こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

 

昨日の続きです↓

『「差し入れは要りません!」から始まったレターポットと西野さん(前編)』
 

 

私は、レターポットの開発会議から参加させて頂いたので、

レターポットには、かなり思い入れがあります。

 

その時の様子は、こちら↓
「ニシノアキヒロさんと開発会議 」

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、レターポットがリリースされた後、
実際に登録して、レターを買って、誰かにレターを出すまで

かなり時間がかかりました。

 

 

そんな時、「大阪にしのあきひろ会」仲間の

上田涼子 ちゃんが、私にレターを贈ってくださったのです。

 

 

はじめて頂いたレター!

これが、めちゃめちゃ嬉しかった(#^^#)

この時、普通のメールやラインでは、

得ることのない幸福感を感じたのです。

 

レターポット、すげぇじゃん!

 

 

 

 

 

そんな中、西野亮廣さんのオンラインサロン内で、

西野さんから、こんな投稿がありました↓

 

 

レターポットのユーザー数が30000人を突破した。(1月13日時点)
(※現在は、ユーザー数は44000人です)

それが、今日のレターポットの

急速な拡大っぷりに繋がっていると思うんだけど、
日々チェックさせていただいている

レターポットユーザーのツイートを見ていると、

現代人の欲求階層が「社会貢献」に繰り上りつつあることが分かる。

「社会貢献」は金銭的に満たされた人達が

次に求めるものだと思うんだけれど、見ていると、皆が皆、

べつに金銭的に満たされているわけでもなさそうだ。
それなのに「社会貢献」を取りに行く。


このことから読み取れるのは、「お金の価値の低下」だろう。

言葉が通貨になりうることを、

地球上のほとんどの人が知らないが、

しかし、その未来はやってくると思う。
それも、そんな先の話じゃなくて、3~4年後の話。

 


(オンラインサロン内の投稿は、外部漏洩禁止ですが、

一応、西野さんの許可を頂いて投稿しています)

 

 

 

 

 

なるほどな~、思いました。

 

 

『自分が(金銭的に)満たされていない間は社会貢献しない』

というのは、どうやら40代以上の人の考え方のようで、
30代以下の若者は、そんな価値観で生きていないようなのです。


『レターポットから換金機能を外す』と、西野さんが提案した時も、

 

・「お金にならないなら意味ないじゃん!」

と反対したのは40代・50代。

 

・「それ、とてもいいね~♪」と賛同したのは、

20代・30代の人達だったそうです。
 

 

『お金の価値』を必要以上に重要視しているのは、

バブル時代にお金の洗礼を受けた、

オッサン・オバハンだけなのかもしれません(^-^;

 

 

換金装置を外したことで、
マネーゲームに巻き込まれる心配がなくなったレターポット。

 

なんだか、清々しい!

 

 


ユーザー数の増加に伴って、

レターポットの売上はかなりの金額になっているようです。

 

しかし、西野さんが儲けているのではありません。
本来の目的が、被災地支援から始まっていますから。

運営費を除いたレターの売上は、
『有事の際』の支援に使うと、西野さんが宣言されていました。
どこかで地震や津波などの災害が起こった時のために。

 

 


そんな中、「はれのひ」事件が起こりました。

 

で、西野さんは、成人式を迎えられなかった新成人のために、

レターの売上を使って、成人式をプレゼントすることに↓

「成人式を取り戻せ」

 

 

西野さん、めっちゃ、『徳』を積んでおられますね!

ホンマ、天才やと思う。

 

 

 

そんな西野さんのビジネスセンス、いや社会貢献センスを
学ばせて頂ける場を設けます。

 

3月1日(木)に大阪に西野さんを招致致します。
 

 


 



 

 

が、講演会ではありません。
 

20~30名の少人数で、西野さんに

色々相談できるビジネスワークショップのような形に

しようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、こんな天才・西野さんの講演会は、

毎月、どこかの地区で開催されていますよ。

大阪では、次回2月17日(土)に

クレオ大阪で講演会がありますが、

こちらはチケット400枚が完売です。

私も実行委員をさせて頂いておりますので、

ご参加の方は、会場でお逢いしましょうね。
 

 

 



 

 

レターポットを始めたばかりで、レターが来ない(^-^;

という方は、コメント欄でURLをお知らせください。

私からレターを贈らせて頂きます♪

 

 

★守田矩子へのレターポットはこちらへどうぞ。

レターを頂けると喜びます↓

https://letterpot.otogimachi.jp/users/10429


 

 

 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

 

読者登録してね