こんばんは、守田矩子(のり子)です。

先日、ダーリンと、中務貴史監督と一緒に
白鳥哲監督のドキュメンタリー映画・
『蘇生Ⅱ』を見て来ました。


IMG_20190911_235108584.jpg

(左から、中務貴史監督・私・ダーリン)



この映画を見ると、

2011年3月の福島第一原発事故の後、
今も広がり続ける放射能汚染に対して、
具体的なアクションを起こしている方々や
その方法を知ることが出来ます。



 




私の中には、疑問がいっぱいです。

●事故を起こした原子力発電所だけでななく、

通常に運転されている原発の核のゴミすらも、
処理する方法は未だに見つからず、
『そっと置いているだけ』なのを

ご存知でしょうか?
いったい、これ、どうするつもりなんでしょうかね?

 

●『処理方法が分からないゴミ』を出し続ける原発を、
海外に輸出しようとしている国(日本です)って
どうなんでしょう?

 

 

●800ベクレル以外の放射能汚染土は、

全国の公共事業に使って良いことになりましたが、

これも、どうなんでしょう?


 

あなたは大丈夫?

私は怖いです。

 

今の自分たちが解決出来ない核の問題を、

次世代にお任せする事も、とても心苦しいです。



だから、個人的には、

「原発がNGなら、どんな発電所なら良いの?」
という議論をするのではなく、

各家庭で電力を賄う『わがや電力』を広めていきたいのです。



ただ、『蘇生Ⅱ』を見ると、 

未来に希望がない訳ではないと感じられます。

 

微生物の力を借りれば、放射能の

汚染源を浄化源に変える事が出来るからです。

 

 

福島で、

・有用微生物群(EM)を8年間撒き続けた土地や

・微生物の力を活かした自然栽培の農地では、

放射能がほとんど検出できないレベルまで

下がっているそうです。



映画の中で、
有用微生物群の開発者である比嘉照夫教授が
放ったひとことが、めちゃめちゃ刺さりました。

 

その言葉とは、

「リーダーは、見返りを求めてもらっては困る」

です。



 

ホンマに、その通りやと思いました。

8年間、ずっと無償で有用微生物を提供している
比嘉先生だからこそ、
すっと心に届いた言葉でした。



『見返り』というのは、お金のことだけを指すのではなく、
・感謝されること
・認められること
・褒められること
なども、含むと思います。

そんなものを他者に求めていたら、
とてもリーダーなと務められないでしょうね。

 

 

比嘉先生の言葉を胸に刻みながら、私も

これから自然栽培に取り組んでいきたいと思います。

 

 

今、自然栽培の勉強のため、北海道に来ています。

大阪に戻ったら、沢山の学びをシェアさせて頂きますね。   

 

 

『奇跡のリンゴ』の木村秋則先生、最高でした(≧▽≦)

 

 

IMG_20190915_192005302.jpg

 




めっちゃファンになりました!

 

今後、一緒に、自然栽培に取り組んで頂ける方は、

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




 『蘇生Ⅱ』は、現在、東京・大阪で上映中です⬇️

上映スケジュール

 

 






 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね