昨日は久しぶりに以前住んでいたエリアにある美容院へ行ってきました。

 

夫と結婚して引っ越す数年前まで長いことそのエリアに住んでいたので久しぶりの街並みがすごく懐かしく、独身時代を思い出しました。

 

 

結婚する前、会社員だった頃、いろいろあったなー、その頃の私は無意識にひとりで頑張っていたなーと。

 

きっと周りから見たら仕事にも恵まれて、休みが取れたら海外国内旅行を楽しんで、一人暮らしの自由な生活を楽しんでいるように見えたかもしれないけど、実際楽しんでもいたけど、いつもどこか息苦しいような、「何だか違う」みたいな違和感を感じながら、いきていたなー、と思うのです。そんなもんなのかなーと思いながら。

 

でも「そんなもん」じゃなかった。今の私はすごーく幸せだよー、と過去の自分に教えてあげたい。今の私があるのもあなたのおかげだよー、もうひとりで頑張らなくてもいいよー、あなたには幸せになる価値があるんだよー、届くといいな照れ

 

そして今の幸せがあるのもやっぱりタロットに出会って自分の内側と向き合えたことが大きかったなと思います。もちろん他の要因もたくさんあるし、その後出会い学んだビリーフチェンジセラピーも大きいのだけど、私の場合最初の大きな気づきはやっぱりタロットだったなー、と。

 

次の記事ではそんな大きな気づきとなった出来事について書いています。

よかったらのぞいてみてくださいね。

私の変化 - 「○○でなければ愛されない」①

 

現在ご提供中のメニューです↓

 

今日も素敵な1日を過ごせますようにウインク