こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

『一霊四魂』の分類でいくと、バリバリ『勇』の私。

 

今までの人生で、50年以上に渡り、

「目標を定めては、まっすぐそこに向かって結果を出す。

そして、次の目標に向かう」

を、ずっと繰り返してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、私が、次の目標を決めずに占い師を辞めた時、

ダーリンはとても驚いたようです。

 

というか、「驚いた」というより、「矩子の頭がおかしくなった」と

思ったそうです(≧▽≦)

 

 

 

ダーリンが驚いたのは、

「非常にうまくいっているビジネスを辞めたから」ではなく、

「次の目標が決まっていないのに辞めた」という点です。

 

つまり、『無目的=私らしくないということですね。

 

 

 

これ、タロットカードの『世界』の世界観ですね↓

 

 

 

 

 

 

 

思いもよらなかった、想像もしなかった世界に

自分だからこそ、辿り着くカード。

 

 

 

 

 

それとは逆に、

結果を動機するというのは、自分の『願望達成』です。

 

 

自分の『願望達成』だけを目標にしていると、

目標に集中する分、視野は狭くなりますから、

他者も、周りの環境も、ましてや世界全体のことは

見えません。

 

 

 

さて、では、

自分の願望さえ叶ったら、人は本当に幸せになるのでしょうか?

 

本当に???

 

 

 

『願望達成』は、「目標に到達すること」がゴールですから、

ゴールより更に先の(上の)世界を思い描いてはいません。

 

つまり、自分で定めた目標以上のところへは

到達しないということです。

 

だからこそ、結果を動機としない方が面白い。

 

 

 

 

昨日リブログさせて頂いた、福岡美塾の延 佐智子先生が、

またまた興味深いブログを書かれていました↓

「向いているか、いないか。才能があるかどうか・・ 」

 

 

 

 

そうそうそう!

 

私も占い師をしている時、よく、こんなご相談がありました。

 

・「私は占い師に向いていますか?」

・「私は占い師としてやっていけますか?」

・「私には占いの才能がありますか?」

 

 

 

仕事を変える時、色々な不安が頭に浮かんでくるのは

分かりますが、これらの質問は、すべて

『損したくない』という気持ちの顕れです。

 

 

つまり、

・向いていないなら、やらない

・食べていけないなら、やらない

・才能がないなら、やらない

 

ということですよね。

 

 

 

「結果が手に入らないなら、やらない」というのなら、

最初から止めておけばよいと思います。

 

結果がついて来なかった時、ガッカリしちゃいますからね。

 

 

逆に、一円にもならないことでも、目の前に来たものを

手に取ってみるのも面白いと思います。

 

仕事であれ、人であれ。

それが、とんでもない未来に繋がっているかもしれません。

 

 

だって、未来は決まっていないのですから。

1回1回の選択の積み重ねで、未来と運命は決まりますよ。

 

 

 

・結果を意図せず、

・才能のあるなしも気にせず、

・損得も気にせず、

とりあえず、目の前に来たものを

掴んでみるのはどうでしょうか。

 

 

もし、判断に迷ったら、神さまの喜ぶ方で(^_-)-☆

 

 

 

 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね