こんばんは、守田矩子(のり子)です。


昨日の続きなのですが↓

「必然か、偶然か?知らんけど。」

 


新型コロナウイルスに関する
吉田俊道さんのこのブログに
めちゃめちゃ共感しました↓

「結局、自分の免疫力」

 

 
 

一部を転載させて頂きます↓
 

新型コロナウイルスの特徴がだいぶわかってきました。
かかっても、症状がまったく出ない人、
自然に回復する人が多い中で、
急速に重症化していく人、死ぬ人もいる。

症状が出なくても他人に感染させる場合もあるため、

現代社会では、実際問題として、
感染が広がるスピードは遅らせても、
止めることはほぼ不可能。
感染しても特効薬はなく、
自分の免疫力で回復するのを待つしかない。
・・


と言うことは、結局逃げても無駄で、
生きている人、私たちは全員、
遅かれ速かれ、乗り越えるしかない。

乗り越えられず死ぬかもしれないのがちょっと怖いけど、
確率はとても低いのだから、覚悟を決めるしかない。
そんな感じになってきそうな予感がします。
・・
.

ここで言いたいことは、
偶然、誰かが選ばれて

死ぬわけではないということです。

間違いないことは、
自己免疫力が十分あれば乗り越えられるわけです。
ところが、

抗生物質などクスリに頼る生活、
無菌生活の長年の積み重ねによって、
自己免疫力がかなり弱体化している方々が増えてきている。

その方々は、
免疫力が弱くても生きられる環境下で暮らしていたが、
今回、クスリの効かないウイルスの出現で、
病院ではどうにもできず、
患者が、自分の弱い免疫力で戦う様子を見守るしかない・・
そんな状況ではないでしょうか。
・・
.
結論は、みんなで、
まともな免疫力を回復するしかないのです。
ではどうやったら免疫力を上げられるか?
実はそれが意外と簡単で、
1か月以内にかなり上がることが、
私のこれまでの経験からわかりました。
・・

その方法は大きく分けて3つ。
・腸内を発酵環境にすること。
・微量栄養素を取ること
・その他
この3つを同時に実践したら、
免疫力は急激に大幅に上がる。
私はこれまでの経験からそう確信しています。

 

 

 
転載、ここまで。
(ピンク字は、私の勝手な強調です)


この後、吉田さんは、
・腸内を発酵環境にする
・微量栄養素を取る
・その他

方法について、
具体的に書いてくださっていますので、
是非、読んでみてください。


特に、最初のここ↓ 

<腸内を発酵環境にするには>
1、腹八分目。

おなかが空いてから食べる。

肉など腐れやすいものを食べすぎない。
 

おなかが空いたと感じている時間が、

最高に免疫力が高くなるときで、

これ、すごく効果高いです。  

 

に、めちゃめちゃ頷きました。


今、ダーリンと私は、
だんだんお肉を食べられなくなってきて、
基本、1日1食生活です。

「お腹が空いた」と感じるまで食事をしないので、
これで免疫力が上がると知って、
とても嬉しかったです。


また、「自然栽培野菜」も
腸内で腐敗しにくため、
発酵環境に役立つそうです。




そして、

「偶然、誰かが選ばれて

死ぬわけではない」
というフレーズに、ガーーーーン!



確かに、そうだわ。
 

 

マーベル映画・

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

じゃないんだから
無差別に選ばれて、死ぬ訳じゃない!


これ、よく考えたら当たり前ですよね。

こう考えると、必要以上に、

ウイルスを怖がる必要は無いように思います。


個人的には、
『微生物が敵』だとは、思えないんですよね。



マスクやトイレットペーパーの買い占めに走る前に、
・腸内を発酵環境にする
・微量栄養素を取る
・その他

についての具体的な方法を

実践していきたいと思います。



『ありがとう農学校』

タカちゃんこと、 村上貴仁さんが

おっしゃっていましたが。

無農薬・無肥料の自然栽培野菜で
腸内環境が整うと、
ウンチがスルっと出るようになって、
トイレットペーパーを使う必要が
なくなるそうですよ~(^_-)-☆


IMG_20200304_224055259.jpg
 
(左が、村上貴仁さん)



私も、早くそうなりたいなーーー(≧▽≦)

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね