こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

先日、【第4回・守田矩子が語る『西野亮廣と革命のファンファーレ』
を開催させて頂きました。
 
 
参加者の皆さまと↓
 





 

ご参加頂いた方々が、早々に

ブログにてご感想を書いてくださいました。

とても嬉しいです(#^^#)


●タロット占い師・いとうふみ恵さん

「守田矩子さんのお話会に行ってきました」

 

 

矩子さんから聞く西野さんのお話は
ビックリすることもいっぱいでしたが、
私には最高にオモシロかった。
 
矩子さん、占いの講座のときと違って、
この日はとても早口でお話が進みました。
 
それにもちゃーんと意味があってのことで、
説明を聞いて、なるほどーって思いました。
 
そういえば、英語学習などで、
倍速で聞いたりする学習法がありますものね。
 
 
お話会は楽しくてアッという間に終わりました。
 
最後に矩子さんに質問がある人が、
いろいろ質問されまして、
ここでの矩子さんの回答が1番ためになった気がします。

 

 

 

 

●ヘナインストラクター・おっこさん

「守田矩子が語る『西野亮廣と革命のファンファーレ』」

 

 

残りの30分は質問タイム。

西野さんに関する事じゃなくなんでもいいとのことで

矩子さんへのプライベートっぽい質問が飛び交い

それぞれに的確にお答えになる矩子さん。

 

特にパートナーシップに関することについては

唸るわ~~

眠気など吹っ飛び、やっとメモとったよ~

 

(お互いを解り合うことを)

ちょっとずつちょっとずつあきらめて

最後には失望してしまう(ので)

お互いがお互いをあきらめない

 

これはパートナーだけに限ったことじゃなく

信頼関係を作るポイントやなぁ と思いました。

 

それと何と言ってもケチはあきません。

ケチに関する矩子さんのブログはコチラ

注:ケチとはお金に関することではありません

 

 

このお話会は講座ではないので

その日矩子さんが話したい事を話される会です。

 

次回がラストの第5回目

西野さんのことも 今回とは違うお話をされるだろうし

もう一回聞きたいな と思うほどに有意義な会でした。

 

斜めから見てた西野さんのこと 

そしてその著書も単なる食わず嫌い

 

悔しいけど(なんで悔しいんかな)

「革命のファンファーレ」

唸る~~~

なんか ヤな感じ。

(↑一応誉め言葉のつもり笑)

 

 

矩子さんは読むのに1時間もかかりません。と仰るけど

おっこは 1時間では半分くらい・・・。

 

後半にいたっては、古い価値観で埋まってる脳みそには

許容量オーバーで入っていかない。

自分のペースと頭のかたさを再確認できた いい機会でした。

 

ホンマ良かったわ。

 

 

 

 

『第3日回のお話会』に参加してくださった

●占い師・~掌~ノブヨさん
「革命のファンファーレ」

 

 

講座、講演会等では、席が決まって
いなかったら、必ず最前列に座り、
質疑応答の時間があれば必ず質問すると決めています。
今回も前に座り、質問を致しました!
 
「何故、占い師を辞められたのですか?」
先生「そのお話は7月31日火曜の
『母と子の癒しフェスタ』の活動報告会でお話します。」
「お店出演日で参加できないんです」
 
先生「自分は何も損せずに自分だけ得しようとしていますね。
知りたいのなら休んで来てください」
「責めているわけじゃないんですよ」
 
私は、その時気づきました。
私が自分で、私は小狡い奴なんだと。
 
守田先生は、愛の視点が高いところを
みていらっしゃるんだと。
私と見ている世界が違うんだと。
 
 
お話会の中で胸に響いたのが、
・食べていけるだけのプチ起業
・収入の柱は、たくさん持っても いい
・見返りを求めない
・皆んなに貢献していく。 後で返ってくる。
・返ってくることもあてにしない
・信用を稼ぐ
・人に好かれましょう。大切にする
・美しい姿で参加。(講演者に対して)
 
 
今回のお話会で、私の中の何かが
溶け出したように感じています。
 
参加して、本当に良かったと思っています。
ありがとうございました!
 

 

 

 

ご感想を書いてくださった皆さま、ありがとうございます!



このお話会は、

1500円の『革命のファンファーレ』がついて参加費が2000円

なんです。

実質、参加費500円!

 


で、この500円は会場費として、全額、会場を提供してくださっている
カイロンスクールさんにお支払いしています。
10名の参加者様なので、会場費は5000円ってことです。
 


そこで、参加者様は「あれ?」と思うらしい。

 

だって、守田矩子の取り分がゼロ円だよ。
何か、ウラがあるんじゃないの?って(≧▽≦)

 

 

はい、ありますとも!

 


私がこのお話会を開催する目的は、

自宅にある50冊の『革命のファンファーレ』を、
お配りすること、なんですから。
 


え?
なんで、自宅に『革命のファンファーレ』が50冊もあるのかって?

 


それは、これですよ↓

・終りました~!西野亮廣さんワークショップ講演会@大阪中崎町(1)

 

 

 

 

今年3月に主催した、上記の西野さんの講演会の権利を
私はクラウドファンディングで購入したのですが、
その権利には、『革命のファンファーレ』100冊が含まれていたのです。

100名規模の講演会を想定してのリターンですね。



しかし、私は25名のワークショップ形式での講演会を主催しちゃたので、
本が75冊余ってしまいました(≧▽≦)



で、この記事を、是非読んで頂きたいのですが↓
「見えなくても愛はある」


この時、私は、Aちゃんに、『革命のファンファーレ』を50冊
寄附する事を約束しました。
だって、手元にあるし。
 

なので、100冊-(講演会25冊+寄附50冊)=残り25冊。
この25冊を、いつもお世話になっている方や
革命を起こしてくれそうな方々にプレゼントしました。


これで、すべての本の在庫がなくなる!
めちゃめちゃええ感じ(*^^)v


と喜んでいたらば、なんと!

私が50冊寄附するまでもなく、
Aちゃんの元に257冊の『革命のファンファーレ』が
集まってと言うではないですか!!!

で、「矩子さんの50冊は要りません」と
言われてしまいまして。。。(≧▽≦)
 
 
これには驚きました。
 
しかし、この企画の言い出しっぺなのに、
何もしていない自分が情けないやら、
逆に、本を寄附してくださった皆さまの愛が嬉しいやら。

結果、Aちゃんは、無事に、息子さんの卒業式に
257冊の本を贈ることができたので、めでたしめでたし。
 
 

いやいやちょっと待って!
うちにある50冊の在庫はどうするねん?


で、考え付いたのが、この『革命のファンファーレ』付きお話会です。
 

①参加者の皆さんは実質500円で私の話が聴ける
②カイロンカフェさんには、営業時間外に場所代が入る
③私は、自宅にある本の在庫がなくなる
 
三方良しの『お話会』が、
【守田矩子が語る『西野亮廣と革命のファンファーレ』】
なのです。
 
 
過去4回開催させて頂いたので、40冊の本が
皆様の手元に届きました。
 
ということは、残り10冊!
つまり、このお話会もラスト1回となります。
 
 

お話会は、メルマガ読者様への特典とさせて頂きますので、
ブログ等では募集致しません。

参加ご希望の方は、
動画付き無料メルマガに登録しておいてくださいね↓
 
 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 
 

今週中に、【最終回・守田矩子が語る『西野亮廣を革命のファンファーレ』】
の募集を開始致します♪


 

 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

 

読者登録してね