こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

 

昨日の続きです↓

「人から奪ってはいけないもの(2)」


私は、臨床検査技師からキャリアをスタートし、

⇒フローリスト&フラワーデザイナー

⇒占い師

⇒主婦

と転職してきました。

今では、何の肩書もありませんが(≧▽≦)

 

 

その間、フリーターの時代も、派遣の時代もありました。

例えば、臨床検査技師時代なら、

・公立病院の公務員だった時もあったし、
・総合病院の嘱託社員だったときもあるし、
・深夜の検査センターでアルバイトもしたし、
・派遣で、色んな企業さんの健康診断に出かけたこともあります。

 

フローリスト時代は、

・海外のフラワーショップ、

・社員100名を越える大きな花屋さん、

・個人経営の小さな花屋さん、
・大手のフラワーデザインスクール等で働きました。

 


そして、2002年に、フラワーデザイナーとして起業し、
ここから、個人事業主として仕事を始めました。

2009年からは占いの仕事を始め、

2015年に事業を法人化しました。

 

 


色々な仕事をしてみて分かったのは、
『お金』はいつからでも稼ぐことができる、ということ。

いくら稼いで貯めたとして、使えば無くなります。

逆に、大損したり、騙されたりして大金を失ったとしても、

また働けば、お金は取り戻せるのです。

だから、お金の増減に、そんなに一喜一憂する必要は

ないと、私は思っています。
まぁ、残高がどんどん減ったら、焦りますけどね(^-^;

 



それに引き換え、『時間』は取り戻すことが出来ません。

 

誰にでも寿命があるのですから、
生きている間に、ひとりひとりに与えられた『時間』は有限です。

 

でも、ここを忘れている人が多いように感じます。

『通帳の残高』が減っていくのは目に見えますが、

『時間の残高』は目に見えないので、

無頓着な人が居るのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の『持ち時間』に無頓着な人は、

他者の『持ち時間』にも無頓着。


・自分のことばかり話し続ける会話

・ものすごく長く読みづらいメール

・突然の電話

・アポなしの訪問

・お願いしていないビデオレター

・何が言いたいのか分からないプレゼン

・変わるつもりのない人生相談
・セミナー・講演が終わっても、なかなか帰らない

・善意や愛の押しつけ

 

等々の行為は、完全に『他者の時間を奪っている』と

私は思うのです。

 

少なくとも私は、自分がされると嫌だし、

「時間を奪われた」「邪魔された」って感じちゃいます。



他者に対する『想像力』を働かせれば、
こんなことはしないと思うのですが。。。

 

他者の時間を奪おうとする人に、全く悪気はなく、

きっと、単に暇なんでしょうね。
だから、相手も暇だと思っちゃうのかな。

 

と、私は感じています。

 

 

ちなみに、私が四魂の『勇』の魂が強いから
そう感じるだけで、皆がそうだとは限りません。

これ、偏りのある個人的な意見です。

 

上記の行為が大好きな人も居ますからね。

 

 

 


『お金』は、人間が作ったものだから、取り返すことが出来ます。

お金は、自分で作る事が出来るから。
仕事をして報酬を得るか、投資するか、ギャンブルに走るか、
もしくは信用をお金に替えれば良いだけです。


しかし、『時間』、そして『生命』は、神様が創ったもの。
失えば元に戻すことができないし、
自分で創ることも出来ません。

だから、『時間』も『生命』も、人から奪ってはいけないと思うのです。



他者に関わるアクションを起こす時、
「良かれと思って・・・」ではなく、ほんの少し
相手に対する想像力を働かせてみて欲しいなぁ。

限りのある『時間』だけは奪わないで欲しいです。

私も気をつけよう。

自戒を込めて。

 

 

 

 

 

 

★守田矩子へのレターポットはこちらへどうぞ。

レターを頂けると喜びます↓


 

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

 

読者登録してね