こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

昨日の続きです↓
「お客様のご感想!西野亮廣さんワークショップ講演会@大阪中崎町(3)」


ワークショップ参加者の皆さまから、西野亮廣さんに
投げかけられた質問&相談は、こんな感じでした。

●高校を卒業したばかりで、何もないゼロの自分。
ゼロをイチにするために、何から始めたらいいか?

●これから仮想通貨はどうなる?

●モチベーションを上げるには?

●発信力をつけるには?

●レターポットなどを広めたい。 熱量をどうやって伝える?

●信用と影響力とお金の関係性が見えない。
 信用をレターで高めるのか?

●西野さんの最高のエロい思い出は?

●英語の読み書きができない児童がいるが、
画期的で効果のある学習法を知っているので、広めたい。
そのための資金調達方法を知りたい。

などなど。



すべての質問に、真剣に、
しかも笑いを交えて答えてくださった西野さん。

さすが芸人さん!
面白くて面白くて、笑いっぱなしでした。

しかも、思わず唸ってしまうような発想の転換と
問題の本質を捉える鋭い視点に感動しまくりでした。

どんなビジネスコンサルより凄いんじゃないかな。
だって、ご本人が結果を出しているから、説得力が半端ない。



 

私の心に響いた問答を少しだけシェアしますね。

 


(質問者1)

モチベーションを上げるためにはどうしたら良いか?

(西野さん)

モチベーションなんて要らない。
モチベーションを上げないと出来ないものなら、
やらなければいい。


たとえば、鳥が飛ぶときに、モチベーションなんて要らない。
鳥だから飛ぶ。それだけ。

俺は、25歳から鳥だ!



(質問者2)

信用を上げるために、レターポットでレターを沢山送ればいいのか?

 

(西野さん):レターポットは、信用を上げるためのツールじゃない。
信用を計測し、可視化するもの。

(質問者2)

では、信用を上げるためのツールって何か?

(西野さん)

普段の立ち居振る舞い

 

 

なるほど~!

ホンマ、その通りやなと、司会をしながら頷きまくっていた私です。




こうして、90分の講演会はあっという間に終了しました。



西野亮廣さんが、ワークショプを終えて楽屋に戻られる時、
レターポットの鼻歌を歌っていたそうです。

これ、めっちゃ嬉しかった(≧▽≦)
きっと、西野さんも楽しかったのだろうと思います。



昨日のブログを見て頂くと分かりますが、
西野さと参加者様のツーショット写真が多いでしょ?

これ、西野さんの講演会では、異例なことなんです。
普段は、西野さんとのツーショットは禁止です。

なぜなら、ツーショット写真って、ものすごく時間を奪われるから。
ひとりでも多くのお客様と対話したい西野さんにとっては
この時間がもったいないのです。



講演を終えて、帰りのタクシー到着を待つ間に、
西野さんは、自ら、楽屋から会場に戻り、
参加者様と交流してくださいました。

その間に、写真も沢山撮らせてくださったのです。
これも、少人数イベントだから出来たこと。


IMG_20180306_182339165.jpg





西野さんが帰られた後は、ホームレス小谷さんが、
皆さんと沢山話をしてくださいました。

この時間が、また濃くて学びが多かったみたい。


今回のワークショップ講演会が大成功に終わったのは、
関わってくださったすべての皆さまのおかげです。

本当にありがとうございました。



参加者の皆さまと↓

IMG_20180301_215356964.jpg





スタッフの皆さまと↓

IMG_20180301_215206706.jpg





前回の大阪講演会主催のかんざきあつこさんから
お借りした時計↓









この日、定休日だった『朱夏』を、お休みを返上して
営業してくださった、金ちゃん(左)・あやぽん(右)、
本当にありがとうヽ(^o^)丿


IMG_20180306_182032211.jpg







講演会翌日、西野さんからお礼のレターを頂きました♪
(内容は内緒(^_-)-☆)








講演会の日にちが近づくにつれて、もう怖くて、
嫌で嫌で逃げ出したかった私です。

その時、これまで西野さんの講演会を主催してこられた方々に
たくさん励まして頂きました。

「終ったら、『やって良かった!』しかないよ」と。

ホントにそうでした。
やって良かった!!!


応援してくださったすべての皆さま、そして天才・西野亮廣さん、
ありがとうございました。


IMG_20180301_215441609.jpg
 

 

 

 

次は、『えんとつ町のプペル光る絵本展in兵庫川西』

でお逢いしましょう♪


(期間):2018年3月17日(土)~3月31日(土)

(会場): 兵庫県川西市多田院多田所町1−1 

多田神社

(入場料):無料

 

※3月20日・22日・27日は、私も会場でお手伝いしますので、

是非、お越しくださいませ♪
 

 


★守田矩子へのレターポットはこちらへどうぞ。

レターを頂けると喜びます↓


 

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

 

読者登録してね