こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

以前にも書きましたが↓
自分の意識が自分の世界を創る


やはり、自分の意識が、自分の世界を

創っているのだと実感することが

最近、多発しています(≧▽≦)

少しずつシェアしていきたいと思っていますが、

まずは、軽めのものから。



私は、大阪箕面市で、仲間と一緒に
「大阪自然栽培農学校」というコミュニティを

運営しています。

無無料・無農薬・無除草剤で野菜を作り、

皆で分け合うコミュニティです。
毎月、愛媛県から佐伯康人さんにお越しいただき、

栽培指導をして頂いています。


2019年の6月から準備を始め、

2020年4月に開校し、1年半が過ぎました。
現在、会員数が200名を越えました。

ちなみに、開校以来、
農作業中にケガをした人は

ひとりも居ませんでした。


ところが、3月の農作業中に佐伯さんが

「大阪自然栽培農学校でも

救急箱を用意しておいた方がいいね」
「誰かケガをするかもしれないし」

と言われたのですね。


しかし、私は、「必要かな?」と感じました。
 

今まで、誰もケガをしたことがないから、

救急箱の必要性を感じてなかったのですね。



ケガのことを意識しだしたら、

誰かがケガしちゃうんじゃない?


と懸念した途端、佐伯さん自身が

畝を飛び越えようとして、

靭帯を伸ばすというww


あらら(≧▽≦)

佐伯さんが「ケガ」を意識された途端に、

ケガしちゃったよ。

(笑い事ではない)



先月は、スタッフが草刈り中に蜂に刺されたこともあり
毒を吸い出すポイズンリムーバーは

畑に在った方がいいねと、

という話になりまなりました。

蜂毒は、アナフィラキシーショックを起こすこともあるので

気を付けておいた方が良いのは確かです。


ですので、先週、ようやく、

ポイズンリムーバー入りの救急セットを購入して、
畑に常備するようになりました↓

 



 

 









するとですね。。。

先日、体験に来られた方が、

草刈ガマで指を切られたのです。

農学校開校以来、はじめての
参加者のケガです。


購入したての救急箱が、早速、役に立ちました。
応急手当の後は、農学校スタッフが、

ケガをされた方を、車で病院に運んでくださいました。

色々と考えさせられる出来事でした。



「今まで救急箱を用意していなかったのは

怠慢で、今回、たまたま準備していて良かったね」
という考え方もあるでしょう。


しかし、私的には、
意識したら現実化が早い!
と感じています。


良いことも、悪いこともね。

そもそも、意識には善悪の判断がないので、

良い/悪い ではなく、

「ただ、出来事が起きる」というだけですね。


何を意識して生きるのか?が

とても大切だと実感する出来事でした。



 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

分ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね