宙(マクロコスモス)と私たち(ミクロコスモス)の関係は、
・私たちの中に宇宙が内在する
・「部分」の中に「全体」がある
⇒という入れ子状態の構造
  

宇宙意識は、髪や爪など身体のどこを採っても存在する

⇒だから、外に情報を求める必要はない
⇒外に求めると違う方向に行ってしまう

⇒自分の内側に意識を集中する
⇒これが内観や瞑想であり、『蛹』の状態

『蛹』:
・外はピタっと静止している
・内は流動⇒これが変容前の特徴


 

 

 

●真なる存在を羽ばたかせるために


真なる存在を、蝶のように羽ばたかせるために
どうすれば良いのか?

①自分の身を静寂の中に置く

自分の内側にエネルギー(=意識)を集中する

③自分の『氣』を取り戻す

 これが、『元氣』であり、エネルギーが高まった状態

④更にエネルギーを集中すると、周囲に溢れだす
外に意識を向けることをやめる

⇒人を癒すことをやめる
⇒自分を癒す・自分を元気に

静かで地味で丁寧な取り組みが、
パワフルで大きな変容を生む。



 

●TRANSFORMとは


『肉体』は、小さく有限な形(=FORM)で、
乗り物であり、表現であり、洋服みたいなもの。

『FORM』に縛られると、
自分を小さいものと捉えてしまう。

※『TRANS』とは、
越えること・超越すること・向こう側へいくこと
を表す言葉。



私たちの大元(おおもと)は、『形』ではない。
私たちの本質は、
目に見えない意識であり、エネルギーであり、魂。


この本質を取り戻すことが、『TRANSFORMATION』です。

 

 

●自然災害について

 

・災害は、私たちの意識が起こしている

・テレビで見たものを真に受けない

(見せられているから)
・テレビより、自分の内側を感じる方が、

遥かに真実に基づく
 

・自分の意識が荒れていると、
影として放射されたものが見える=虚像

・静かに自分の内側を整えると、見える世界も整う
⇒荒れている内側に気づく時期

 

 

 

●実像と虚像


 『虚像』とは映画みたいなもの
・プロジェクターの光源=私たちの内側の魂の波動
・フィルム=想念フィルター(常に意識が作っている)
・スクリーン=外の世界
フィルムがスクリーンに投影されてリアルに感じる

しかし、
『リアル(実像)』は自分の内側の意識であり、
見えているものは『影(虚像)』である


・外に見えているものは『過去』

⇒意識波動が映写されたものが映っているだけで、
過去は実在していない
・思っていること・考えていることが『今』


  

●自由意識に基づく選択と創造


「どのような『世界』を創るかは、

皆さま個人の自由なのです」
と秋山先生は強調されました。

自由意識に基づき、

自由に選択し世界を創造できることが神である、

とも。

 

・我々が、誰かの言いなりになっているとしたら

・自分が、世界に圧倒されているとしたら
⇒この地球で、

幻(投影された虚像)を見て終わるのか?
夢を見たまま終わるのか?

 

それとも、真の世界に目覚めて

創造主として自分の望む世界を創っていくのか?


私たちは、宇宙を内包しています。
「意識の力のパワフルさに気づき、

その力を発揮する時期が来ている」

 

 

 

●真実とは?真理とは?


真理は

・目に見えるものなのか?
・耳で聞こえるものなのか?
・文字で記せるものなのか?



「真実や真理を外に探しに行くのではなく、

笑っていればよい。

静に心地よく過ごすことが、天国への近道です」


 



明想を始めてから気づいた気になっていたことを

2年前にすでに、秋山先生の口から

お聴きしていたのですね。

先生が、一貫しておっしゃっていたのは、
 

●意識とエネルギーを外側に向けない

⇒内側に向け続ける

●答えを外側に求めない

⇒答えは内側にしかない

●真理や真実を外に探しに行かない

⇒真理は、目に見えないし、聞こえないし、
文字にも記されていないから

 

●外側は、虚像であり幻であり影である

⇒実像は、自分の内側の意識


特にドキっとしたのは、
「人を癒すこと」は、「外にエネルギーを向けること」
になるのでやめる、というお言葉でした。

癒しをお仕事にされている方は、

特に気をつけないといけないですね。

自分の存在そのものが癒しになっていれば

問題ないでしょうが、

他者を癒しにかかると、
自分のエネルギーはどんどん下がり
真理から遠ざかることになりますから。

 

 


例えば、自然や動物を見て癒されるのは、
自然や動物が、こちらを癒そうとしているのではなく、

そこに存在するだけで、

私たちは勝手に癒されていくのですもの。



いや~~~~、お恥ずかしい(≧▽≦)

2年経って、ようやく、秋山先生が

言わんとしていたことが、

少し理解できるようになりました。


おそらく、更に2年後には、このブログも

恥ずかしく感じる私であれば、嬉しいな。
 



秋山先生のお話会の様子は、当時のブログに
詳しく記載していますので、良かったら↓
秋山佳胤先生にタロットインタビュー:1枚目は『変容』
秋山佳胤先生にタロットインタビュー:2枚目は『世界』(前編)

秋山佳胤先生にタロットインタビュー:2枚目は『世界』(後編)

秋山佳胤先生にタロットインタビュー:3枚目は『ソードのナイト』

秋山佳胤先生にタロットインタビュー:ラストカードは『カップの8』、しかし。。。


我ながら面白い記事だと思うww




 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね