こんばんは、守田矩子(のり子)です。

新型コロナウイルスに関して、
べアトリ―チェかづこヴィクトリアさんが、

こんなブログを書いてくださいました↓





なるほど!


アメリカ航空宇宙局(NASA)が、
人工衛星写真を公開し、

「中国の大気汚染レベルが
大きく下がっていること」を示唆したそうですね↓






 

新型コロナウイルス流行による

経済活動の停滞が、
大気汚染レベルが下がった
「少なくとも原因の一部」

だろうとの見解を示したそうです。

 


なんと!

パリ協定や、SDGsの活動でも、
なかなか解決できない環境問題が、
一部とはいえ、新型コロナウイルスによって、
あっさり改善されるとは。。。


もしかしたら、地球浄化のために、
ウイルスが活動しているのかもしれませんね。




2020年のこの時期に、
緩やかな感染症が、

世界規模で広がっていることに、
何か意味があるのかもしれません。

まぁ、単なる偶然で、何の意味もないかもだけど。



『陰謀論』を唱える方々は、これが

「第3次世界大戦」の始まりである、

とも言われますね。

 

核や兵器を使わない、

緩やかな人口削減だそうです。

 

確かに、そういう一面もあるのかも。。。



だとしたら、私たちに出来ることは
何なのでしょうね。


少なくとも、マスクやトイレットペーパーの
買い占めではないような。。。

 

 


また、会社への出勤や、

満員電車ので通勤を避けるために、
在宅で仕事をする「テレワーク」「リモートワーク」が
広がり始めていますね。


通勤しなくても仕事になるなら、
そもそも会社に行く必要、無くない???

これは、新しい働き方にスイッチする、
チャンスかもしれません。
通勤ラッシュも無くなるかも!



主観で、新型コロナウイルスの
悪い面ばかりに目を向け怖れるのではなく、
俯瞰で見て、良い面にも目を向けてみる。

そうすることで、
意識の世界は変えられるように思いますが、
いかがでしょうか?


自分の心配だけでなく、
地球全体のことを考えると
更に色々なものが、

見えてくるかもしれませんね。


あはは(≧▽≦)

「俯瞰で」と言いながら、上記すべて
私の「主観」ですわね(笑)

深刻になり過ぎることなく、

真剣に乗り越えましょう♪



えっ、深刻と真剣の違い?

それは、こちらでご確認くださいませ↓

「深刻と真剣-【体と心と魂のお話会】より(2)」

 




※新型コロナウイルスに関する続編はこちら↓

「なるほど!結局自分の免疫力」




 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね