こんばんは、守田矩子(のり子)です。
 
先日の続きです↓


秋山先生が3枚目に引かれたカードは、
インテグレーションタロットのコートカード・
『ソードのナイト(剣の騎士)』でした。

 



 

全身を鎧で包んだ騎士(ナイト)が、
剣を振りかざしながら、馬に乗って、
全速力で目的に向かっている姿が描かれたカードです。

『剣』は、風(AIR)のエレメントであり、
『思考』を象徴しています。


このカードを見て、
「剣(つるぎ)が出ましたね」という言葉と共に
秋山先生のお話が始まりました。


 
 
●真の剣(つるぎ)とは

 


剣は道具である。

タロットカードに描かれている剣は、
両側に刃のついた諸刃の剣(もろはのつるぎ)です。









諸刃の剣は、相手を傷つけようと振り上げると、
その瞬間に、自分も切られる剣なのですね。

確かに、自分が誰かを傷つけた時は、
自分の心も痛みます。


「真の剣の使い方は、振り上げるのではなく、
自分のハートから真っすぐ相手に伸ばすのです」
と先生はおっしゃいました。

自分のハートから愛の光線を伸ばして、
相手のハートを貫いて繋がるのですって。


相手を切るのではなく、
相手と繋がるためのツールが剣なのだと知って、
私は、とても驚くと同時に感心しました。

今まで、剣(=思考)というのは、
「切り分けるための道具」だと思ってきたからです。



先生のお話を聴きながら、
私は『ソードの3』のカードを思い浮かべていました↓







 
相手と繋がることなく、自分に剣を刺してしまうのは、
痛々しすぎますね。。。



 
 
●分霊(わけみたま)


次に、『剣』のイメージから、「分ける」というお話に繋がりました。


もともとひとつだった魂が、分霊(わけみたま)となり、
分離意識が出来上がった。

なぜか?


それは、ひとつの御霊(みたま)では、体験できない事があるから。
ワンネスでは、争う相手は存在しない。

ワンネスという完成した存在だと、
そこからの進化が無く、つまらない。
・不完全だから面白い
・失敗があるから成長できる

 
 
 
●次元上昇


成長はらせん構造になっていて、完成はない。

平面で切り取ると一周の輪のように見えるが、
立体で見ると、ポンと一段上の段階に、次元上昇することが成長。







いよいよやって来る『地球の次元上昇』時に大切なのは
・自分が自分らしく居ること
・自分の周波数をしっかり見いだすこと
・人の真似をやめること
・他人の目を気にするのをやめること
・義務で動くのをやめること
・命令で動くのをやめること


だそうです。

これ、日常でも、とても大切なことですね。



 
●自分の世界は自分が創り上げる


自分が、自分の意志で、すべてを選び、
すべての世界を創る事において、全責任を持つこと。


(例):「天気を、天気予報に任せておく場合じゃない」
・自分の意志決定でどうにでもなる
・天気が外れると、天気予報のせいにするが、
誰かのせいにしいている場合ではない。
 
 
実は、このお話会の日の天気予報は、
「降水確率80%」だったのですね。

しかし、大阪から東京への移動が雨だと嫌なので、
私は「絶対、晴れにする」と前日に決めました。
すると、その通り晴れに!
 


無責任になることで、力を奪われる。
 
「世の中が変わらないと、自分は幸せになれない」
というのは、自分の幸せを政治家のせいにしている。

・自分が全責任をとれば、全世界を動かせる。
・自分が責任を取らないで他人に任せると、無力になる。
⇒どちらを選ぶかは自由。



全くの余談ですみません!
実は、私、「全責任は自分が取る」という先生の言葉に、
レディオフィッシュ・『東京大革命』の中の
「全責任は私が取る!」という中田さんのセリフを思い出し、
密かに震えておりました(≧▽≦)

「全責任を取るのが神だ」と胸に刻みました。
 



『東京大革命』は、3:06~↓

 

 

 





 
●一番パワフルな剣の使い方


剣を、意識の中で真っすぐに伸ばす。

・レ―ザー光線
・祈り
・ドラゴンボールの魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう)(笑)
・紫外線
⇒波長が細やかなため、
広がらないで、一方向にまっすぐ進む

・赤外線
⇒波長が大きいため、相手を揺らすが、貫かない

 

一番パワフルな剣の使い方は、意志決定と愛である。
自分と他者のハートを繋ぎ、真実の楽園を創る。




(大天使ミカエルが持つ『真実の剣』)





今まで、剣とは、
・人を分かつもの
・切り分ける道具
だと思っていた私にとって、
「剣とは、自分と他者のハートを繋ぐもの」
という秋山先生の解釈が斬新でした!




 
●地球は何のためにあるのか?


・地球というのは、宇宙の中で、ローカルな星。
今までは鎖国状態で、「地球ルール」でやってきた。
しかし、今、「宇宙ルール」に変わる時。


・地球人は、ハイブリッドな存在。
DNA(染色体)は、46本=23対。
22対+1対が性別を決める性染色体(XXとXY)。

22組の染色体は、宇宙の遺伝子のミックス。
その遺伝子の中でも、眠っているものは多い。
⇒目覚めさせたらどうなるのか?

 
地球は、失敗から学ぶ場。
ホツマツタエやギリシャ神話は、ご先祖様の失敗談。
レムリア・ムー・アトランティスも沈んだ。


・失敗情報を外に探しに行けば、それだけで人生が終わる。
内観すれば情報を読み取れる。
「内側にすべて在る」ことを思い出すと、自然に見つかる。
 
 


 
●真実とは?真理とは?


真理は
・目に見えるものなのか?
・耳で聞こえるものなのか?
・文字で記せるものなのか?


「真実や真理を外に探しに行くのではなく、
笑っていればよい。
静に心地よく過ごすことが、天国への近道です」
と先生は締めくくられました。
 
 
 
へつづく。



 

 

■お知らせ■
〈大西つねきさんお話会『美しい地球・美しいあなたへ』〉

【日程】:2019年11月30日(土)
【時間】:12時45分~15時45分
【会場】:大阪市内
【定員】:先着100名様
【書籍販売とサイン会】:16時~16時30分予定
【参加費】:
 ・先行価格⇒2500円(税込):事前振込み
 ・当日価格⇒3000円(税込)
【先行案内ご希望の方は】: こちらにご登録ください↓
★先行案内ご登録フォーム

 

 

 

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね