こんばんは、守田矩子(のり子)です。

最近、『他者との距離感』について色々考えています↓

・怖いです・キモイです

・謎が解けた!

 


 

 

ブログを書くうちに、

私は、マウンティングされると、怖いしキモイし不快になるのだと

気がつきました。
まぁ、私だけではなく、誰でもそうだと思いますが。

 

 

親しくなればなるほど、他者との距離感は縮まりますが、
どんな速度で距離を詰めるかは、相手と自分次第ですよね。

 

 

私は、誰とでもすぐに親しくなれるタイプではありません。
好き嫌いよりも、尊敬できる相手かどうかが
私には重要なファクターです。

その中でも、すぐに仲良くなる人も居るし、
いつまで経っても、距離が縮まらない方もいらっしゃいます。


この違いって何なのだろう?


心理学的には『人に近づいてはいけない』ビリーフがあるかないかって

ことになるのでしょうが。。。
 

 

 

少し前に、ダーリンがナイスな答えをくれました。

それは、人なつっこさとかビリーフではなく、

『相手に興味・関心があるかどうか?』
だと。

 

 

おおお、確かに!

興味の無い相手とは、全然、距離が縮まらない!
てか、縮める必要が無いやん。


とても尊敬しているのに、全く親しくならない方がいます。

よく考えたら、相手は私に興味がないんだわ(ー_ー)!!
 

私も、相手の知識や経験には敬意を持っているけれど、
相手の私生活には、そんなに関心がなかったり。

 

 


お互いが、「相手のことをもっと知りたい!」と思えば
色々質問したり、話を聴いたりして、距離は一気に縮まるでしょうね。

が、どちらか一方だけが「相手を知りたい」と思っていても
距離は縮まらないはず。
むしろ、関心のない相手に距離を詰められると、

怖くて引きますね(一一")

 


何回会っても話しても、距離が縮まらないなぁと感じる相手は、
・私の事に興味・関心がないということなのね
・私も相手に興味・関心がないのだわ

と納得したら、悩まなくなりました。

 

 

 

そんなことを考えている折に、
『Candy姫路』オーナー・北村英昭(ヒデ)さんのブログ↓

「異業種交流会が何故 苦手なのか?」

を読んで、なるほど!!!そうだよね!!!
とめちゃめちゃ納得したのでシェアさせて頂きます。



ちなみに、ヒデさんとはこのお方↓


IMG_20190315_145031934.jpg
 

 

 

 

赤い人(ホームレス小谷さん)がやたら目立っていますが、
青い丸で囲ったピンクヘアのお方が北村英昭(ヒデ)さんです。


これは、昨年3月に主催させて頂いた「西野亮廣さんワークショップ講演会」

スタッフ打ち上げの時の写真です。

このイベントの際、ヒデさんには、事前勉強会を含め、

わざわざ姫路から大阪まで、何度かお越し頂きました。
そして、参加者様のレターポットの設定では大変お世話になりました♪


ヒデさん、先日終了されたクラウドファンディンでは、
お店の改装費として、目標金額を遥かに越える500万円を
705名の方から支援されていました。

 

す、すごい!


で、とても変わった試み(飲食費無料の飲食店経営)にも挑戦されています↓
スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)





ヒデさんのブログのこの一文に、「そうそうそう!」と叫びました↓
 

たくさんのビジネスチャンスを逃してると思う僕ですが
僕の決め台詞の一つが

「出会いと関係性を急がない」です。
ご縁がございましたら またいつかどこかでお会いできることでしょう。



 

 

 

 


ホンマに!!!!
ホンマにその通りだと思います。


見ず知らずの誰かに、無理矢理会おうとしなくても、
ご縁があれば、必ずどこかで出逢うはず。

ですので、出会いや関係性を急がないで~と
お願いしいたい!



ご縁も何もないのに、無理矢理会ったところで

自己満足するだけで、

二人の間に何の関係性も生まれないのではないかな?

 


『是非、お会いしてみたい!』と思うあなたとして現れてくだされば、

こちらからグイグイいかせてもらいます(^^♪

 

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね