こんばんは、守田矩子(のり子)です。

先週、風邪を引いてしまいまして。

 

急に気温が下がるこの時期に風邪を引くと、
こじらせて、咳喘息までいってしまう私。


今回も、1週間、ほぼ寝込んでいるのに、
まだ咳が止まらない。

今日は、マイ整体師・まゆんちゃんの
ボディーフィールド講座・再受講の初日だったのに、
咳が酷くて、お休みをしました。
残念すぎる( ;∀;)


すると、まゆんちゃんから、
「前も咳止まらないとき

なんかしたら出なくなったってゆーてたよなぁ??
それも試してみると良いかもー。お大事ねー。」
というメッセージ。


おお、そうだった!

まゆんちゃんの言われているのは、これのことですね↓

「咳が止まらない時」




占い師時代の経験から、
「怒りを外に出さずに我慢していると、
咳が、怒りの代わりとして体外に出て来る」

という独自の理論を持っている私。


そうだっだ。

やってみよう。


今回、咳をしている時、背骨が痛くなるんです。
ピンポイントで、第4胸椎の右側が、すごく痛いんですよ。


第4胸椎って、ちょうど、『気管分岐点』と同じ高さの
場所なんです。
赤丸を付けたとこです↓



こちらのサイトより、画像をお借りました。
ちなみに、このサイト、すごく分かりやすくてナイス!)




私は、第4胸椎の右側の痛いところに、
聴いてみました。

「何か、腹が立つことがあるの?」と。


すると、不思議な事に、ダーリンの亡くなった
お父様が浮かんできました。

あれ、お義父さんだ。

何でだろう???


お義父さんが怒っているのかな。。。

実は、つい最近、ダーリンのお母様が
引っ越しをされたのですね。
実家を売却して、新居に移転されました。

その際、お坊さんにお願いして
お仏壇の魂抜きも魂入れもされています。

お義母さんの夢にも、お義父様が現れて
「一緒に来たよ」
「なんか狭いね~」
と伝えられたそうです。

お義父さんが怒っている様子はありません。


おかしいな。。。


あれ?

そうか!
お義父さんは、自分の事ではなく、
無くなってしまう実家のことを伝えたいんじゃないかな。


そう思いついた私は、ダーリンに尋ねてみました。
「実家が無くなって、寂しくない?」と。


すると、「寂しいに決まってるやん。
だから、色々、持って帰ってきたんやで」という答え。

確かに、お母様の引っ越しの前に、食器とか
色々なものを、実家から頂戴してきたダーリンでした。


ダーリンのご実家には、結婚前にも
結婚してからも、私はよく遊びに行かせて頂きました。

結婚前、ダーリンと一緒に過ごした時の事を
色々思い出していたら、
急に何とも言えない感情が湧きあがってきました。

それは、寂しいような懐かしいような。
そして、とても「ありがたい」という感覚でした。


ダーリンが子どもの頃から過ごしたお家。
ご両親に大切に育ててもらったお家。
兄弟で仲良く遊んだお家。
私と過ごした部屋。

「そのお家を忘れないで欲しい」というメッセージを
胸椎の痛みを通して、
お義父さんは伝えたかったのかもしれない。
と気づいたのですね。
 

 


すると、今度は、自分の実家の事が思い出されました。

うちは父が失踪してから、母が働いて
私と弟を育ててくれました。
ですので、決して裕福ではない、というか、
かなり貧しい家庭でした。

家も古くて狭くて、あまり好きじゃなかった。


そんな中でも、時々に増改築など手を入れながら、

母がこまめに丁寧に、メンテナンスをしてくれました。
そのおかげで、地震や台風にも負けずに、
今も健在の実家。

現在は、母がひとりで住んでくれています。


実家のことを思い出していると、
子どもの頃の家の様子が、目の前に浮かんできて、
懐かしくて、ブワっと涙が出そうになりました。

あぁ、これがノスタルジーという感覚なんだな。


かなり古い家なので、
いずれ母が亡くなったら、実家も無くなるはず。
そう思うと、とても切ない気持ちになりました。

 


で、思い立って、実家の母に電話して伝えました。
「お母さん、お家を守ってくれてありがとうね」と。

母は、
「え?何もしてないで」と驚いていましたが。

「そこに住んでくれている事が、
家を守ってくれているって事やから」
と伝えると、なんだか嬉しそうでした。



さて、一連のやり取りが終わってみると、

あんなに激しく出ていた咳が、
ピタっと止まっているではないですか!

背骨の痛みもすっかり消えています。


今回もビックリでした。

 

身体には、医学だけでは解明できない、
不思議な力があるなぁと感じた一件でした。

体調がすぐれない時は、
調子の悪い箇所と対話してみると、
発見があるかもしれませんよ。


さて、まだまだ体調は万全ではないので、
週末の大西つねきさんのお話会までには、
しっかり治して臨みたいと思います。

週末に会える皆さま、どうぞよろしくお願い致します(#^^#)

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね