こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

今日、しみじみ、自分の意識が

世界を創っているのだなぁと
感じる出来事がありました。

ひとりひとりが宇宙を創っているという

マルチバース(多元宇宙)のお話です。



今日の午後、ダーリンと一緒に、
久しぶりに近所のカフェに行きました。
コロナ以来、足が遠のいていたので、

1年ぶりくらいかな。

コーヒー1杯700円ほどする、
カウンター10席だけの

こだわりのコーヒーショップです。

カウンターの向こうのマスターが、
とても美味しいコーヒーを淹れてくださる上に、

フードもなかなか美味しいのですよね。


以前は、マスターがおひとりでされていたのですが、

今日は、女性スタッフさんがいらっしゃいました。

マスターがコーヒーを淹れて、フードを用意し

スタッフさんが、オーダーとサーブとお会計を担当する

というスタイルでした。


今日は、私たちを含めて

お客様が6名着席していました。

オーダーが決まったので、「すみません」と
スタッフさんにお声がけしたのですが、
お会計中だったため、

「ちょっとお待ちください」と言われました。

その時、スタッフさんはこちらを見ることもなく、

何となくそっけない返事をされたので、

ほんのちょっとだけ、嫌な感じを受けたのでね。

ちなみに、スタッフさんは、

私たちの目の前にいらっしゃいました。


その後、

ダーリンは酸味の弱いコーヒーとババロア、

私は、季節のコーヒーとバウンドケーキを

オーダー。

しばらくすると、私のコーヒー、

ババロア、ダーリンのコーヒー

という順番で、スタッフさんが

注文したものを目の前に並べてくださいました。


で、しばらく待ってもパウンドケーキが来ない。

「これ、忘れられてるやつかな?」

とダーリンに尋ねると、

「そうやろね」と。

まぁ、ケーキが無くてもええか~と
私が思い始めた頃、

スタッフさんが目の前に来たタイミングで、

珍しく、ダーリンが、「すみません」と声をかけました。


ダーリンは、そういう時は

何も言わないタイプなので、

ちょっと驚いて、「珍しいね」と囁きかけると。

「ケーキが来ないのは良いけど、

お会計の時、ケーキ代がついてたら、

矩子がうるさいやろ?」と。

 

確かに!ww


ダーリンが「すみません」と声掛けすると
目の前のスタッフさんは、

さきほどと全く同じ態度で、

こちらを一切、見ることなく

「ちょっとお待ちください」と言われたのですね。

また、少し嫌な感じを受けました。


で、ビックリしたのが、その後、

そのスタッフさんが、こちらに

「〇〇円です」と言われたのです。

あらら~~~と思いました。
 

彼女は、「すみません」と声掛けしたことを

私たちがお会計をお願いしたと

勘違いされたのです。


え?

私ら、さっき来たばっかりやん!
と思わずツッコミそうになりましたww


私たちの前には、
まだ半分も飲んでいないコーヒーと、
ババロアがあったのですが、

彼女は、それは全く見ていなかったのですね。

ダーリンは、お会計ではなく

パウンドケーキが来ていない旨を

伝えてくれました。



その後しばらくして、パウンドケーキが
運ばれてきました。








すっかり嫌な気分になっていた私は、
「あの人は仕事が出来ない」
とダーリンに耳打ちしてしまいました。



すると、カウンターの中で、

ガラガラガッシャーン!!!

と、まあまあ大きな音が。

カウンターの中を覗き込むと、そのスタッフさんが、

ガラス製のサイフォンを落っことしたようで。。。
サイフォンは、床に粉々に飛び散っていました。

マスターが、床を履きながら、

めちゃめちゃ不機嫌になっているのが

カウンターの向こうから伝わってきます。


ああ、やってしまった。。。
と思いました。

スタッフさんじゃなく、私の方が。


「この人、仕事が出来ない」

を強く意識することで

現実にしちゃったよ(≧▽≦)
もちろん、私の創る世界の中で。

ごめんなさい、と思いました。


私の中には、

「プロはプロとしての仕事をすべき」

という強い思い込みがあって、
プロらしくない仕事っぷりを見ると

反応してしまう癖があります。

なぜ、そんな思い込みがあるかと言うと、

「仕事が出来ない自分には価値がない」と

長らく思ってきたからですね。

自己肯定感の低さよww


私は、とても申し訳ない気持ちになってしまいました。
「仕事が出来ない人」にしちゃってゴメンね。




余談ですが、自分が何かしている時でも、

話しかけてきている人の方には

ちゃんと体と目を向けよう!
と思った1日でした。

自戒をこめて。



 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね