こんばんは、守田矩子(のり子)です。

今日は、セラピスト仲間と太陽の塔の内部見学へ↓

IMG_20181213_221657853.jpg

(左から、南かおるさん・植松幸子さん・エンモトアイさん・私、
そして、黒い太陽)
 

 

 

こちらは、太陽の塔・正面↓






太陽の塔の内部見学、私は3回目ですが、毎回、めちゃめちゃ感動します!



一度、内部に入られることをお勧めします。
要予約です!


IMG_20181213_222727030.jpg

 

 

 

 


4人でめちゃめちゃ楽しく、かつ、学びのある時間を過ごしました。


しかし、今日、行けるかどうか、実は不安だったのです。

というのも、数日前から、急に冷え込んで、
私は風邪を引いてしまったのです。

で、咳が止まらなくなっていました。

ずっと咳をしているのは、とても疲れますよね。

咳止めを飲んでも、止まりません。。。
夜も、咳が出続けるため、眠れません。。。

このままだと、約束をキャンセルしないといけないかも。。。


 

10年ほど前から、咳喘息を患ってしまった私は、

こんな時、ステロイド吸入と点滴で対処してきました。

 


しかし、ちょっと待てよ。。。
と考え、、今回は服用を思いとどまりました。


咳が出始めた同じタイミングで、
めちゃめちゃ腹の立つ出来事があったからです。


話は少し変わりますが、
私は、タロット鑑定をする中で、『怒り』の感情と『咳』に

密接な関係があることに気がつきました。

というのも、相談者様が怒りを抑圧している時、

占っている私の方に、よく、咳が出たからです。

 

 

風邪もひいていないのに、鑑定中に、

突如、咳が出始めて、止まらなくなることがよくありました。

 

で、そのまましばらく鑑定を続けていると、

相談者様の中から、猛烈な怒りが出て来るのです。

 


今まで潜在意識の中に抑圧してきた『怒り』なので、

ご本人も、自分が怒ってたことには気づいていません。

で、タロットカードがきっかけで、
潜在意識下にしまい込んだ『怒り』が表面に現れてきます。


相談者様は、自分が怒っていたことに驚かれますが、
カードを読み解いていくと、だんだん腑に落ちてきます。

すると、私の咳はスッと収まります。


こういった経験から、

「もしかしたら、『咳』は、『怒り』の代償行為なのでは?」
と私は考え始めました。

これ、医学的根拠も、心理学者根拠も、全くありません。
単なる、私の経験から来る私の『主観』ですので、
「エビデンスを出せ!」という突っ込みはナシでお願いします。


で、もしかしたら、今回の私の『咳』も、『怒り』から来ているんじゃないの?
と思い、検証してみることにしたのです。


私は20年ほど前から、親しくさせて頂いている漢方医さんが

いらっしゃいます。
とても癖のあるお医者様ですが、腕は良い。

身体が弱かった私は、今まで、

色々な漢方薬を処方してもらってきました。
花粉症も、漢方薬だけで完治しました。

インフルエンザも治りました。

 

 

子どもの頃から、『怖い』を抑圧していた私は、
よく、色々なことに腹を立てていました。
『怖い』の代理感情として、ニセモノの『怒り』を使ってきたのです。

 

そのための薬も処方してもらっていました。

怒りが出た時に飲む漢方薬です。


『怒り』を鎮める漢方には2種類あります。
●自分への怒りを鎮めるもの と

●他者への怒りを鎮めるもの

です。

 

以前の私は、主に、『自分への怒り』を鎮める漢方薬を飲んで

いました。


今回は、猛烈に他者に腹が立っていたので、
『他者への怒り』を鎮める方を服用してみたのです。


すると。。。



ピタっと咳が止まった!!!

 


 

これには驚きました。
 

咳止めを飲んでも、風邪薬を飲んでも、

全く効果がなかったのに!!!
 

やっぱり!


ホンマ全くの私の主観ですが、『怒り』と『咳』って、

関係あると思うんですよね~~~。



もし、風邪でもないのに、咳が止まらなくて困っている。。。

という方がおられたら、一度、

・自分が怒っていないかどうか、
・怒りを我慢していないかどうか、

確認してみてくださいね。


『怒り』をなかなか感じられない。。。という方は、

・なんかイライラする

・嫌だと感じる

という微細な感覚から、すこしづつ感じてみるのもアリだと思います。


私は、怒りを解放したおかげで、咳が止まり、

今日を楽しく過ごせました(#^^#)


急に寒くなっていたので、皆さま、どうぞお大事に<m(__)m>

 

 

 

 

 

そうそう、太陽の塔のプロジェクションマッピングも始まってま~す↓

 

 


 
万博記念公園のサイトより画像拝借)


 

 

 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』


本名でのご登録をお願いしております。


※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね