こんばんは、守田矩子(のり子)です。
 
一昨日の続きです↓
「タロットインタビューは出来るのか?」

 
栫井利依(かこいりえ)さん主催
【『宇宙・魂のルーツ』秋山佳胤先生のお話し会】の中で、
タロットからの質問に答えてくださる秋山先生(左)↓








秋山先生が最初に引かれたカードは、
サイキックタロットの13番
『TRANSFORMATION・変容』でした↓

 





描かれているのは、蛹(サナギ)から蝶が出て来る瞬間を
擬人化した様子です。

芋虫としての『死』の後に、
蛹の中で『変容』し、
蝶として『生まれ変わる』のですね。


芋虫が蝶に生まれ変わる間、蛹の中では、
芋虫の身体はいったんドロドロに溶けて液状となり、
蝶の形を一から作り直すそうです。

芋虫に羽が生える訳ではないのですね。
これを『完全変態』 (メタモルフォーシス) と呼ぶそうです。




このカードを受けて、秋山先生は、
こんなお話をしてくださいました。

一部を抜粋してシェアさせて頂きます。

 
●『変容』というのは、今のキーワード


『変容』というのは、今、大切なキーワードだそうです。
なぜなら、今、地球が変容中だから。


蛹は、外から見ると動きが無く、死んだように見えます。
しかし、内側は激しく動いているのです。

このお話を聴いて、私は、
今、地震や水害などが頻発しているのは
地球の内側が激しく動いているから
なのかもしれないと感じました。


「皆さんも、今、変化中ではありませんか?」
『変化』の先に『変容』があり、素晴らしい世界になるのです。

芋虫よりも蝶のほうが美しいでしょ?
地球も、蝶のように変容して美しくなるのですよ。


「今、行き詰まりを感じている人が多いのでは?」
と秋山先生。

そして、私に、こんな問いを投げかけられました。
 
先生:「このままの状態の延長で、
地球は上手くいくと思いますか?」

私:「思いません」

先生:「だから、変化ではなく、変容が必要なのです」

私:「なるほど!」
 


 
●「13」は不吉な数字ではない


『TRANSFORMATION・変容』のカードに
割り振られた数字は「13」です。

「13」は死を表す不吉な数字とされていますが、
実は神聖な数字なのだそうです。


秋山先生は、「13」という数字に関して、
色々な例をあげて教えてくだざいました。


●初代ロックフェラーは、12人の富豪を集め、
自分を足した13人で、世界の「形」を決めたそうです。
(その意志決定の通りに実行し、現在の世界を実現しました)
 
意志決定し実行するのはパワフルなエネルギーであり、
このエネルギーに、人は吸い寄せられてしまう。
(人々が、彼らのパワーに支配されていることを
示唆されていました)



●ベクトル平衡体( シード・オブ・ライフ )は、
12個の頂点+中心の1点=13点で構成される↓



(秋山先生のFBよりベクトル平衡体の画像拝借)




●暦は、12カ月+宇宙につなげる中心=13
●干支は、12支+宇宙につなげる中心=13
など。


『13日の金曜日』などの映画を流行らせて、
「13」という聖なる数字を、
人々が使わないように操作されているとのこと。



 
●宇宙意識を思い出すイベント


タロットカードは、潜在意識の中の情報を
知るためのツール。
そして、超意識(宇宙意識)に繋がるためのツール
でもあります。

「だから、このイベントにタロットが持ち込まれたのでしょう」
「すべて宇宙からの意志ですね」
と秋山先生はおっしゃいました。


宇宙(マクロコスモス)と私たち(ミクロコスモス)の関係は、
・私たちの中に、宇宙が内在する
・「部分」の中に「全体」がある
・入れ子状態の構造
  
 
宇宙意識は、髪や爪など、身体のどこを採っても存在する
⇒だから、外に情報を求める必要はない
⇒外に求めると違う方向に行ってしまう
⇒自分の内側に意識を集中する
⇒これが内観や瞑想であり、『蛹』の状態

『蛹』:
・外はピタっと静止している
・内は流動
⇒これが変容前の特徴

 
 
 
●真なる存在を羽ばたかせるために


真なる存在を、蝶のように羽ばたかせるために
どうすれば良いのか?

①自分の身を静寂の中に置く
②自分の内側にエネルギー(=意識)を集中する
③自分の『氣』を取り戻す
 これが、『元氣』であり、エネルギーが高まった状態
④更にエネルギーを集中すると、周囲に溢れだす

外に意識を向けることをやめる
人を癒すことをやめる
⇒自分を癒す・自分を元気に

静かで地味で丁寧な取り組みが、
パワフルで大きな変容を生む。



 
●TRANSFORMとは


『肉体』は、小さく有限な形(=FORM)で、
乗り物であり、表現であり、洋服みたいなもの。

『FORM』に縛られると、
自分を小さいものと捉えてしまう。

※『TRANS』とは、
越えること・超越すること・向こう側へいくこと
を表す言葉です。


私たちの大元(おおもと)は、『形』ではない。
私たちの本質は、
目に見えない意識であり、エネルギーであり、魂。

この本質を取り戻すことが、『TRANSFORMATION』です。





うわーーーーーー!

『宇宙・魂のルーツ』を知るためのお話会で、
偶然引かれた最初のカードが
『変容』だったことに、まずは鳥肌が立ちました。

そして、この1枚のカードを受けて、
ここまでお話をしてくださる秋山先生に圧倒されました。


『変容』という概念を、
なんとなく分かっていた気になっていましたが、
先生のお話を聴いて、私は
本質を理解していなかったことに気づかされました。


先生のお話の中でも、

「外に意識を向けることを止める」
すなわち、
「人を癒すことを止める」
という言葉が、今の自分のテーマにピッタリで、
かなりドキッとすると共に、非常に腑に落ちたのです。



これは、もっともっと、秋山先生にお尋ねしたい!


先生、次のカードをお願い致します!!
 
 
「秋山佳胤先生にタロットインタビュー:2枚目は『世界』(前編)」
つづく。


 

 

■お知らせ■
〈大西つねきさんお話会『美しい地球・美しいあなたへ』〉

【日程】:2019年11月30日(土)
【時間】:12時45分~15時45分
【会場】:大阪市内
【定員】:先着100名様
【書籍販売とサイン会】:16時~16時30分予定
【参加費】:
 ・先行案内早割価格⇒2500円(税込):事前振込み
 ・当日価格⇒3000円(税込)
【先行案内ご希望の方は】: こちらにご登録ください↓
★先行案内ご登録フォーム

 

 

 

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね