こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

先日のタロットカードオークションで、

私の使用していたタロットカードを

引き取ってくださった方々が、

ブログで感想を綴ってくださいました。

皆さまの想いがジーンときたので、

紹介させてください。


●Sheepさん
タロットカードを譲り受けるということ」 

 

Zoomには入らず、

メッセージでの参加でしたが、

8種類のカードの中の欲しいな、

と思っていたカードを落札できました。

きちんと妥当な価格以上にならないように

細やかな心遣いで

必要な人のところにちゃんとカードたちが

譲られて行った印象でしたねキラキラ

 

 

落札したカードで

1枚引きもしてもらいました。

 

黒:18 SHADOW

 

 

 

 

リーディングが深く滲みました。

 

タロットカードは使う人の色が入りますから

譲り受けるには少し覚悟がいります。

それも含めて、今回は

譲ってもらえてよかったなぁラブ

 

大切に使いますピンクハート


 



●しょうこさん
守田矩子先生のタロットオークションと3人の女神たち

  

私の都合でオークション開始時間から
Zoomに入ることが出来ず
途中からの参加だったので
守田先生を画面越しにお見かけするだけで
嬉しいな💓位に思っていたのですが


なななな!なんと!まさかの!
憧れのボッティチェリタロット 
をお譲り頂けることになりました♡

これねー
なんと&なんと!
先生の直筆のオリジナル解説書
付きなのですよー‼️
 


更には
守田先生がいつもご愛用されていた
タロットクロス&バッグも落札させて
いただけちゃいました!!!!(><)

※これ先生に初めてお会いした時に
使われていてもの凄く素敵で
密かに憧れていたのです✨✨

あー嬉しすぎるーーー


更には!
オークションの落札した人に
記念に先生が一枚引きでの
メッセージをくださりましてね

 

そのカードがこちら(美しい)
大アルカナ17 スター(星) 

 

 




 

 

守田先生貴重なタロットの
オークションに参加させていただき
落札までさせて頂き本当に
ありがとうございました 

  

   

 

 

●瑛佳さん
美しい断捨離を見た」 

 

参加はしたものの

落ち着いた状態ではなかったので

まさか自分が落札出来るとは!

というのが率直なその時の氣持ち。

 

でも

なぜでしょう?

「もしかしたら私の元に来るのではないか?」

そんな感覚もかすかながらどこか感じていたのです。

 

以前にもそういう感覚を感じたことが何回かあります。

自分の中のどこかで感じ取っているのでしょうか。

 

 

落札が決まった人に

先生からのサプライズプレゼントが!

 

落札したカードを使っての1枚引きです!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら

ZOOMで参加した人のように

先生と直接会話出来ず

コメント欄に書き込んでのやりとりでしたが

先生からの声は受け取れたので感激でした。

 

 

興奮さめやらぬままの時間が過ぎていきます。

次々と先生のカードたちが

オークションにかけられていき

次の持ち主が決まっていきました…

 

 

落札者とのやりとりを聞いているだけでも

氣付きや学びがありました。

オークションでしたが

何かセッションを見学しているような

楽しい時間でした。

 

  

 

  

●宇田川友希さん
「魂震え涙とまらぬ奇跡タロット」 

  

私が落札したカードとクロスが

大阪の先生のもとを離れ、

仙台に到着したというわけなんです。

 

封を開けたときから

ほんのりと香るのは

先生がカードの滑りがよくなるために

お粉をはたいてくれたからみたい♡

 

いい香り。

 

 

そしてみるからに

大切に使われていたことが

みてとれます。

 

心を込めて

カード達を梱包し

発送してくださったのも

見ただけでわかるほどです。

 

「心をこめるってこーゆーことなんだなぁ」

 

そんなふうに受け止めて

うんと愛されて

大切に使われてきたカード達をみると

また、ウルウルしてきて

なんだかとっても沢山のものを

いただいたみたいです。 

 

 

大切に大切に使われてきたカードやクロス。

もー愛さづにはいられない!!!

わたしも大切に使っていきたい!

これからも沢山占いたい!

さっきまで泣いていたのにもー

アドレナリン全開です笑

 

 

オークションの時に

先生が1枚引きで引いてくださるということで

「占い師としての私に!」

という質問をしました。

でたカードは「愚者」 

 

 

  

 

 

人にどう思われてもきにしない

「占い師はこうである」を取っ払って

上をむいて意気揚々としていく!!

 

もーー頑張っちゃいます! 

 

 

 

 

渡辺 恭子さん
初めて譲り受けたタロットカード・前編「遠慮よりも図々しさが上回った?」

初めて譲り受けたタロットカード・後編「ゆっくりと気持ちを届ける」

 

  

オークションで手に入れたのは
タロットカードだけではありませんでした。

 

さまざまな想いが込められた届け物に対して
身が引き締まると共に、
これから占い師として活動するための
指針を見つけたように思います。

  

 

【アルバーノ・ウェイトタロット】
全78枚の中から1枚引きリーディングをしていただきましたおねがい

(守田先生の鑑定…私にとってこれがもしや最初で最後!?)

 

「今後占い師としてやっていくための必要な視点」
をお願いして、出てきたカードは “カップナイト” 

 

 

 

 

 

Facebookライブのアーカイブを何度も再生し

守田先生の言葉をゆっくりかみしめていますおねがい

守田先生、リーディングありがとうございました

 

 

 

守田先生の言葉と、届いたタロットを目の前にして。

なんと言うか、こうね…

とにかく。

 

身の引き締まる想いがしたのです真顔

 

 

先ほど紹介したカップナイトのように

【アルバーノ・ウェイトタロット】と一緒に

守田先生のお気持ちが届けられたと感じていますおねがい

 

 

受け取った私が次にすることは

お客様おひとりおひとりに、私の気持ちを届けること

ゆっくり、ゆっくりとねウインク

 

これが、これからの私の指針となるはずだ。

 

 

●まなみさん
守田矩子先生から受けとったバトン - ステラカード 前編」 

守田矩子先生から受けとったバトン - ステラカード 後編

 

私が「欲しい!」と思ったのは

これまでたくさんの人の幸せを導き、

そして私自身も幸せな結婚に

導いてもらったステラカードでした。

 

オークションでは心臓がバクバクしながらも

なんと無事に落札することができました!

 

そして矩子先生がステラカードでの

1枚引きをしてくださいました。

私にとって人生で3度目、

そしてきっと最後の矩子先生の鑑定です。

 

「今の私に必要なメッセージ」

としてひいて頂いたのは

ソードの5 

 

 

 

 

 

「戦いが終わった後、

勝者も敗者も同じように傷ついています。

誰かと比べて勝った優越感も

負けた劣等感も結局は同じこと。

どちらもそのままの自分でいいと思えていないから。

 

誰かと比べる必要はなく、

そのままのまなみちゃんでいいんだよ。」

 

そんな矩子先生の声を聞き、

涙が溢れそうになるのを

必死でこらえていました。

 

 

ああ、そうだった、

一番最初にタロットに出会った時から

いつも忘れそうになると気づかせてくれます。

 

「そのままの自分でいい」という事を。

 

 

使い込まれた美しいカードたち。

手にとると涙が溢れてきました。

これまでたくさんの人の幸せを導いてきたカードたち。

もちろん私もそのひとりです。

 

そしてカードには美しいポーチや解説書、

矩子先生からのお手紙が添えられていました。

お手紙を読んでまた号泣。 

 

 

 

ご紹介、ここまで。
 


ブログでご紹介くださった皆さま、

ありがとうございました。

ブログ以外にも、丁寧なメッセージを

落札者の皆様より頂きました。

 


捨ててしまえば、ただの「ゴミ」となってしまうカードを、

こうして大切に引き継いでくださって、

循環されることが、何よりも嬉しいです。

皆さまのブログを読ませて頂いて、
また自分の中に込みあげてくるものがありました。

落札者の皆様に心からの感謝を贈ります。




次回のオークションでは、

私のタロットカードコレクションを出品したいと思います。

メルカリ等で転売することも出来ますが、

できれば、ご縁のある方々に

引き取って頂けたら嬉しいなと思います。


美しいカードばかりですので、

無料メルマガ読者の皆さまは、
準備が出来るまで、しばらくお待ちくださいね。


また、Zoomや、FBコメントでお話できることが

とても楽しみです(#^^#)



 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね