最近自分の価値基準を
深く見つめる機会があり、
 
私は
「真面目に」「正直に」「誠実に」
何かに取り組んできた人を
写真と文章を駆使した
「伝えるチカラ」でもって
応援する仕事がしたいんだな、と改めて思った。
 
職人気質だったり
苦手意識が邪魔をしていたりして
とても質の高いサービスや
商品を持っているのに
うまくそれを外の世界に伝えられていない人。
  
そういう人たちに
私の経験やスキルなどを
使いまくって欲しいと心から思う。
  
  
人と会って話を聞いていると
「そのこだわり、写真に収めましょうよ!」
「その想い、なんで文章で書かないんですか?」

と、思わず立ち上がってしまいそうになることが
とてもとても多い。
  
ご本人に伺うと
「やり方がわからない」
「写真撮るのが苦手で・・・」
「そんなん知りたい人いますかね?」
なんて
また立ち上がりたくなるような答えが
返ってくることがほとんど。
 
 
それ、やりましょうよ。
せっかくの想いもこだわりもストーリーも
胸の内に秘めているだけでは伝わらないから。
伝えるだけで、
ものすごくファンが増えることが
私の目には浮かんでいるのに!!!
 
 
いつもいつも
そんなことを思いながら、
「その誠実なあり方を伝える」
ことにフォーカスしています。
 
 
困っているなら、声をかけてください。
方法はきっと、いくらでもあるから。

 

 

  

憧れの女性の「魅せる感覚」をインストールする!
世界を広げる発信力を手に入れる
【フォトドレス・マーケティング】主宰
フォトドレス・プロデューサー
上田涼子(kikka)

Facebook Facebook 空白インスタグラム Instagram
空白メール お問い合わせ
 
手紙 <あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
フォトドレス・マーケティングのエッセンスを
お届けするメールレターはこちら から
リンク https://www.agentmail.jp/form/pg/5894/2/
【個人事業主・サロンオーナーさま向け撮影プラン】







ネットショップでの物品販売、サロンでのサービス提供。

ブログやFacebookといったソーシャルメディアで
それらを告知し、集客していきたい場合、
真っ先に整えておきたいのが「ビジュアル(視覚情報)」です。


欧米人より日本人の方が、男性より女性の方が
「視覚情報の影響を受けやすい」と言われています。
日本人女性を主な顧客とされている場合は
写真での魅せ方が売り上げを左右するといっても全く過言ではありません。





 
プロフィール写真、商品写真、サロン内装、施術風景・・・
必要となる写真の種類はたくさんありますが、
綺麗な・正確な写真を撮るための「撮影技術」と
 どんな写真を撮りどこにどう活用すれば効果的か?
を提案する「魅せ方」は似て非なる別の分野です。




写真撮影はもちろん、スタイリングの知識、
写真セミナー講師の経験や
セルフプロデュースやソーシャルメディア戦略の
コンサルティングの実績も豊富なkikkaだからこそ
「魅せ方のポイントを外さない写真撮影」が可能なのです。




 
撮影時は商品やサービスに対するこだわりや想いを伺い
その場で魅せ方や撮った写真の使い方のご提案もします。
「撮影なのに、コンサルを受けているようでした!」
と喜んでいただくことも珍しくありません。
必要に応じて、写真の撮り方のアドバイスもいたします。


事業主さん自身も気づいていない魅力を引き出す写真撮影と
その写真によるお客様の反応の良さを是非体験してみてください。
 

この撮影プランは毎月2枠限定で募集します。
 



菱形お客様の声


カメラ初めての体験と一枚一枚の写真の凄さに感動しっぱなしの1日でした♡

新幸 智恵美 さま)

カメラとても素敵な写真をたくさん撮って戴きました。

アロマピュアローズ さま)


カメラkikkaさんが色々と聞き出して下さいながら、楽しく撮影していただけました!
初めは緊張していた私も、だんだんいつも通りの感じになってきて、今までのプロフィール写真とは雲泥の差!
浅原さよこ さま)


カメラ皆さんの笑顔を引き出してくださるkikkaさんご自身も素敵な笑顔で♡
本当に素敵にお写真を撮ってくださって、手元に届くのが楽しみです!!
おもてしほ さま)


カメラkikkaさんの写真はどれもその人のまとう空気と素の美しさを映し出てると思う。
リアルで会った時にギャップがないことも信頼を生むことだと思ってるので大切な第一歩を後押ししてくれそうです。
三宅 マキコ さま)


カメラ自撮りじゃぜったいとることが出来ない、そんな自分と出会いました。
浅浦千夏 さま)

カメラkikkaさんに撮っていただけたおかげで自分の自然な表情を知ることができて、私らしさも発見できました。
山本 亜矢子 さま)


 

 



菱形撮影写真例


【ピラティスレッスン・スタジオ】


【ビューティー系サロン】
 




【セミナー風景】

【住宅】




【施術風景】


リンク この撮影プランでの実績一覧はこちら から☆

菱形フォトグラファープロフィール

  




kikka(上田涼子)
フォトドレス・マーケティング主宰
株式会社ジェネラリスタ 代表取締役

フォトグラファー/セミナー講師/ライター/コンサルタント

写真の撮り方を始め、各種セミナー講師として
これまで全国17都市&のべ1,500名以上に
指導実績のある「魅せ方」のプロ。
専門用語を使わない、丁寧で判りやすい説明には定評がある。
受講年代も10~70代と幅広く、同業者の受講も後を絶たない。

 企業や行政機関でのセミナー開催実績も多数。 

 

 

自然体でバラエティ豊富、独自視点の発信は根強い人気があり
現在ソーシャルメディアのフォロワーはのべ18,000人。
(FB投稿最高値:いいね!2,251件 コメント334件 シェア2,033件)
写真を駆使したネット上でのコミュニティづくりを得意としている。

 

また、写真撮影及びソーシャルメディアでの告知を担当した商品では

2週間で200万円売り上げた実績を持つ他、

 2008年より学び始めた「強み理論」に基づく 

個人の資質や特性を重視した個別コンサルティングでは

 「売上が3倍になった」 

「性格や現状に合わせたアドバイスで行動しやすかった」

 「自分が大切にしたいものが明確になってぶれにくくなった」 

など好評を得ている。

またクライアントは北海道から沖縄、 

オーストラリアなど広範囲に及ぶ。 

 

 アーティストとしては、

フランスのアートイベントに出展経験があるほか、

大阪、宮城、岐阜(飛騨高山)で3度個展を開催。

 

写真歴14年、ブログ歴12年。
2017年に初の書籍を出版予定。

 
趣味は夫と二人でドライブを楽しむこと、
実験と称して発酵食品をちまちま手作りすること、 

写真を撮ることなど。

加えて3才と1才の二人の娘を放牧育児中。

 

更に詳しく知りたい方はこちらから

 

リンク kikkaってどんな人?がわかるコラム集

リンク ■上田涼子(kikka)インタビュープロフィール



菱形サービス内容


【個人事業主さま向けトータル撮影プラン

■撮影基本料
55,000円
(現像・レタッチ済みデータ20カットをメール納品)

※2回目以降のお客様はリピーター価格として5,000円OFFでご利用いただけます。
※交通費(遠方の場合は宿泊費+その他経費)は別途申し受けます。
※プロフィール用写真はお一人5カットに相当します。
※施術風景などに必要なモデルはご自身で手配願います。
※全データ(無修正)入りCDRをご希望の方はオプション(5,000円)で承ります。

■通常納期:10日~2週間程


■受付状況(月2枠)

7月:満席 ありがと
8月:満席 ありがと

9月:満席 ありがと

10月:満席 ありがと

11月:満席 ありがと

12月:募集中



地方都市への出張撮影、商品をお預かりしての撮影、

撮影データの納期短縮などもお気軽にご相談くださいね niko






プロに撮影を依頼するのは初めてという方が殆どです。
「こういう場合はどうなるの?」「○○について知りたい!!」
というようなご質問等も随時承っております。
お気軽に下記フォームよりお問い合わせ&お申し込みくださいね。

【お申し込みフォーム】パソコン http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P46534590
携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P46534590


※サロンなどの撮影は不要だけど、プロフィール写真だけ撮って欲しい!
という方には個別ポートレート撮影 がおススメです カメラ SP










憧れの女性の「魅せる感覚」をインストールする!
世界を広げる発信力を手に入れる
【フォトドレス・マーケティング】主宰
フォトドレス・プロデューサー
上田涼子(kikka)

Facebook Facebook 空白インスタグラム Instagram
空白メール お問い合わせ

手紙 <あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
フォトドレス・マーケティングのエッセンスを
お届けするメールレターはこちら から
リンク https://www.agentmail.jp/form/pg/5894/2/


 

 

「お米の持つ力のすごさに本当にびっくりしました」


「罪悪感のないレーズンバター、最高です!」


など嬉しいお声をたくさんいただいた、

先月26日に初開催した発酵ワークショップ。

 

いや〜〜〜もうね、

めちゃくちゃ楽しかったです オリゼーキラキラキラキラ 


 

 

気分はもうね、

香川照之さんの「カマキリ先生」ですよ カマキリ

「発酵すごいぜ!」なんですよ!!


 

 
(素晴らしい番組なので絶対観たほうがいいやつ!動画配信中!!)


 

 


その場の流れで話そうと、


マインドマップのレジュメだけ作って


細かいことはあまり決めずにいったのですが


序盤の精米の実演からいきなり盛り上がりました アップ

 

 

 


我が家の精米機に、
あんなにバシャバシャ撮られる日が来るとは。笑

重たいけど持って行ってよかったです ラブラブ

 

今回用意した試食・試飲は


・甘酒


・甘酒スムージー


・玄米豆乳ヨーグルト


・豆乳ヨーグルトのレーズンバター風


・リジュベラック2種


・水キムチ


など!

 

 

 


玄米、白米、米ぬか、とぎ汁・・・


食べる飲むだけでなく


掃除、スキンケア、ボディケアなど


「お米の持つ包容力」の素晴らしさが

皆様に伝わっているといいなー キラキラ


 


 


フード系の講座は初開催。

慣れない仕込みは結構大変だったけど


参加者さんの「おいしい!」って顔が


すごーーく嬉しくって、


ああきっと料理の先生はこの顔が見たくって


日々準備を頑張っておられるんだろうな〜
!

と、しみじみ思いました 照れ照れ

 

 

 

この発酵ワークショップに関しては

自主開催する予定はありませんが、

企画・主催していただければ

喜んでお伺いしますよー!とFBに書いたところ、

早速手を挙げてくださる方が現れて、

12月9日(土)の午後に開催することになりました クラッカー

リンク 新米を味わいつくす!お米から始めるシンプル発酵生活

 

 

 

テーマは同じなのですが、
2時間→3時間になったぶん、
よりマニアックな話を
もうちょっとゆっくり深堀りした話を
させてもらいたいなーと思っています OK

関東方面でも受けたい!って言ってくださる方が
何人かいらっしゃったので、
主催が得意な方、お声かけお待ちしておりますお願い


【関連記事】

リンク お米の恵み、ただ食べるだけではもったいない!

リンク 玄米を種菌に、常温で醸す豆乳ヨーグルト!

 

 

憧れの女性の「魅せる感覚」をインストールする!
世界を広げる発信力を手に入れる
【フォトドレス・マーケティング】主宰
フォトドレス・プロデューサー
上田涼子(kikka)

Facebook Facebook 空白インスタグラム Instagram
空白メール お問い合わせ
 
手紙 <あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
フォトドレス・マーケティングのエッセンスを
お届けするメールレターはこちら から
リンク https://www.agentmail.jp/form/pg/5894/2/

 

image

 

一週間ほど前に

どこかのウェブメディアの記事でその存在を知り、

すぐに著書をポチッとした「ゆうこす」ちゃん。

 

2時間くらいでさらっと読めちゃいましたが、
めちゃくちゃ面白かったのでご紹介。
 

 


ゆうこす(菅本裕子)ちゃんは
元HKTメンバーで
現「モテクリエイター」。
 
「モテるために生きている」と宣言し、
モテコスメレビュー、メイク動画などを発信、
そこからファンが増えて
自分で会社を立ち上げ
今はモデルやPRの仕事を精力的にこなす
「10〜20代女子のカリスマ」。
SNSののべフォロワー数は76万人!

 


彼女がこの本の中で綴っている
各SNSの特徴やその使い分け、
どういうマインドで発信しているかなど
勉強になることが本当にたくさんあって。
 
ふわっと可愛い表紙だけど
書いてあることはとても実践的で、

本人も書いてる通り

「ビジネス書のコーナーに置いてほしい」!!
 

 

 

  

私は今Facebookとアメブロがメインで
インスタはたまにしか更新できていないけど、

ゆうこすちゃんのインスタやYouTUBEの

使い方を垣間見させてもらって、

もうちょっとちゃんと

戦略を考えて使ってみようかな、とあせる

 

今の10代〜20代の価値観ってものも

私にとってはすごく新鮮だったのだけど 、

この辺は以前読んだこの本にもあったように
「それを『おもしろい』と思えるように 
空白なるためには、どんな素養やセンスが必要か」
って視点で見ていかないと

時代に取り残されるんだろうな、って。

 

 

 

そしてもうひとつ、

この本を読んでハッとしたことを。
 
私、数ヶ月前に
付録の自撮りライトを試してみたくて
CanCamを初めて買ったんです。
(トップの写真の背後に写ってます)
 
この号もインスタ大特集で
いろんなテクニックが載っていて
「ほーーー」「なるほどね〜〜〜」
など散々思ったにも関わらず
その後私は結局それを
「何にも活かしていなかった」ゲッソリゲッソリ
 
 
このゆうこすちゃんの本にも
似たようなことが一部載っているのだけど
正直CanCamの情報よりも
はるかに胸に深く届いたし、
「本当にやろう!!」と思えた。
(まだこれからなんだけど・笑)
 
 
雑誌と本、
そもそもの違いはあるけれど、
ゆうこすちゃんが
どんな経験を経て
そのノウハウの言葉ひとつひとつに
どれだけの想いを込めているか、
が一緒に伝わってくるからこそ
人を動かすことができるのだな、と。

 
元HKTメンバーといっても

脱退後ニートだった時期があったり

アンチとの激しい闘いを経て、

今彼女の周りにいるのは

元アイドルだということを

知らない女の子が大半なのだそうです。 
 

 

 
私事ではありますが、

ここ最近自分の価値観や強みなどを

改めて見直す機会がありまして。

 

そのなかで
やっぱり私は
「文章を書くこと」も
「写真を撮ること」も
「それを使って発信すること」も
本当に大好きでずっと続けたいことなんだな・・・
ってことをしみじみ実感しています。
 
だったらそこを

もっと突き抜けさせよう!
と思っていた矢先だったので、
遥かに先をいくゆうこすちゃんの
この本からたくさんヒントをいただきました。

 

 
アラフォーかーちゃんに
モテメイク動画は眩しすぎるけど(笑)
彼女のこだわりが見たくて
インスタフォローしちゃったわ ラブラブ
 

 

image 
 

 

今の振り返り期間に気づいたことを

表立ってアップデートしていく時には
発信の仕方や使うメディアも
少し変えていかなくちゃな。
 

 

 

  

憧れの女性の「魅せる感覚」をインストールする!
世界を広げる発信力を手に入れる
【フォトドレス・マーケティング】主宰
フォトドレス・プロデューサー
上田涼子(kikka)

Facebook Facebook 空白インスタグラム Instagram
空白メール お問い合わせ
 
手紙 <あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
フォトドレス・マーケティングのエッセンスを
お届けするメールレターはこちら から
リンク https://www.agentmail.jp/form/pg/5894/2/

 

 

  
最近の急な寒さに参って
身体が温まるものを飲みたいな〜
と思ったときに、
ほうじ茶に生姜を入れることを思いつきました。
 
ちょうど家に
ティーバッグに入っていない
茶葉のままのほうじ茶があったので
自分でティーバッグに入れるときに
一緒に生姜を入れてみよう ひらめき電球と。
 
 
最初何度かは

「冷凍しているおろし生姜」

を入れていたのだけど、
そういや全然消費できていない
粉末生姜があったはず・・・!と思い出しまして。
 

ずいぶん前にiHerbで買ったものの
使うことが習慣化せず
ずっと引き出しに眠っていた粉末生姜に
ようやく活躍の場ができました。笑
(ちなみに商品はこちら

 

 

そうそう、

「身体を温める目的で生姜を摂りたいなら、

空白生ではなく加熱・乾燥させたものを!」

というのは知っていたけど、

加熱ってどの程度必要なのかな??

と思っていたら、

おまたぢから協会の会長で

ママ友でもある立花杏衣加ちゃんから

こんなコメントをいただきました ラブラブ

 

 

ふむふむ。ナルホド!

勉強になりますなぁ ウインク

 

 

 

ちなみに私、最近どうやら

カフェインに過敏になってしまったようで、

夕食後に緑茶や紅茶を飲むと

深夜2〜3時まで全然眠れないっ 滝汗滝汗

という恐怖を何度か経験しております。。。

(翌朝仕事だとものすごく焦ります。。。) 

 

 

その時、寝付けないと同時に

身体(特に指先)がすっごく冷えて、

娘たちがまだ半袖のパジャマで

なんにも布団を被らずに寝ている横で

毛布+羽毛ぶとんという真冬の備えをしても

「まったく暑さを感じない真顔

という異常事態まで発生 あせる

 

震えはなく、

悪寒ともまた違ったこの妙な感覚。

「カフェインが身体を冷やす」のを

ダイレクトに体感したのでした。

 

 

コーヒーはもちろんですが、

緑茶も紅茶もカフェイン多いですよね。

ほうじ茶はモノによって結構差がある様子。

(今飲んでいるものは「低カフェイン」の記載あり)

 

なので生姜を入れる入れないに関わらず

寒くて身体を温めたいときは

カフェインも気にして選べるとなお良しかなと ウインク

 

 

もともとコーヒー紅茶より番茶派、

だった私ですが、

カフェイン過敏に気づいてからは

コーン茶、黒豆茶、ごぼう茶、よもぎ茶など

ノンカフェインのお茶を

色々飲み比べして楽しむようになりました。

 

生姜は↑のどれに入れても

私は違和感なく飲めています OK

 

 

 

秋が駆け足で過ぎ去り、

あっという間に冬がやってきそうな今日この頃。

 

この季節が来ると毎年アップする

こちらの記事も併せてどうぞ キラキラ

リンク 固まったココナッツオイル、どう使う?

リンク 究極の「ながらハンドケア」?

 

 

 

憧れの女性の「魅せる感覚」をインストールする!
世界を広げる発信力を手に入れる
【フォトドレス・マーケティング】主宰
フォトドレス・プロデューサー
上田涼子(kikka)

Facebook Facebook 空白インスタグラム Instagram
空白メール お問い合わせ
 
手紙 <あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
フォトドレス・マーケティングのエッセンスを
お届けするメールレターはこちら から
リンク https://www.agentmail.jp/form/pg/5894/2/

3時間で発信迷子から魅せ方美人へ!
<あなたらしさで全国から注目される>Facebook投稿5つの作り方セミナー

を受講いただいた鈴木万喜(すずきまき)さんが
ブログで感想をアップしてくれたのでご紹介します。


あめーば 得意な発信の切り口がわかって一安心

少し前になりますが、

kikkaさんこと、上田涼子さんの

3時間で発信迷子から魅せ方美人へ!
<あなたらしさで全国から注目される>Facebook投稿5つの作り方セミナー

を受けました。

 

「Facebook投稿」とありますが、

Facebook以外にも使える、

ネットでの情報発信を学べる内容でした。

 

今回は、kikkaさんのお仕事に関わっている人限定で
セミナーのお誘いいただいたんですが、
ちょうど自分の情報発信の仕方を考えていたので、
すごくいいタイミングで受けることができました!!


私、画面に近づきすぎ?(笑)

kikkaさんの投稿って、私からすると
自然体で、変にカッコつけてないのにカッコイイ!
みたいな感じなのですが、
その秘訣は、自分の魅力を知り、前面に出していくこと
なんですね。

どんな良さが自分にあって、
どんな切り口で魅せていくことができるのか。

を参加者みんなでワークもしながら学びました。

ワークの中で、課題の写真から
投稿する文章を考えて作るというものが
あったんですが、人それぞれ、
切り口が違って、それが新鮮で面白かったです。

そして、「魅せ方美人度 診断」も面白かったです。
自分が得意な発信の切り口がわかって
得意なことからやっていくといいと言われ、
「そっかー、それでいいのか」となんだか安心しました。

情報発信って、
人から見られることに慣れていないと、
「何をどう発信すればいいか」
考えすぎてしまうと思うんです。
そして、悩んで迷って、発信ができなくなってしまう。

kikkaさんの今回のセミナーは、
そんな迷いすぎて発信ができなくなった状態から
抜け出すことができる
ものです。

考えすぎで、FBの投稿が止まっちゃった!
という方はぜひ、受けてみてください。


ありがとうございました!




Facebook Facebook  空白インスタグラム Instagram  空白メール お問い合わせ  

 

 

手紙 <あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
フォトドレス・マーケティングのエッセンスをメールレターにてお届けします
リンク https://www.agentmail.jp/form/pg/5894/2/  

 

 

 

 


少し前、ホームページ経由で
ある広告代理店からメールが来た。
 


某有名ファッション誌の広告の企画で
8社の化粧品やサプリのなかから
どれかひとつを使い、
写真とともに誌面に出て欲しい
という依頼内容だった。
ちなみにギャラは1.5万円。
 
一応8社の商品に目を通してみたものの
使ってみたいと思うものはなかったし、
メール本文の
「■■様にぜひ誌面にご出演を〜」
の■■が私の名前ではなかったので
私宛の依頼ではないのだな、
と思いスルーした。
 


数日後
返信を催促する主旨のメールが来たので
丁重にお断りする文言と共に
「弊社に■■という
 名前のスタッフはおりません」
と書き添えたら
10分後くらいに謝罪のメールが来た。笑
 
 
 
この案件はただのネタなのだけど、
私は宣伝を「頼まれる」のが
本当に本当に苦手、だ。
 
宣伝したいと思ったものは
頼まれなくても勝手に宣伝するし、
親しい友人であるかどうかと
宣伝ができるかどうかは別物なのだ。
 


更に言うと、

友人を応援したい気持ちと
その友人が提供する商品やサービスを
人にオススメしたい気持ちは
リンクする時もあればそうでない時もある。

  
その境目を論理的に説明するのは難しいけど、
一言で言うなら
「熱量のある言葉で自分が語れるかどうか」
どんなに心苦しくても、
この壁を越えられないものを

私は発信することができない。
 


本当はいいものであったとしても、
親しい友人が関わっていたとしても、
その商品やサービスについて
語れるだけの想いが私の中にないと
発信のしようがないのだ。

 
 
 
私にとって

発信はライフワークだ。
インフルエンサーと呼ばれるほどの
影響力は持っていないけど
私の発信を楽しみにし、
その情報を信頼してくれる人が
少なからず、いる。
 
それをよく知っているからこそ
投稿する情報は全て
自分が純度100%な気持ちと熱量で
伝えられることしか載せないと決めている。
 


バラバラなジャンルのモノゴトを

発信しているように見えても、
根底に共通している信条はソレだ。
ドライなようだけど
その信条と友情や義理は少し異なるのだ。
私にとって。
 
 
 
友人であってもこれだけ考えるのに、
たかだか1.5万円のギャラで
使ったこともない会社の商品を宣伝するほど
私は軽い気持ちで発信をしていない。
10倍もらったってお断りだ。
 

私が10年かけて積み上げた信用は
そんなに安いものではないし、

それを軽視するということは

その人自身が自分の信用を

軽視していることに他ならない。
 
 
 
なーんて書いたけど
いざ自分が何かを仕掛ける時に
シェア拡散を願うことは多いし、
実際にお願いしたことだってある。
だからお願いしたい気持ちは

痛いほどよくわかる。
 


でも私はそのお願いを送る時であっても
・内容に興味を持ってくれそうか
・日頃の関係性はどうか
・地域的に参加可能かどうか

などを考えて
お願いする相手をかなり絞り込んでいるし、

 

「友人本人をイベントに誘うこと」と

「友人にシェア拡散をお願いすること」は

全然レベルの違うことだとも思っている。

ちなみに後者の方が圧倒的に

自分と友人の信用を必要とする行為だ。

 

 

 
たった数%の可能性にかけて
無作為に大量メッセージを送る手法もある。
でもそれがどれほど
自分の信用を失墜させているかに
そろそろ気づいたほうがいい。
そんな雑な方法でうまくいった時代は
もうとっくに終わったのだ。
 
 
宣伝をお願いするのが
悪いことだとは思わない。
お願いするとすれば
先に商品やサービスを体験してもらって
『「良いと思ったら」書いてください』
くらいが妥当なラインなのではないかと思う。 
先に宣伝を確約させようとすると
誰かの信用がすり減っていくのだ。
  
 
 
貨幣経済から信用経済へ。 
信用を失うのは一瞬だ。
そして一度失った信用を取り戻すのは
そうそう簡単なことではない。
 
自分の信用と他人の信用、
どちらもを等しく尊重できる時代が
早く来ればいいのにと思う。
 

そしてそんな時代に

早い段階で自分を対応させたい人は

絶対にキングコング西野亮廣さんの

この2冊の本を読んでおいたほうがいい。

 

 

 

 

 

2冊とも読めそうな人は
「魔法のコンパス」から読むと
話の流れがよくわかるし、
どっちかしか読めなさそうな人は
最新刊の「革命のファンファーレ」からどうぞ!

 

この2冊は

私が純度100%な気持ちでおススメできる

本当に本当に素晴らしい本ですキラキラ

 

 

【関連記事】

リンク 道なき道を歩くなら、魔法のコンパスを手に入れよう
リンク 「飽き性な人がレアカードになる方法」を西野さんに聞いてみた件について。

 

 

最後は西野さんの本の宣伝になっちゃったけど

宣伝=広告と信用の関係について

彼ほど経験で語れる人はいないので

この記事と無関係ではあり得ないのだな ウインク

 

 

 

憧れの女性の「魅せる感覚」をインストールする!
世界を広げる発信力を手に入れる
【フォトドレス・マーケティング】主宰
フォトドレス・プロデューサー
上田涼子(kikka)

Facebook Facebook 空白インスタグラム Instagram
空白メール お問い合わせ
 
手紙 <あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
フォトドレス・マーケティングのエッセンスを
お届けするメールレターはこちら から
リンク https://www.agentmail.jp/form/pg/5894/2/

image



★★この記事は2016年1月のものの再アップです
  一番最後におススメ関連記事追記しました!!★★



記事タイトル、私のことです。笑
元陸上部のくせに、すっかり運動はご無沙汰です。

やっぱり身体を動かすのは大事!!と思って
ヨガやピラティスを習いに行ったこともあるけど
どちらも数ヶ月で挫折したワタシ・・・ 汗

どうもね、ヨガやピラティスの
「ポーズ」を覚えるのが苦手というか。
あれ?これで合ってるのかな?って気になっちゃうと
呼吸に意識が回らず息止まってた、みたいな。
体感覚、弱いからかな・・・


写真撮影もMacを使うのも、
どちらも集中すると猫背気味になるし、
目も酷使するのでかなり肩がこる・・・。

背筋を伸ばしたーーい!と思っても
伸びをするだけじゃちょっと物足りない!!

そんなときに、
姉の家で使わせてもらったのがこのストレッチポール
リンク ストレッチポール オフィシャルサイト

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001/LPN
¥9,180
Amazon.co.jp

背中に這わせるようにして
このポールの上に仰向けで寝転ぶだけで、
背筋は伸びるし肩も開く。
自分の体重で自然な負荷が掛かって、
ただ寝転がるだけでとーーっても気持ちが良くて キラキラ


image


でも自己流で間違った使い方をして
逆に身体を痛めてしまうのも良くないな、と思い
買う前に一度だけ単発レッスンにも参加しました。

ストレッチ前は身体が歪んでいるので
床に寝転んだときに腰や背中の一部が浮くのだけど、
ストレッチ後に寝転んだら
まるで吸い付けられたように
背中全体が床にぴったりくっ付くのです・・・!!
こんなにもわかりやすく変化するなんて!
と、とてもびっくりしたのを覚えています。


そしてそこで教えてもらったのが
このAxis Former(アクシスフォーマー)
ストレッチポールの非正規品です。笑

非正規の類似商品のなかには
硬すぎたり柔らかすぎたりするような
品質があまり良くないのものもあるらしいのだけど、
Axis Formerは元々正規品を作っていたメーカーが
正規品と同じ仕様で作っているから安心よ!
とインストラクターさんがコッソリ教えてくれました チョキ

正規品と比べて安価なのも嬉しいところ!!

Axis Former(アクシスフォーマー)
ストレッチ用 フォームローラー ロングタイプ
T.../Axis Former(アクシスフォーマー)
¥5,980
Amazon.co.jp

正規品は紺・白・黒など
いかにもトレーニンググッズ!な感じの
派手なカラーリングしかないのだけど
Axis Formerにはリビングにも馴染みやすいベージュがあって。
カラーリングでこちらを選んでしまいました。笑


リビングの隅に転がしてあるので
普段は猫娘のベンチになったりもしてますが、
夫も疲れたときに気軽に使っていたりもして
なかなか重宝しております。

二度目の妊娠中、
股関節や腰に痛みが出ることがよくあったのだけど
このポールに寝転ぶだけでかなり緩和したしね。
(妊娠後期になるとさすがに乗れないけど・笑)


今年に入ってからゆる朝活を始めた ので
毎朝5分はストレッチポールで身体を伸ばすぞ~~!!
と決めました かお2
産後のボディケアにも繋げたいな~。


気軽に身体を伸ばして
歪みをとってくれるストレッチポール、
是非お試しあれ ラブラブ


★★追記★★
茨城在住の従妹的存在(笑)な整体師、
藤枝ななみんのこの記事も必見!!
プロによる使い方レクチャーがとってもわかりやすいです!
リンク 肩こり&腰痛に一発!ストレッチポールの使い方【保存版】




憧れの女性の「魅せる感覚」をインストールする!
世界を広げる発信力を手に入れる
【フォトドレス・マーケティング】主宰
フォトドレス・プロデューサー
上田涼子(kikka)

Facebook Facebook 空白インスタグラム Instagram
空白メール お問い合わせ

手紙 <あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
フォトドレス・マーケティングのエッセンスをメールレターにてお届けします
リンク https://www.agentmail.jp/form/pg/5894/2/





数日前に糀の手作り化粧水を仕込みました。 
これを作るのも、もう7,8回目でしょうか。

 

仕込み→保存→使う、の各工程で
何度も試行錯誤を繰り返して
ようやくマイスタンダードが出来つつあります キラキラ
 
 
この化粧水は

とにかく劣化が早いので
使用期限はせいぜい一週間くらい。

でも毎週仕込む余裕はないので、
最近は一ヶ月分くらいまとめて作って
製氷皿で小分けにして
冷凍保存するようになりました。
 
あ、もうすぐなくなるな、
と思ったら冷凍のキューブを出して
冷蔵庫内で自然解凍。
もちろん普段の保管も冷蔵庫。
 
 
そんな感じなので
旅行に持って出るのは難しいけど
家にいる日は毎日
バシャバシャたっぷり使ってます。
 


お風呂上がりに
ちょっと火照った頬が
冷たさと糀のダブル効果で?
スッと透明感を取り戻す様子を
鏡で見るとニヤニヤしちゃいますね ラブラブ
 


前にFacebookでどなたかが
「自家製SKIIですね♪」
ってコメントくださったこともあったっけな。

SKIIってコウジ酸での美白効果を

謳った商品なんですね〜(調べて知った!)

 
 
 
私が使っている材料は
米糀、水、はちみつ、ビタミンC。

ときどきベランダの
キダチアロエを絞って入れることも。

 

基本的な作り方は

ネットで見つけたレシピを参考にしてます。

こういうのとか、こういうのとか。

 

はちみつはグリセリンの代わりの保湿剤として、

ビタミンCには更なる美白効果を

期待してちょっとだけ入れてます ウインク

 

ちなみにビタミンC(アスコルビン酸)は

こういう粉末を買ってます↓

浴槽に耳かき1杯程度入れるだけで
塩素を中和させられるというスグレモノです。

 


糀とはちみつの

ほんのり甘い香りを楽しみたくて
精油はあえて入れないことが多いかな。

 

はちみつについては

こちらの記事もぜひどうぞ OK

リンク ひとさじのはちみつ。

 

 

乾燥しがちな私の肌が
この冬これとココナッツオイルだけで
乗り切れるかどうか、目下人体実験中!
 

 
糀をお湯でふやかしているこの瞬間、
オリゼーたちが元気に
泳ぎ回っているのかなぁなんて
毎回妄想するワタシ オリゼーオリゼーオリゼー

 

 

 

そんな私の菌に対する

ちょっとマニアックな想いや

日々の菌活ネタなどを
話す機会をいただきました!

 

いつもお世話になっている

セレンディーラボ淀屋橋さんにて

新米を味わいつくす!お米から始めるシンプル発酵生活

という名前の発酵ワークショップを開催しますクラッカークラッカー

リンク 詳細&お申し込みはこちらから!

日時は10月26日(木)19〜21時です。

 

 

 

ちょうど新米の季節なので

「お米」をいかに楽しく美味しく活用するか?を
実践を混じえながらお話しますので

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!!

 

【関連記事】

リンク お米の恵み、ただ食べるだけではもったいない!

 

 

憧れの女性の「魅せる感覚」をインストールする!
世界を広げる発信力を手に入れる
【フォトドレス・マーケティング】主宰
フォトドレス・プロデューサー
上田涼子(kikka)

Facebook Facebook 空白インスタグラム Instagram
空白メール お問い合わせ
 
手紙 <あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
フォトドレス・マーケティングのエッセンスを
お届けするメールレターはこちら から
リンク https://www.agentmail.jp/form/pg/5894/2/

 

撮影プラン をご利用いただいた山田 奈央さんが

Facebookで感想をアップしてくれたのでご紹介します。

 

昨日は上田 涼子(kikka)さんに撮影してもらいました♡
私がいつも見ている風景がkikkaさんやカメラを通すとまた違った感じ
私ってこんな風にみんなに見えてるんやなぁーって(*´꒳`*)
.

 

大梁屋さんが今日買いたかったのがあって〜っと来てくれてお休みやけどいいよーって入ってもらったり、kikkaさんを見送ったあといつも閉店ギリギリぐらいに仕事から帰ってくるYさんが通りかかってせっかくやしーって2時間以上もしゃべったり…
思ったのは私が一番この空間が好きやなーっということ
.
みんなが思うTickle。-ティカ-とか私とか
どんな感じか聞いてみたいなぁーっ♡
.
写真の出来上がりとっても楽しみです♪

 

ありがとうございました!

 


クリック月2枠限定★個人事業主・サロンオーナー様向けトータル撮影プラン

 


Facebook Facebook  空白インスタグラム Instagram  空白メール お問い合わせ  

 

手紙 <あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
フォトドレス・マーケティングのエッセンスをメールレターにてお届けします
リンク https://www.agentmail.jp/form/pg/5894/2/